• 締切済み

東京観光

citytombiの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1720/8625)
回答No.2

バスではなくて地下鉄の方が断然便利です。 羽田からは京急で「泉岳寺」、そこから都営浅草線で「浅草」まで行きます。 浅草まで行けば、目の前の隅田川を渡ればスカイツリーですし、浅草寺の仲見世通りの散策も出来ます。 浅草からは銀座線で「上野」、上野では動物園を見てもいいし、そこから日比谷線に乗り換えて「神谷町」です。東京タワーはここから近いです。 神谷町から再び日比谷線で「築地」、ここで築地場外を見てもいいでしょう。 外国人ですごく賑わっています。 築地からは駅構内を「新富町」まで歩いて有楽町線で「新木場」。 ここからはJR京葉線に乗り換えて「海浜幕張」です。 事前に駅でSUICAかPASMOを買っておけば、それを改札にかざすだけで私鉄・地下鉄・JRはOKです。

関連するQ&A

  • 東京観光

    50代の夫婦です。2月の連休に東京に旅行に行きます。 1日目は 福岡空港(7:05~8:20発)⇒⇒羽田空港==○横浜中華街== ○東京タワー(大展望室から東京スカイツリー(R)と大都会東京を一望)==== △東京スカイツリー(R)(高さ日本一!建設中の東京スカイツリー(R)を間近から見学)== ○浅草(雷門・仲見世など東京の下町を散策)~~▲隅田川下り(東京スカイツリー(R)を 見ながら隅田川下り)~~日の出桟橋==幕張<泊> となりますが 2日目と3日目はフリー観光です。 宿泊先は アパホテル&リゾート東京ベイ幕張  千葉県 2連泊です。  見学したいところは 『国会議事堂』『皇居』『東京都庁』です。 効率の良い回り方やそこまで行くならここも見た方がと云う名所なども 教えて頂ければ有り難いと思います。 3日目は帰る日なので羽田方向の観光と思っています。 飛行機の時間は20:25 ゆっくり時間はあると思いますが 良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。 また主人がレンタル自転車と言っておりますが貸して頂ける所はありますか?

  • 東京の観光について教えてください。

    東京の観光について教えてください。 ディズニーランドの帰りに13時過ぎにディズニーランドを出て、 19時に羽田空港に行けばいいのですが、 この短時間で東京を観光するのなら何を見るのがいいでしょうか? 浅草を見た後東京タワーを見て帰るように計画していたのですが、・・・ 子供(2歳)と年寄りを連れての旅行なのですが、結構しんどいでしょうか? 他に大人中心でもいいのですが楽しめるところとかはありますか? スカイツリーは何処にあるのでしょうか?まだ完成してないから東京タワーの方がいいでしょうか? 誰かいい案を教えてください。お願い致します。

  • 羽田空港10:30着で東京観光に出かけるのですが、

    羽田空港10:30着で東京観光に出かけるのですが、 東京は初めてで全く分からないので教えてください。 明治神宮・浅草・東京タワー・スカイツリーを回りたいのですが、 1日で全部回りきれますか?効率的な行き方教えてください。 もし行けるのなら、お台場・東京シティービューにも行ってみたいのですが。 ちなみにホテルは新宿です。 2日目は用事があるので1日で回れる方法お願いします。

  • 東京スカイツリーへ行く方法は?

    二児のパパです。 羽田空港から東京スカイツリーへ行こうと思いますが、格安で行ける方法を教えてください。 また、東京スカイツリー近辺でお勧めのホテルを教えてください。

  • 東京観光について

    年末年始にかけて、東京旅行を予定しています。 11時羽田空港到着。お昼前に東京に着けるので、夕方までランチや散策、夜は夜景や東京ならではの観光ができれば良いと思っています。その日は東京に一泊予定です。ホテルも決めていません。行動によりホテルを予約しようと考えています。 到着日のお昼から、次の日の夕方頃まで東京満喫できそうなアドバイスをお願いします! *行ったことあるところ* 浅草、お台場、東京タワー、ディズニーランド、はとバス半日東京観光、上野動物園、アメ横など @行きたいと思っているところ@ 築地、スカイツリー(天候により展望台に登れないと聞き迷っています) 高齢の母を連れていくため行動範囲は狭いと思います。 ちなみに北海道から行きます。 色々なアドバイスお願いします!

