• 締切済み

ソニーデジカメから動画の取り込み方法

okok456の回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5896)
回答No.2

SONYのサイトに パソコンへ画像を取り込んで活用するなら https://helpguide.sony.net/cam/1610/v1/ja/cover/level3_16.html ブルーレイディスクレコーダーで保存するなら https://helpguide.sony.net/cam/1610/v1/ja/contents/TP0000933049.html 取扱説明書 19ページにも記載がありますね。 https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45856310M-JP.pdf

関連するQ&A

  • Handycam 動画取り込みできません。

    HandycamのHDR-CX370vで画像は簡単に取り込めましたが、動画の取り込みができません。playmemoriesHOME で画像の取り込みをクリックすると動画も取り込めるように表示されるはずですが、表示されません。別の手で、ダイレクトに外付けHDDに取り込むため専用の線を購入(VMC-UAM1)し、試すがエラーで取り込めません。製品登録もしてます。なぜ、とりこめないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーのハンディカムの動画の保存

    SONY HDR-CX270Vの動画をシャープのブルーレイに保存できますか?できるならやり方を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 動画をフォトにおとす方法

    sonyハンディ―カム hdr cx-680の動画がフォトにおとす方法が知りたいです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PSXのデジカメの取り込みはSONY製デジカメしか無理なのでしょうか?

    PSXのカタログを見ているとデジカメの画像の取り込みはSONY製デジカメしか対応出来ないと記載されていますが、他社のデジカメで写した画像をいったんパソコンからMSに移し変えてもPSXでは読み取れないのでしょうか?

  • 子供を撮るオススメのデジカメ

    古いので買い替えようと思っているのですが、 何かオススメのデジカメはありますでしょうか? 種類がたくさんありすぎてよく分からないので… 現在9ヶ月の息子を持つ母親です。 メインは息子を撮るためです。 ビデオカメラはSONY-HDR-CX180を持っているので、動画は充実してなくても構いません。 予算は二万以内、デジカメポーチに入るサイズのもので、宜しくお願いしますm(__)m

  • SONY デジカメの取り込み失敗

     よろしくお願いします。 今、SONY製のデジカメ(DSC-T7)を使っているのですが、「Picture Package」というソフト!?(同梱のCD-ROMからインストールしました)で デジカメを繋いで「自動取り込み」→「コピー」といった流れで画像を 保存していくのですが、けっこう(3回に1回程度)な確立で、「コピーに 失敗しました」と出ます。何回か試すと大丈夫なのですが、今まで約半年 ぐらい使用しておりますが、コピーの失敗等は一度も無かったので、 困っています。以前と、取り込み方法は全く同じやり方です。 どなたか、解決方などご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授 お願い致します。

  • SONY製のデジタルビデオカメラの動画の取り込み

    現在、SONY製のデジタルビデオカメラの購入を検討しています。 そこで、年始商戦でいくつかの大型電器店をまわりました。そこである店舗様で展示商品をみていたところ、自作POPでこういったニュアンスの文言がかいてありました。 ”撮影した動画はexFATの規格に適応した機器などでなければ取り込めない可能性があります” そこでボクは店員さんにきいてみたところ、他社製のレコーダーに関してはもう、試してみる以外にない、との回答でした。またPCに関してはSONYのアプリをもんだいなく動けば大丈夫とのことでした。 そこでご質問です。 1・私は東芝製のREGZA RD-BR610とゆう機種をしようしております。それ以外には持っていません。この機種でも動画を取り込み編集などは可能でしょうか? 2・上記に記したように、店員さんのおっしゃるように、PCであれば、SONYの公式無料配布のソフトをダウンロードできれば問題なくとりこめるのでしょうか?Windows 7 Home Premium搭載のPCを使っております。 個人データ 主な撮影対象:息子の剣道の練習、試合など 購入検討機種:SONY HDR-CX670 理由は価格帯です。(できれば五万円以内におさめたいです) 撮影経験  :デジタルビデオカメラを購入、使用はまったく経験がありません。デジカメの動画を遊び半分で撮影はありますが、それらをPCやレコーダーに取り込んだことはありません。 メーカー  :特に好きな国内メーカーなどはないのですが、SONY製は手ぶれ補正がとてもいいとゆう評判を教えてもらったためです。Panasonic W570Mとゆうのも検討していたのですが、とくにワイプとかは使いこなせないような気がしたのです。 2つあげたご質問ですが、番号マイでも結構ですし、無視して回答していただいても問題ございません。よろしくお願いいたします。 追記質問 文中に記載したSONYPanasonic W570M、SONY HDR-CX670以外にもなにかオススメの機種がありましたらご紹介いただけたら幸いです。 以上、お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • デジカメからPCへの取り込みについて

    詳しい方、教えて下さい。デジカメはSONYのサイバーショットでPCはバイオノートを使っています。メモリーカードをPC本体のスロットに差込んで画像の取込みをしていますが、取込みの速度が遅く感じています。 (1)他の方法で多少でも早く取り込む方法はないでしょうか? (2)デジカメの買い換えを予定していますが、他のメディアのカメラではやはり取込みが遅くなりますか?  よろしくお願いします。

  • まるっきり素人です。ソニーのハンディカムHDR-CX120を使っていま

    まるっきり素人です。ソニーのハンディカムHDR-CX120を使っています。 初めて投稿します。よろしくお願いします。ソニーのハンディカムHDR-CX120を使って動画を撮影していましたが、内臓メモリがいっぱいになったので、付属のPMBをパソコンにインストールしました。 本機とパソコンをUSBケーブルで繋ぎ、やっと動画をパソコンに取り込み終了しました。 そこで、自宅にあった新品のDVD-Rを入れてディスクを作ろうとしましたが、何度やっても 「ディスクを入れてください」になります。 やり方が悪いのかと思い、ソニーの相談窓口に相談しましたが、ドライブに問題があるのではないかと言われました。 そこで、当方のパソコンはDELLなので、そちらに聞いてみようかと思うのですが、その前にお詳しい方にお聞きしたいのですが、今の時点で考えられる問題はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 動画編集の方法を教えてください

    ビデオカメラで撮影した動画を編集し、DVD-Rに録画して、DVDレコーダーで見ることができるようにしたいです。 その方法について教えていただきたいです。 使用機材は以下のものです。 ビデオカメラ ソニー HDR-CX500V PC      ソニー VPCL118FJ よろしくお願いいたします。