• 締切済み

目的語が2つ?

Priorities of the management team include improving productivity and reducing annual expenditures. Priorities of the management team(S名詞句) include(V) improving(O動名詞?) productivity and reducing annual expenditures. この文について教えてください この文はSVOの第3文型ですか? Improving は動名詞でproductivityを目的語に取っていますか? Improvingからexpendituresまでが名詞句ですか?

• 英語

みんなの回答

回答No.1

Priorities of the management team include  +improving productivity 生産性の向上  +reducing annual expenditures. 年間支出の削減 2つの目的語をとっているでしょう。 すごいな。はじめて文法質問に答えたぞ(笑)。

CK2021P
質問者

お礼

ありがとうございます