• 締切済み

彼女の理不尽な不機嫌さにどう対応するべき?

noname#236902の回答

noname#236902
noname#236902
回答No.15

生理前症候群では? 普段と同じことをしていても不機嫌になって、男から見たら理不尽なことこの上ない状態になることがあります。 そういう時期ではないでしょうか? その場合は数日で生理が来るのでまた元の彼女に戻ると思いますが。

関連するQ&A

  • 彼女が急に不機嫌になった。

    彼女(29歳)と付き合って11ヶ月。彼女とは近距離恋愛しております。(車で1時間強)これまで喧嘩などしたことがなかったのですが、先日、土曜日に2人でいつものようにデートに行き、晩ご飯を食べて夜。車で家まで送りました。「明日は?」会えないのか聞いてみました。「明日はお客さんがいつ来るのか分からないから・・・ごめんね」と会えない感じで言われました。その日は2人が初めてあって1年目の日だったので、少し会えたらなぁっと思い、その夜彼女に会いこうと、20:20頃に「21:45にスタンバイ宜しく!」とMailを送ってみました。そうしたら返信があり「急だなぁ。どうしたの?」とすでにこっちは先行で彼女の家に向かって走行していました。到着後、すぐに電話をして彼女を待っていました。なにやら彼女はムッとして多様に見えたのです。彼女は突然、「言いたいことがあるの」といい、2人で車に乗り近くの某ファーストフード店に行きました。コーヒーを頼み、彼女は不機嫌な様子だったので「どうしたの?怒ってるの?」と聞いてみると「別に怒ってないけど、あなたは一人暮らしかもしれないけど、そんな急に来るとか言わないで!もっと早く言え!」と怒り口調で言われました・・。なぜ急にそんなこと、家族に何か言われたのかなぁと思い余計なことは言わない方がいいなと感じました。突然来たことに悪いかったので、「急に来てゴメンなぁ・・。悪かったよ」と謝りました。それでも彼女は不機嫌のまま・・・とにかくこの様子では何を言っても彼女を怒らせてしまうので、すぐに彼女を家まで送りました。もちろん車内は無言・・・。いつも毎朝、届くMailも無く。彼女のが冷静になるのを待とうと連絡はしていません・・・。このままどうなってしまうのか、皆様どうか良きアドバイスがあれば宜しく御願いたします。

  • 私の母は理不尽でしょうか

    母は機嫌が良いときは優しいですが、機嫌が悪いときは理不尽です。 我が家では犬を二匹飼っています。母は犬が大好きで、私は先日前まで留学をしていましたが、留学中も私に連絡してくる内容、送ってくる写真ははほぼ犬の写真でした。 1匹は、私が留学に行ったあとに我が家に来たので、 私が日本の家に帰ってくると緊張している様子でした。 家に帰っても、いつもは元気なのに、私がいることで緊張して、その日は大人しかったそうです。 そして翌日の朝、その犬が普段は絶対にしないところでうんちをしてしまったそうです。それを母が誤ってふんずけてしまって、 私朝起きて来た頃にはかなり機嫌が悪く、犬がいつもと違うところでうんちをしてしまったのは、私のせいだと言われました。 父が私を喜ばせようと空港まで犬を連れてきてくれたのですが、犬にとったら空港で沢山の人、知らない場所、長距離のドライブで疲れ果ててしまったよで、 犬を空港に連れてくるよう頼んだ私のせいだと。 私は時差ボケや長距離フライトで体調も万全ではないし、父が私が早く犬に会いたいだろうとやってくれたことなのに、私が帰ってきたのが悪かったのかというような聞こえ方で悲しくて不愉快で仕方ありませんでした。 留学から帰ってくるや否や、自身も留学に興味があった父とは留学中何をしたか、将来の話、英語についてなど沢山聞いてくれましたが、母が言うことはお金についてばかりで、 こんなにお金かかったんだから、ちゃんと返しなさい、時間があるんだから犬のお世話お願いね、犬のお世話係が帰ってきたなど。 昔からママっ子で、母は大好きでしたが、留学から帰ってきた途端これで、 正直悲しいです。 そしてストレスです。確かに今大学の春休みに入り時間はありますが、犬の世話をこじつけるように言われくるのは本当に嫌です。時間のある大学生の私のやらなければいけないことは犬の世話らしいです。 もう亡くなってしまいましたが、元々飼っていた犬は私が言い出してかってもらいました。だからお世話をしなさいと言われていましたが、その後の二匹は母のペットロスから飼った犬です。 そもそも家族皆が面倒を見るべきなのでしょうが、父も兄も仕事や学校とバイトで忙しいです。 母は昔から人前で私のことを絶対に褒めてくれません。友達のお母さんから、私の愚痴ばかり言うとききました。母はそれを謙遜だと思っています。 私が一生懸命勉強して受かった、世間一般的には良いとされる大学も、親戚に褒められると、その親戚の息子が高校受験で失敗したからと、こんな大学大したことがない、など私の目の前で言います。受験して受かったのは私です。 私がおかしいですか?

