回答 受付中

「管理ファイルに不具合が見つかりました」の原因

• すぐに回答を!
  • 質問No.9616808
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/2)

PXW-Z90Vを先日購入しました。
東芝製のSDXCカード64GB、CLASS10を入れているのですが、
撮影中に「管理ファイルに不具合が見つかりました 修復しますか?」のメッセージが出て、録画できなくなってしまいます。
カードを変えても駄目で、ひどい時には1分置きぐらいに発生します。
原因は何でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

回答 (全2件)

• 回答No.2

機種からすると業務用(特機)扱いですね。カードを初期化して使われてダメなら信頼できる違うメーカーのカードを使ってみてはいかがでしょうか。このサイトはSONYに関係していないサイトです。販売店やSONYに直接問い合わせされた方がベストかもしれません。
  • 回答No.1

>カードを変えても駄目
このカードは東芝製のSDカード以外のものでしょうか? このカードを入手する前から利用に問題なかったSDカードでしょうか?

東芝製であっても海外製造国からの逆輸入や並行輸入品は品質が悪い場合があります
安価な分 当たり外れが多い 同時購入は同じロット 同じ品質の場合が多い
お国事情の違い?不合格品でも安価に販売ルートに出してしまう

日本仕様 日本正規品のSDカードで不具合が起きる場合はカメラ側の初期不良と考えて良いんじゃないでしょうか 通電不具合や接点不良かも知れません