ラットプルダウンについて

このQ&Aのポイント
  • ジムで見かけるラットプルダウンについて調査しました。
  • ラットプルダウンのフォームや効果についてご説明します。
  • 使用しているジムの施設で確認したラットプルダウンの装置を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムにあるラットプルダウンについて

僕は最近ダイエットのためにジムに行っていて、ダイエットメニューなどが書いてある紙をみて、その通りのメニューをやっています。 そこに【ラットプルダウン】というものが書いてありました。 ですが、そのトレーニング装置を見ると、上から下に引っ張るのは同じなんですが鎖でつながっていて引っ張るのではなく、固定された軌道でしか引っ張れない装置でした。 この装置は【ラットプルダウン】なのでしょうか? ネットで検索してもそのような装置の画像が出てきません。 また、【ラットプルダウン】のフォームの動画でやっていたことを、やってみても肘の内側が痛くなるだけで筋肉痛にはならなかったです。 これはフォームが間違っていたからですかね? 色々とわからないので教えてください。 使用している施設の名前で検索したら画像が見つかったので貼っておきます。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 右のところに メーカー名がかいてないでしょうか? トレーナーさんはいないのですか? ラットプルダウンは鎖がついているものは 左右のバランスあがとりづらく 利き手側に強く引いてしまうことがあるので 均一にするためのマシーンがありますが この形のものではなかったですね。 ただ仰るように稼働率を抑えることで 一部の部位だけに効くようには 出来ていると思います。 どうしても、稼働率が広いと 腕で引っ張りがちになるんです。

Pyu1205
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度行ったときに確認してみます。