  • 彼女の機嫌がいきなり悪く・・・

    こんにちは。 自分には付き合って数か月の彼女がいます。 その彼女がこの前、本当にいきなり不機嫌な感じになってしまいどうすればいいのかわからなくて困っています。 つい先日ふたりで食事をしていたときに彼女から、 「自分のバイトしてるとこに遊びに来てほしい」 と言われて、すぐに了承しました。 彼女のバイト先はファミレスです。 しかし自分の家から彼女のバイト先まではお互い交通の便があまり良くないため、約2時間ほどかかります。 バイトの時間も午前終わりで早いため、「楽しみにしてる!!けどもしかしたら寝坊しちゃうかも~」とちょっと冗談めかして言ってみたらそれから帰りの時には彼女の機嫌が斜めになってるのを感じました。 普段ならもっと明るく反応してくれるような話題でも食いつきがよくなく、会話も続かず・・・というような感じでした。 その後のLINEのやりとりもいまいちそっけない感じがします。 もしかしたら原因は違うことなのかもしれませんが、自分としてはこのことしか原因に思いつきません。 自分の発言はそんなにも気に障るものだったのでしょうか? 今月頭には北海道へ旅行にも行きとても楽しく過ごせて、帰ってきてからも今回のことがおきるまでとても仲良くしてたため今ものすごく悲しい気分です。 数日後に一応デートの約束もあるのですが、それについても彼女は本当に来たいのかと気持ちを疑ってしまいます。 彼女がこんな反応だと、自分としてもなんだかいまひとつ乗り気でない彼女を無理やりデートに連れ出してる気がしてしまい、今度のデートも行きたくなくなってきてしまいました・・・。 こういうとき自分はどのように対応すればよいでしょうか? 連絡はあまりせず向こうの機嫌が元通りになるのを待つか、それとも今まで通りの頻度くらいで連絡は続けたほうがよいのか・・・。 つたない文章でわかりづらいかとは思いますが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 放っておくか、ご機嫌とりするか...

    先日彼氏がなりすましを自分で偽造しており、私は電話ですごく怒りました 今週末旅行の予定だったのですが、今の状況では行きたく無いと思い、彼氏もかなり渋ってはいましたが、結局自分が悪いからと納得していたように思えました しかし、その後からメールが来ません 私から送ったら返信は来るのですが、いつもと様子が違い、拗ねている感じや、拗ねてる(又は怒ってる)アピール?がします 悪いのは向こうなのだから放っておこうかなと思うと同時に、したくは無いけどご機嫌とりにメールや電話でもしたほうがいいのかなと迷っています どうしたらいいでしょう?

  • 心は普通でも、態度だけ不機嫌になる事なんてありますか?

    昨晩仕事帰りに彼氏と会いましたが、待ち合わせで合流した時から、なんか彼が不機嫌に見えました。 (ちなみに誘ったのは私です) 待ち合わせ場所で合流するなり、冷たく「はいはい、どうすんの。」と、 「どこでお茶すんの?、さっさとして!」みたいな雰囲気で言われました。 その瞬間、会うのが面倒だったのかなと思いました。 目的地まで行く際にも、彼が自転車、私が徒歩だったのですが、 明らかに私の歩くペースより速く自転車を漕ぎ、私が小走りするような状態・・・。 いつもはもっとゆっくり漕いでくれるのに・・・。 こちらから明るく話し掛けても、その冷めた態度は変わらず、 私も辛くなり、その重い雰囲気に我慢出来なかったので、 「もしかして早く帰りたい?」と聞きましたが、彼は「そんな事ない」と言いました。 その後、お茶してる時も、明らかにいつもと違う彼。 笑顔一つ見せず、不機嫌そうな顔をしています。 会うのが億劫ならそう言ってくれて会わない方がマシだし、 もう耐えられなかったので、つい、「気まずい…」と言ったら、逆に責められました。 実は先日のデートの際にも、同じように合流時からムッとしている様子で、 その時も私は、「彼がテンション低いと思った」という事を告げたという経緯があったのですが、 その事も含め、 「オレは普通なのに、お前に『テンション低い』とか思われると、息苦しい」と…。 でも、明らかに彼の様子は「普通」ではないのですが…。 もう3年付き合ってるし普段の彼がどんな物かは解っているし、その「普段」と比べて明らかにおかしいです。 でも自分は「普通」だと言い切ります。 私と会うのは嫌じゃないけど、仕事で嫌な事があって…という事は今まであったと思いますが、 そういう場合は仕事の事を愚痴ってきたりします。 でも昨日は、仕事でのストレスも無いと。 彼は「普通なのに、テンション低いと思うな」と言いますが、 私は、「本当に普通なら、どうして普通の振る舞いが出来ないのか?」 と思います。 普通の精神状態なのに、理由もなく不機嫌な態度になる事なんてありますか? もう潮時なんですかね・・・・・・・・・・・・。 一応メールは毎日ありますが。

