筋トレしてますが、食が細くて筋肉が付きません。トレ

筋トレしてますが、食が細くて筋肉が付きません。トレーニングより食べる方がキツくないですか? どうすれば良いか現実的なアド...

Dr_Hyper さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019-05-15 18:28:19
  • 回答No.5
Dr_Hyper

他カテゴリのカテゴリマスター
先ほどのものです。
筋トレってのは,筋繊維を傷付けて,それを体が治そうとする仕組みを利用しています。体は自分の一部分が壊れたらその部分をそれ以上に強くしようとします。それは骨折も同じです。傷ついた部分を補強しようとして余計に回復させるので,その結果として筋肉が付いていきます。その回復するときにプロテインが必要です。毎日していいのかと言う問題ですが,一般には回復に24時間は有った方がいいので,トレーニングをして一日おいてまたトレーニングというのが効率はいいと思いますが,実際問題として十分なアミノ酸の補給(プロテインを取っていれば)毎日しても素人の我々がする筋トレでは十分それでも効果が出てくると思います。ただやり過ぎは筋繊維を痛めているのですから,その分怪我に繋がりやすくなるのも事実ですから十分気を付けてください。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。