• 締切済み
  • すぐに回答を!

WINDOWS10の起動が遅くなりました。

デスクPCです。 ウイルスやHDDには異常がありません。 メモリやCPUにも問題はありません。 症状は起動後にマイクロソフトのものと思われる白い10×10くらいの正方形のものが画面左上に何枚も出てきて消えていきます。 その間はマウスポイントは回っていて待ちの状態です。 以前はすぐに起動できましたがこの症状が出てきてからは3分くらいかかってしまします。 個人的にはMSのセキュリティー関連かな?と思いますがわかりません。 WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.7
  • 486HA

:>スタートアップ・フォルダーの何らかのコマンド・プロンプトを表示する :>プログラムのショートカットが原因である場合放置で問題はありますか? :>問題がない場合、このまま使用したいのですが。  起動が遅くなる原因であれば、放置することで”起動が遅い”ままです。 タスクマネージャーを起動してプロセスを確認したら如何でしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 タスクマネージャーを起動してプロセスを確認したら如何でしょう。 <どこの何を確認してどう対応すればいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者からの補足

同じ症状の画像を発見できたのでここの質問は閉じて新たに質問しなおします。 回答ありがとうございました。