• ベストアンサー

演歌の花道

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

• ベストアンサー
回答No.6

亀兄ちゃんお邪魔します 私が小1か小2のころ氷雨が流行りましたよね? あれを歌っていた佳山明生さんが私の家の近所に来たんです 近所のBBA軍団と見に行きましたよ ちゃっかりサインも頂きました 昭和歌謡となると余りにもストライクゾーンが広いので、佳山明生さんに絞らせてもらいます 今、どうしてるんでしょうね?

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmichiyo さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません 私、身体が弱いから なら質問するなと言われそうですが衝動的に質問して 後悔してる 「氷雨」❓ あれは沢山の人がカバーしてるのでは? 日野美歌も歌ったのかな? 私はあの世界は得意でしたから「🎵飲ませてください もう少し」 女子社員から「キャア~」 あなた嘘ばっかりと思っているでしょうが本当の話しですアハハハ 少し別の話しをしましょうか? 先日、落語で志の輔を言っておられた 談志一門では志らくもいれば談春もおります 談春などは今一番チケットが取れないらしい 立川談志と言う人は 落語を総合芸能と捉えた人で 謡曲、舞踊をこなせて初めて真打ちにしたのです 彼等は笑点にオフアーがあってもどうだろう? 恐らく受けないのではないのかな? だって笑点のメンバーとは噺家としてスタンスが違うかな? 最後に 土井義晴さんの「美食探訪」が面白く、観ているのですが この前赤坂の「菊乃井」に行かれた 私も知ってはいましたが赤坂でねえ 奥行きのある佇まいのお店で数寄屋作りの店構えで カウンターは右に十席くらいでしょうかね? 驚いたのが村田吉弘さんがこの為だけに京都から来ておられた 勿論、料理はお弟子さんが作っておられたが 日本で唯一食の世界の文化功労賞のかたですからねえ 面白かったのが土井さんが水に拘りでも? 京都から取り寄せていると言う 「菊水の井戸の水でなければ菊乃井とは言えまへんのや」 あなたに紹介してもらった女将の「私の菊乃井」 書いてませんでしたねえアハハハ ありがとうございました