• ベストアンサー

美少女イラスト評価下さい

キャラ年齢1~2歳? 使用デジタルソフト SAI 第一印象など その他気になった点 指摘下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.8

可愛いですね♪ 私はもっとムチムチしている乳児のほうが好きですが 1~2歳ではちょっと細すぎな感じですね。 3歳なら納得です。 一応好みで言うとここまで首回りが伸びちゃった服は可哀想かな。 もう少し体に合った服を着せてあげたいです。

その他の回答 (7)

• chiychiy
回答No.7

こんにちは 1~2歳にしては 手足が長い。 座った時の脚もそうですが この体制で体を片腕で支える格好は 1歳児にはできませんよ。 2歳でも難しい。 後ろに重心傾けた時点で 頭の重さで後ろにひっくり返ります。 股間や足首が柔らかいので 足首は足の裏が合わさる感じ。 大きいものを着せているという感じかもしれませんが 襟ぐりがこんなに開いた子供服はないし 大きく見せるにしても 腕はぴったりとか全体のバランスがおかしいです。 おでこは広めですね。

• nagata2017
回答No.6

年齢は 顔のパーツの位置で決まってきます。 下半分におさまれば 乳児 年齢が上がれば 少しずつ 頭部の割合が少なくなっていきます。 洋服の肩を抜くのは 上方新喜劇でアホを演じるときのテクニックです。

• miku-chi
回答No.5

連投失礼します。 先の回答がちょっと誤解をしそうなので・・・ >もうちょっと顔が大きいし、脚ももうちょっと短いかな? 姪や甥の方が顔が大きく脚も短いです。 また、お座りの時ももうちよっと背がピンとします。 実は双子甥の片割れがダウン症で発育の遅れがあり、その子のちょっと前の座り方に絵の子の座り方が似ているんですよね。。。 健常の子の方はそんな座り方はしませんし、ダウンの子も今はちゃんと座れます。

• miku-chi
回答No.4

3,4歳の幼児に見えます。 そしてだらしがなく、知能や発達の遅れがあるように見えます。 お近くに1~2歳の幼児はいませんか? 男の子だけど丁度双子甥が1歳なんですが、彼らに比べると顔つきと体つきは年齢上に見えるのです。 姪もいますが姪がその位の時と比べても、もうちょっと顔が大きいし、脚ももうちょっと短いかな? 服が衿口ビロビロでダサいのもだと、だらしがなく健常ではないように見えてしまいます。 もっとオシャレにしないと。 姪が1,2歳の頃はもっとちゃんとしていましたし、オシャレでした。 ミニスカにレギンスが多かったかな? ネットで「1,2歳 コーデ」と検索して参考にしてみては? ちなみに小学校入る前の女の子は少女とは言いません! 幼児または幼女です。

• bakansky
回答No.3

さすがに上手だと思います。ただ、個人的には 「1~2歳」 というよりもっと大人な気がします (特に目のあたりと、髪の毛から。何となくそう感じるだけで、それは私だけなのかもしれないですが)。

回答No.2

目がクリっとしていて可愛いですね^^

noname#242299
noname#242299
回答No.1

あどけない表情が何とも言えなく 愛おしいと思います。 この歳の子供の絵を描くのは特に手足の表現などがとても難しいのですが、溢れんばかりの愛情で描かれたのがダイレクトに伝わって来るようです。Tシャツの襟から少し出ている肩が愛らしいですね。 全体的なバランスもとても良く 素晴らしいと思います。