• ベストアンサー

美少女イラスト評価下さい

キャラ年齢1~2歳? 使用デジタルソフト SAI 第一印象など その他気になった点 指摘下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2019/4796)
回答No.8

可愛いですね♪ 私はもっとムチムチしている乳児のほうが好きですが 1~2歳ではちょっと細すぎな感じですね。 3歳なら納得です。 一応好みで言うとここまで首回りが伸びちゃった服は可哀想かな。 もう少し体に合った服を着せてあげたいです。

その他の回答 (7)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17460/29168)
回答No.7

こんにちは 1~2歳にしては 手足が長い。 座った時の脚もそうですが この体制で体を片腕で支える格好は 1歳児にはできませんよ。 2歳でも難しい。 後ろに重心傾けた時点で 頭の重さで後ろにひっくり返ります。 股間や足首が柔らかいので 足首は足の裏が合わさる感じ。 大きいものを着せているという感じかもしれませんが 襟ぐりがこんなに開いた子供服はないし 大きく見せるにしても 腕はぴったりとか全体のバランスがおかしいです。 おでこは広めですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6099/18240)
回答No.6

年齢は 顔のパーツの位置で決まってきます。 下半分におさまれば 乳児 年齢が上がれば 少しずつ 頭部の割合が少なくなっていきます。 洋服の肩を抜くのは 上方新喜劇でアホを演じるときのテクニックです。

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.5

連投失礼します。 先の回答がちょっと誤解をしそうなので・・・ >もうちょっと顔が大きいし、脚ももうちょっと短いかな? 姪や甥の方が顔が大きく脚も短いです。 また、お座りの時ももうちよっと背がピンとします。 実は双子甥の片割れがダウン症で発育の遅れがあり、その子のちょっと前の座り方に絵の子の座り方が似ているんですよね。。。 健常の子の方はそんな座り方はしませんし、ダウンの子も今はちゃんと座れます。

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.4

3,4歳の幼児に見えます。 そしてだらしがなく、知能や発達の遅れがあるように見えます。 お近くに1~2歳の幼児はいませんか? 男の子だけど丁度双子甥が1歳なんですが、彼らに比べると顔つきと体つきは年齢上に見えるのです。 姪もいますが姪がその位の時と比べても、もうちょっと顔が大きいし、脚ももうちょっと短いかな? 服が衿口ビロビロでダサいのもだと、だらしがなく健常ではないように見えてしまいます。 もっとオシャレにしないと。 姪が1,2歳の頃はもっとちゃんとしていましたし、オシャレでした。 ミニスカにレギンスが多かったかな? ネットで「1,2歳 コーデ」と検索して参考にしてみては? ちなみに小学校入る前の女の子は少女とは言いません! 幼児または幼女です。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.3

さすがに上手だと思います。ただ、個人的には 「1~2歳」 というよりもっと大人な気がします (特に目のあたりと、髪の毛から。何となくそう感じるだけで、それは私だけなのかもしれないですが)。

回答No.2

目がクリっとしていて可愛いですね^^

noname#242299
noname#242299
回答No.1

あどけない表情が何とも言えなく 愛おしいと思います。 この歳の子供の絵を描くのは特に手足の表現などがとても難しいのですが、溢れんばかりの愛情で描かれたのがダイレクトに伝わって来るようです。Tシャツの襟から少し出ている肩が愛らしいですね。 全体的なバランスもとても良く 素晴らしいと思います。

関連するQ&A

  • 美少女イラスト評価下さい

    第一印象や違和感のある点、その他なんでも指摘下さい

  • 美少女イラスト評価下さい

    おかしな点など指摘ください その他なんでも

  • 美少女イラスト評価下さい    

    可愛いですか? 気になる点がありましたら指摘下さい

  • 美少女イラスト評価下さい

    ロリキャラです。可愛いですか? 自分的にはここ最近の絵で一番可愛く描けたと思うんですが、どうでしょうか? 気になる点ありましたら指摘下さい

  • 美少女イラスト評価下さい

    気になる点などありましたら指摘下さい 本当は深夜アニメや美少女同人っぽい絵柄で描きたいんですが

  • イラストの評価をお願いいたします。

    バランスなど見てくださるとうれしいです。 悪いところは、具体的にお願いします。ただ「下手だ」だけはやめてください。 気づいたところは、どんな小さなことでも指摘してください。 それと、何歳くらいがかいたように見えるかも教えてくださると嬉しいです。 ソフトはSAI、ペンタブ歴は三か月ほどです。 上手になりたいので、辛口の評価おねがいします。

  • イラスト評価お願いします!!

    中1です。 ささくれさんの深海のリトルクライのイメ画を描きました。 使ったソフトはsaiと、加工にアズぺ2を使いました。水彩風を目指したつもりです...! 評 価して欲しい点は、 1.良いところ(あればでいいです) 2.悪いところ 3.100点満点中何点か 4.何歳が描いた絵に見えるか 5.アドバイス(あればでいいです) 6.この絵に個性はあるか(魅力的か) 沢山あってごめんなさいm(_ _)m 花の部分は百花繚乱さんというサイトさんの写真をお借りしました。 上達したいので、沢山のご回答、よろしくお願いします!!

  • イラスト評価お願いします

    中3女子です。 イラストレーター志望とかではないのですが、絵を描くのが好きで小1の頃からずっと描いています。 けれどなかなかうまくならず、うまく描けた、と当時思っていた絵も今見ると酷い有様だったりして、自分の絵に自信がなくなってきてしまいました。 あんな絵をクラスメイトのみんなに見せていたと思うととても恥ずかしです。 評価のために描いているわけではないですが、みなさんの意見が聞きたいです。 画像の右がデジタル、左がアナログで描いたものです。 なるべく辛口でお願いします。 評価してもらいたいこと↓ 1.第一印象 2.中3ですが、イラストではどのくらいの年齢の人が描いた絵に見えるか 3.良いところ・悪いところ 4.クラスにこんな絵の人がいたらどう思うか 5.その他アドバイス です。 よろしくお願いします。

  • イラストについて…

    イラストについて… 初質問です。 なにか至らぬところ、失礼なことがあったら指摘してくださればありがたいです。 私は趣味でイラストを描いてます。 イラストといっても、背景画など、学校の美術の時間に描くようなものではなく、既存のアニメやらのキャラを自分なりに描いているという感じです。 質問というのはそのイラストの色塗りについてです。 ソフトはSAIを使っているのですが(Photoshopは高すぎて手が出ませんでした;)…影の付け方がいまいち分からず、どうしても簡単な影になってしまいます。 友達には「単純な塗りだね」と言われてしまってます。 一度、尊敬する絵師様の色塗りを見よう見まねで行ってみたのですが(線画はトレスしました)、その一枚は上手くいったものの、違うキャラでは応用できませんでした; イラストを描いたり、興味があるというみなさん。 影をつけるときはどのような基準で塗っていますか…? 答えづらい質問をしてしまい、申し訳ないです。

  • いイラストの評価をおねがいします(はじめまして)

    初めてまして。イラスト評価をおねがいします。 初投稿なので、色々不手際、非礼等あるかと思いますがそれもあわせてご指摘ください。 教えていただきたい点は ・この絵の良いところ(あったら) ・この絵の悪いところ、改善点 ・100点満点で何点か ・絵柄は好みか 使用画材:マッキー、シャープペン、ボールペン お時間のない方は、短文でも大歓迎です! 辛口も大歓迎です! (もちろん、細かく書いていただけると嬉しいです。) よろしくお願いします