解決済み

花の名前を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.9616720
  • 閲覧数146
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

近所の家の庭から、地を這うように外に広がってたくさんのピンクの小さな花が、とても綺麗に咲いていました。石垣に垂れさがっていました。1つの花はとても小さな花の集合体です。名前が解りましたらお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2730/8390)

生活・暮らし カテゴリマスター
https://shiny-garden.com/time/
このページで両方を比べられます。
花つきが良い 
葉が小型で細長い
このふたつのポイントです。
お礼コメント
binchan_mr

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。紹介いただいたサイトはとても参考になりました。
投稿日時 - 2019-05-16 06:31:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 76% (296/389)

園芸・ガーデニング・観葉植物 カテゴリマスター
我が家でも毎年咲く這い性タイムの、花穂が玉状になって咲くロンギカウリスタイムかもしれません。
ほかのクリーピングタイプの種類の咲き方よりも小花の数が多めで咲き進んでも花穂が伸びていかないのでとても目を引きます。
もしこの種類ならもしご購入をお考えなら一般の花屋では見つかりにくい場合もあるので、ネットショップのハーブ専門店など利用すると入手しやすいです。
お礼コメント
binchan_mr

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 06:33:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 63% (1276/2001)

シソ科のクリーピングタイムさんですね。
日陰でもよく育つので、今の時期の花として人気がありますね。

ご参考 ガーデニング図鑑 クリーピングタイム
https://shiny-garden.com/time/
お礼コメント
binchan_mr

お礼率 100% (9/9)

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 06:34:16