• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏が付き合いでクラブに行くのが嫌だ

  • 質問No.9616828
  • 閲覧数152
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (77/129)

彼氏が仕事の付き合いでクラブに行くことがあります。
浮気したいからとかはないです。
それは信用してます。
それなのに、自分のプライドなのか、
快く送り出すことができず喧嘩になってしまいます。
怒らないようにしたいので、考え方を変えたいです。
どんな考え方になれば、快く送り出せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (17661/35864)

恋愛相談 カテゴリマスター
答えはとてもシンプル。
貴方は彼の彼女だけれど、
貴方は彼の「管理者」では無い。
今の貴方の悩み(~は嫌だ!)って、
まるで彼の管理者にでもなったかのような悩み(方)
それにハッと気づく事。
彼は、
彼女である貴方に管理の鍵までは預けていない。
管理は彼自身がやっていく(いる)
貴方と付き合う前からもそうだし、
貴方と付き合うと決めた後もそう。
これからも自分自身でやっていく。
付き合うと決めた一彼女(今は貴方)に対して、
自分の生活全般の(管理の)鍵は預けていない。
何故貴方がイライラするか?と言えば、
彼女という存在(貴方)≒彼氏に対する管理の鍵も有する。
その足元が大前提になっているから。
だからこそ、
自分が思ったようにならない(管理出来ない)
そんな彼側の行動がとても不快に感じるんだよ。
その悩み方は、
彼女としての悩み方を飛び越えて、
彼の「管理者」としての悩み方になっている。
管理したい(そして安心したい)のに出来ないよ!
そんな悩み方になっている。
それに気づけてる(あぁそうなんだと思える)と・・・
今貴方が抱えるイライラの棘は随分取れる。
勝手に管理の領域に首を突っ込んでいたが故のイライラ。
イライラが生じる理由が分かると、
不思議とそのイライラとの付き合い方が見えてくる。
即笑顔で受け入れられるという意味では無いけれど。
管理欲が尖り過ぎて、
彼女として越権していた事に気づく事で、
彼氏に対して客観的な優しさを抱き直せる。
お互いに他者である事。
お互いに全部は把握出来ない事。
好き同士でも違いはある事。
全部を分かち合う事は出来ない事。
それぞれの領域があっても良い事。
それでもやっていける事が分かるようになる。
そして、
分かるようになる≒これからも彼の彼女で居続けられる。
怒らないようにしたいなら、
何故怒りやイライラの感情が生まれてしまうのか?
その原点であり源泉を丁寧に見つめ直してみる事。
貴方は彼の彼女だよ。
彼の愛する彼女だよ。
でも・・・
貴方は彼の「管理者」では無い。
イライラした時は、
私は勝手に管理者になっていないか?
彼女という座席を拡大解釈し過ぎていないか?
そう自分に問うてみる事。
貴方は彼の管理者ではない。
その当たり前の事実に対して、
改めて誠実に向き合える優しさと柔らかさを。
大切にしていけると良いよね☆
お礼コメント
a-----n

お礼率 59% (77/129)

ご丁寧な回答ありがとうございました。
全部を分かち合うことはできない事。
これを期待していた部分があると思います。
また何故イライラするかの原因は、
自分よりこの子の方が可愛いとか?
自分といるより楽しいとか?
そう思って悲しくなり、うまく表現できず怒りになってるみたいです。
自信がない事も原因の一つだと思います。
これからの自分ができる事は、
自信をつける事
彼の領域を見守る
彼と全て分かり合えなくていい
いい意味で期待しない
これを心がけてみようと思います。
考え方、捉え方、変えてみる努力してみます。
助かりました。
心温まるメッセージありがとうございました。
投稿日時:2019/05/21 06:29

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (532/2514)

恋愛相談 カテゴリマスター
補足、拝見しました。

男の優先順位は仕事>仲間>自由>女。
女を最優先する男は稀に居るけど、殆どの男は女が最下位。

イヤがるのを3回に1回と減らしたら愛しく感じてくれる様になると思いますよ。
毎回では男が疲れてしまう。
彼の居ない時間を自分の為に使わなきゃ、自分も駄目になってしまう。
お礼コメント
a-----n

お礼率 59% (77/129)

仕事>仲間>自由>女
そうですよね。
この順番を理解しているつもりでしたが、
ちゃんとわかってあげられてなかったです。

改めて認識しました。
ありがとうございましたーー!!!
がんばります☆
投稿日時:2019/05/16 11:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (532/2514)

恋愛相談 カテゴリマスター
“何故イヤなのか”です。
原因がハッキリすれば、それなりの対策を立てられます。
しかし、その理由が“自分のプライド”であるなら、それは依存なのかな?
補足コメント
a-----n

お礼率 59% (77/129)

原因は、
私が嫌な思いをするのが分かっているのに、
なぜ、私を苦しめるの?
私が一番大切じゃないの?
ってことです。
自分で書いていながら、子供ですね。。
何を差し置いても自分を一番にしてくれた人と付き合っていたことがあって、それが当たり前だと思っているのかもしれません。
依存かもしれませんが、甘えの方が大きいかもしれません。
投稿日時:2019/05/15 21:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (14/63)

貴女もそのクラブに彼氏とは別の日に友達と行けば良いのではありませんか?
どんな雰囲気の店で、どんな感じの女性が多いかも分かるよね。彼氏の好きなタイプの女性が多いのかをチェックすることも出来るよね。
貴女が彼氏に内緒で行くことで彼氏がどんな気持ちでそのクラブに行ったかが少しは理解できるかもしれないよ。
彼氏が遊ぶなら貴女も遊んだら良いのよ。

もし、貴女がそのクラブに行ったことが彼氏に分かったとしても、彼氏は文句は言えないもんね。

もうひとつとしては、彼氏がクラブに行く日に友達と別のクラブに行ってくるねと彼氏に言ったらどうかな?

お互いがクラブで楽しんでるんだから気にならないでしょう。

彼氏にまたクラブ行く日が分かったら教えてねと言って、必ず彼氏がクラブに行く日は貴女もクラブに行けば良いのですよ。
補足コメント
a-----n

お礼率 59% (77/129)

どこのクラブか分からないので行けないですが、
彼が遊んでる日は私も気にせず遊ぼうと思います。
投稿日時:2019/05/15 21:24
お礼コメント
a-----n

お礼率 59% (77/129)

回答ありがとうございます。
そういう考え方でやってみようと思います。
またよろしくお願いします。
投稿日時:2019/05/15 21:25