• 締切済み

左頭から左肩の違和感について

スピリチュアル関係?に詳しい方にお聞きします。 ビビるので、適当な回答や冷やかし、嘲笑は求めていません。 かれこれ10年、タイトルのように、左頭から左肩に何かしら違和感を感じています。 いつでも、というわけではなくて、とくに「AかBか」判断を決めかねているときにそれを感じます。「AがいいんだけどBも捨てがたいな~」と考えているときにもです。 それはもう色んなシーンで日常的に感じるようになっていまして、最初に「あれ」と思ったのは、大学受験AO入試の応募書類を郵送しているときでした。 「あ~、ここまで来ていたら受かっているかなあ、でも受かっていないかもなあ」という不安になっていたとき、 まるで「大丈夫だよ」と、誰かが私の左肩の上に手を置いているように、そこが少し重くなるというか、違和感を感じるのです。結果は合格でした。 今日は、 「よく行く集まりに行きたいんだけど、体調が悪い。でも行くと決めたから行こう」と決めてでかけました。この時の違和感は左頭に。 経験上、左頭に感じるときは、「結果が芳しくない」とき、「思った通りにはいかない」とき。要するに「トマレ」です。 結果、その行こうとしたその時LINEが。「今日は都合のため、集いはありません」とのこと。 左頭に感じるときは「トマレ」だから、何となく、マイナスな結果に終わるのだろうと感じましたが、やっぱりそうでした。 つまり、何か考え事をしているとき、 「左肩に違和感」⇒「ゴーサイン。結果は良い方向に行くよ」 「左頭に違和感」⇒「トマレ。結果は芳しくないよ、思い通りにはいかないよ」 ということなのです。ほかにも、 ・この日に友人と会いたい。連絡とってみよう⇒その時の違和感は左頭。                       結果、その日は友人の都合つかず。 ・鍵をなくした。鍵屋さんに行かなきゃ。⇒その時の違和感は左肩。                    結果、ごみ箱から偶然見つかる。 等、今まであったことを並べたらきりがありません。 思い込み、と言えばそれまでなのかもしれません。 例えば、就活の面接時、左肩に違和感(=ゴーサイン)を感じ始めると、なんだか自信がみなぎってきて、積極的になれて、結果合格ということもあります。 ただ今日のように、左頭に違和感を感じて、本当に、「思い通りにならなかった」とか「未来を予め教えてもらった」ような経験も多々あるのです。 これは誰かに話したことはありません。どうせ同じような人はいないだろうから。。 ご先祖様か、亡くなった祖父母か、はたまた、前に憑いてると言われた「狐」か・・。 正直、霊感はゼロに等しいので、霊媒師とかに尋ねるのも違うと思っています。 長くなりましたが、質問は以下です。 ・この手に詳しい方、考えられる理由を教えてください。先祖様なのでしょうか。 ・この職業の人にあたってみては?というアドバイスがあったら教えてください。 ちなみに、手相は両手ともに「神秘の十字線」があります。 以上です。長文をお読みいただきありがとうございました。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

もしかしたら『ガイド』の存在かもしれません。イギリスの方だとそういうスピリチュアルを研究している機関があるそうです。ちなみ私も神秘十字線がありますが、そういう経験はありません。

foies4863
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい失礼しました。 回答ありがとうございます。 確かにガイドが守護霊さんなのかなと漠然とは考えています どこかにちゃんと見てくれるところがあればよいのですがね・・・

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「左頭から左肩の違和感」このような事って誰にでもあります。人間はその時々の脳の働きよって感じ方が様々です。このような事をスピリチュアルに結び付け怯えたり、このような事を自分自身以外のものに転嫁する事自体、間違っています。何の因果関係もありません。貴方自身が聡明で正しい決断、実行、これしかありません。

foies4863
質問者

お礼

お礼を言うのを忘れていました。すみません ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肩の違和感

    左肩を脱臼して4週間の固定、 現在リハビリを開始して1週間が経ちました。 固定直後に比べたらだいぶ可動範囲が広がりましたが、 まだ、自分の力では腕を水平以上には上げれません。 リハビリやストレッチをしている時も、 まだ肩に違和感を感じます。(しこりを感じる?) 大体、どのくらい時間が経てば、違和感がなくなり、 自由に動くようになりますか?

  • 耳の軟骨?の違和感

    耳の軟骨?の違和感 痛みはないのですが、左耳の軟骨(多分外耳)があごなどを動かした時に、コリコリと音がし、少し動いて違和感と、うずうずとする感じがする為、気持ち悪いです。 1.左肩が非常にこっているのと関係あるでしょうか? 2.また、肩こりがなおれば自然と治るでしょうか? 3.どういう処置をすれば治るでしょうか? 4.受診するとしたら何科がいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 耳の違和感

    2週間程前から、右耳に違和感(閉塞感?)があります。 表現が難しいのですが、気圧が変わる時に感じるような違和感です。 特に痛みはないのですが、一日中ポワーンとしてる感じです。 耳鼻科に行きましたが、検査では問題なくおそらく肩凝りが原因だと言われ 血行の良くなる薬をもらいました。 しかし、一向によくなりません。 あまりにも治らないので、恐くなってきました。 確かに肩凝りはありますが、以前からのことですし特に最近ひどいといったこともありません。 (左肩の方が凝ってます。) 耳鼻科以外の科にも行ってみたほうが良いのでしょうか? また肩凝り以外に考えられる原因等ありましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • コンタクト違和感