  • 3歳の娘と東京に行きます。

    3歳の娘と東京に行きます。 もうすぐ女の子はお父さんと遊んでくれないよと、妻が言いますので娘と二人で東京に行くことにします。 私のへそくりで飛行機と東京ドームホテルの予約をしました。 だいたい10時ぐらいに羽田空港に到着しますが、その後、東京タワーと東京スカイツリーに行き、ホテルに行きたいと思います。 羽田空港から東京タワーと東京スカイツリー(順番は逆でもいいです)東京ドームホテルの効率の良いアクセスを教えてください。 3歳の娘と二人で行きますので、乗り換えが少ない方法でお願いします。 昼食の場所も教えてくれたらありがたいです。東京タワーをやめてここが良いよというところでも結構です。よろしくお願いします。

  • 横浜・東京観光について

    来年の3月に横浜と東京に行く予定です。 そこで、横浜と東京にの交通手段について教えていただきたいです。 (1)羽田空港から横浜の赤レンガ倉庫に行くのですが、羽田空港から京急バスと言うのが出ているそうなので、それで行きます。 赤レンガ倉庫から羽田空港に戻るのは予約制のようですが、予約した時間以外で空席があれば乗ることはできるのでしょうか? また、羽田空港に戻る時の乗り場は羽田空港から赤レンガ倉庫まで乗って来た時に降りた所と同じなのでしょうか? (2)横浜の「横浜大さん橋国際客船ターミナル」と言うところの夜景が見たいのですが、そこは赤レンガ倉庫から近くて歩いて行ける距離なのでしょうか? 3月頃は何時頃にライトアップされるのか、分かれば教えてください。 (3)東京はTDRとスカイツリーに行きます。 TDLかTDSかどっちからかはまだ決めていないのですが、どちらかから乗りたいと考えています。 以前、TDRから羽田空港行きのリムジンバスに乗ったことがあるのですが、スカイツリー行きのバスの乗り場も同じ場所なのでしょうか? (4)スカイツリーから羽田空港に戻る時ですが、乗り場はTDRから乗ってきて降りた所と同じまたは近い場所でしょうか? (5)スカイツリーを撮影するのに西十間橋と言うところに行きたいのですが、スカイツリーから近いですか?歩いて行けるでしょうか? (6)赤レンガ倉庫からカップヌードルミュージアムは徒歩で行って戻ってくることは可能でしょうか? (7)赤レンガ倉庫から横浜駅までは電車になるのでしょうか? (8)赤レンガから中華街・中華街から赤レンガ倉庫・中華街からアンパンマンミュージアム・アンパンマンミュージアムから赤レンガ倉庫 上記の行き来はあかいくつバスで可能でしょうか? 遠回りになるところはありますか? シクロポリタンと言うタクシーがあるようですが、それを使った方がいいのでしょうか?

  • 東京観光、アドバイスください。

     2月に子どもが東大病院を受診します。 前日に札幌から向かいます。せっかくなので、迷わなくて無理のない範囲で少しでも観光できればと思っているので、近い範囲で何箇所か楽しめたり、簡単ルートで何かオススメの観光地があれば教えてください!  ちなみに宿泊先は東大病院のそばです。考えているのは、着いた日に羽田空港からスカイツリーに行き(混んでいたらスカイツリーは外から眺め、ソラマチだけでも見てこようかと)、帰りは浅草を見て、本郷三丁目に向かおうと思っているのですが、東京のことが全くわかりませんし、ほとんど行ったこともないので、意外な穴場より有名どころの観光地だと嬉しいです。 路線図を見ると、スカイツリー、浅草、本郷三丁目はわりと近いように感じたので、限られた時間で行ける範囲かな?と思いました。無理そうでしたら、ご指摘お願いいたします。  あと、東京は2月でも雪が全くないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 関東に詳しい方‼(東京横浜千葉)

    来月、東京に行きます。 朝に羽田空港に着いて、夜にはディズニーランド近くのホテルに泊まります。 その間に東京、横浜の観光を楽しもうと思っているのですが、その中でも必ず行きたいのは横浜中華街とスカイツリーです。 スカイツリーは浅草が近いし、中華街はみなとみらいが近そうなのでそこにも立ち寄れたらいいなとは思ってるんですが... 羽田から出て最終地点がディズニーランドだとしたら上記の観光地をどの順番で行けば効率よ く1日でまわれるでしょうか。 また、その際の電車やバスの路線名や乗り換えについても詳しく書いていただければ助かります。 それから、スカイツリーと横浜以外でもここだったら立ち寄っても1日で回れるという場所がもしあれば教えてください。 因みに24歳で買い物というよりは、グルメや観光することを主にしたいと思ってます。 ひとり旅ではなく女数人旅です。 お願いします‼

  • 東京・横浜 観光。

    大阪から東京へ観光に29、30日にいきます。 29日はディズニーランドに行って 幕張のホテルに泊まり 30日は、東京近辺を観光したいと思っています! カップル2人で行きます。東京は全然分かりません。 大阪とは違う東京の雰囲気を楽しみたいです★買い物もしたいけど やっぱり観光がしたいです!東京タワーとか☆ 浅草へは行った事があるみたいなのでそれ以外でお願いします。 場所は、東京 横浜問いません。 帰りのバスは 新宿発22:45です。 楽しい旅行にしたいのでお願いしますm(__)m