• 締切済み

東京観光

citytombiの回答

• citytombi
回答No.2

バスではなくて地下鉄の方が断然便利です。 羽田からは京急で「泉岳寺」、そこから都営浅草線で「浅草」まで行きます。 浅草まで行けば、目の前の隅田川を渡ればスカイツリーですし、浅草寺の仲見世通りの散策も出来ます。 浅草からは銀座線で「上野」、上野では動物園を見てもいいし、そこから日比谷線に乗り換えて「神谷町」です。東京タワーはここから近いです。 神谷町から再び日比谷線で「築地」、ここで築地場外を見てもいいでしょう。 外国人ですごく賑わっています。 築地からは駅構内を「新富町」まで歩いて有楽町線で「新木場」。 ここからはJR京葉線に乗り換えて「海浜幕張」です。 事前に駅でSUICAかPASMOを買っておけば、それを改札にかざすだけで私鉄・地下鉄・JRはOKです。