    昨日コンタクトをつけてから数時間後、右目だけまぶたの裏に違和感がありました。 ゴロゴロする感じです。 その後コンタクトを取ったのですが、違和感は続いたままで、今日も違和感があります。 充血や目やになどはありません。 原因はなんでしょうか? 眼科に行くべきなのでしょうが、仕事の都合で眼科には当分行けません。 市販の目薬で大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • お腹に違和感

    いつからかははっきり覚えてないんですけど 最近会社のデスクでぐたーって寝る時にお腹の 右わき腹に違和感を感じる様になりました。 これのせいでお昼眠りづらくなって困ってるんですが 今日ぐらいから家にいる時も座ってる姿勢によって違和感を 感じる機会が多くなってきました。 これは何かの病気でしょうか?それとも お腹に違和感があるって精神的に思い込んでるから 出ちゃう症状でしょうか?プラシーボでしたっけ?? 誰か教えて下さい。

  • 肩の関節あたりの違和感

    25歳 女です この1~2週間位ですが、左肩の辺りに違和感があります 物を持ったりすると鈍い痛みがあり、 動かしていると、ある角度でのみ痛くなったりします 今までは無かったんですが、違和感を感じ始めたと同時に、 肩・腕を動かす度に関節が鳴りだしました (最近腕や肩を酷使した覚えもなく、スポーツ等もしてません) 普段肩こり・首こりが酷いので、その影響かと思い 行きつけのマッサージにも行きましたが、相変わらず… また、これと関係あるかどうかわかりませんが、 最近頭痛が酷く、普段は良く効く薬を服用しましたが、 ここのところは全く薬が効かないので服用をやめました 整形外科にかかるべきかとも思うのですが、 なかなか時間を作れないもので、 皆様にまずはご意見を頂いてからにしようと思い 書き込ませて頂きました アドバイス等頂けたら嬉しいです 宜しくお願いします

  • 喉に違和感があります、これは…?

     69歳男性、禁酒、禁煙中です。 食べ物を飲み込む時にヒッカカル、イガイガ感、圧迫感…があって耳鼻咽喉科を受診しましたが、 検査の結果...内視鏡による検査=喉頭がんの疑いなし。バリュウムを飲んでのX線検査=食道がんの疑いはなし。という結果でした。  しかし、依然、喉には違和感があり食事の時にはヒッカカル感じ、圧迫感があります。 実は、喉仏の辺り(甲状腺)に子供の時より少し大きな膨らみがあって、よく指摘されていました。今回の喉の違和感とは別に相談した事があってそのときには、甲状腺の異常ではない、とのことでした。  耳鼻咽喉科での検査では異常がないとの結果でしたが、今の喉の違和感が気になっています。 この喉の膨らみが原因しているのではないかと思われるのですが如何でしょう? どなたかお教え願えませんでしょうか。

  • 右下腹の違和感・・・なんですか

    今日車から降りて歩き始めたら、突然右の下っ腹あたりから足の付け根の上あたりが、釣るような感覚がはしりました。右足を伸ばしたりするとおなかがぴんと張りますよね?そうすると、違和感を感じるんです。痛いというよりは、違和感とか、おなかの筋肉痛や、ご飯食べた後に走ったり大笑いしたりするとなるあの感覚に似ています。あの違和感が右の下腹にあります。すごく不安です。ベットで体を伸ばすと違和感が走ります。おなかに空気を入れてふくらますと少し感じる時とあまり感じない時があります。立ち上がってあるいたり、寝そべったりすると違和感を感じます。 ちなみに寝そべって右足の膝を抱えるようにして痛むか痛まないかで虫垂?だかがわかるというのを試しましたが、それは全く違和感も感じませんでした。盲腸やがんなど心配です。病院へ行こうと思っていますが、なにか心当たりなどありましたら教えてください。 ちなみに30才の女でたばこやお酒はしてません。ダイエットは始めてますが、全く無理のないダイエットです。朝、昼普通に食べて、夜をかなり少なくしてます。ストレスは将来や仕事に関してなくはありませんが、いつもどおりな感じです。元気もあるくらいです。 よろしくお願いします

  • 膝の違和感について

    3日前ウォーキングのときに、ソックスにサンダルで早足で歩きました。その日の夜入浴時に膝に違和感を感じ、まだ続いています。(特に左足)今日になったら右足の甲の右部分にも違和感を感じます。 医者に行くほどでもないようですが、気になります。サイトによっては冷やすと良くないと書いてありまし。冷湿布もよくないでしょうか。

  • 耳の違和感

    いつもお世話になってます。耳についての質問です。 一昨日から右耳に違和感を感じています。周りの音は聞こえてて、耳の近くで音を鳴らしてもちゃんと聞き取れます。この通り聴覚的な障害はなく、痛みもありません。 車や列車、乗り物などに乗ってトンネルに入った時になる一時的な違和感にとても似ています。(わかる方いるでしょうか) 今日学校で友達に言うと中耳炎では?と言われたのですが、やっぱり痛みもないのでよくわかりませんでした。 ただ、自分の声が頭に響く感じです。 合唱などで自分の声を確かめるとき、片方の耳をふさげといわれましたが、そのように声が聞こえます。周りの声はいつも通り聞こえます。 症状は上のとおりです。耳に水がたまっている とかの予想もしましたがよくわからないので、なにか経験、心当たりのある方はどうか情報をお寄せください。 追記ですが、当方 現在肺炎にかかっています。寝込んでいるときにも耳が変になりました。この肺炎も何か関係があるのでしょうか? 回答お願いします。