  • 不機嫌な理由が知りたいです

    私は既婚者ですが、同じ職場に仲がよい既婚女性Aさんがいます。 同じ仕事を担当していて、同僚からも仲が良いと思われています。 このAさんですが最近、私に対して冷たい、そっけない、不機嫌な態度です。 ですが、突然笑顔で話が盛り上がることもあります。 でも、ほとんどの場合は不機嫌に見えます。 他の同僚も交えて話すときは私に対しても笑顔なのですが、2人になるとやはり不機嫌な様子です。 こうした態度が続いていて少し不快に思い、思い切って理由を聞くと「不機嫌なつもりはない」とのことでした。 こうして気にしてしまうのも、私がAさんに対して、少し好意を持っており、あちらもそれに気づいて、距離を置こうしているのかと思ったりもするのですが、その割に2人でだけで話す機会をわざと作ってくれているようにも思えることがあり、ハッキリとは嫌われていない、距離の置き方が半端な感じがしています。 いったいこのAさんはどういう考えでこうした態度を、とっているのでしょう?

  • すれ違いで会えなかっただけで不機嫌?になられました

    付き合い8カ月ほどのカップルです。 最初は彼の方が私を求める気持ちが強かったのが、今では逆転し私が彼を追いかける状況になっていました。若干、都合のいい女みたいになっていて、生活をほぼ彼に合わせていたり、いつでも会えるように予定を空けていたりしていました。 それでも、なんだかんだ言って私を求める彼の姿に、納得していたのですが…。 先日、土日のどっちかの夜に会おうという話の際、きちんと予定を決めず お互いに「まぁどっちでもいいよ、出かけてて会えなかったらそれでいいし」という感じでした。 いつもは予定を空けて待っている私なのですが、その日は友人に会い出かけました。 すると彼から電話がかかってきて、もう家の近くまで来てるとのことでした。 「ごめん、友達と会ってる」と言うと 彼は明らかに動揺したように挙動不審な様子で「いいよいいよ、じゃあ帰るから、気にしないで。友達によろしく。本当にいいから、帰るから、大丈夫、ちょうどいいドライブになるから。」と…。 悪いなぁと思って少し電話で話そうとすると、「本当は今日疲れてたし、来るのもしんどかった。帰りも30分かかるから、もう電話切って帰るよ。本当はしんどいし」とか 「それなら出かける前に連絡してくれたらよかったじゃないか!」とか 明日は会えるよ?と言う私に「明日は疲れてるから来ないし。会わない。寝不足だし」とか 明らかに拗ねているような態度を取りました。 口調は優しいというか、帰るから大丈夫的な感じなのですが、ごめんねーとメールしても返信なしだし不機嫌になった様子です。 いつも絶対に予定を空けて待ってる私がいなかったので腹がたったのかもしれませんが…。 拗ねるタイプなので、なんだか面倒だなぁと思う気持ちと いつも私が合わせている気持ち、少しは彼もわかってくれるかなという思いで複雑です。 彼はどんな気持ちで不機嫌になっているのでしょうか。 やはり都合のいい女だと思われているのでしょうか。

  • いつも不機嫌なママ

    クラスからの電話連絡を回すと、 いつも決まって不機嫌なママがいます。 お互い初対面で、子供同士もトラブルはないと思います。 4月、一番最初の連絡網を回した時から不機嫌な対応でした・・。 遠足が中止になった旨の連絡を(早朝6時半)した時は 不機嫌マックスでした。 眠かったのか、寝ていた所を起してしまった故なのかわかりませんが、朝早くの連絡網なので 時間を選んでる訳にはいきません。 空気が重たくなるのがわかるのです。 その人ととの電話を終えると、いつも気分が沈みます。 私は二人のママに回すのですが、もう片方のママは 普通に対応してくれます。ってかそれが普通だと思います・・・。 皆さんの周りにこんな人いますか?

  • 彼女が恐ろしく不機嫌になりました。。

    付き合って約3ヵ月になる彼女がいます。 今までケンカもなくきましたが、この前とても不機嫌になってしまいました。。 先日彼女が旅行に行っていました。 行く前と帰ってきたときに、自分にメールをくれました。 内容としてはありがちな「いってきまーす」「ただいまー」って感じです。 帰ってきた日に電話で話している際、メールをよく見ると画像がついていて、 添付つきのメールでした。それに気付いていなかったので、 自分が「あっ、画像もあったんだねー。ありがと。」と、素直に伝えたところ、 彼女は「もう画像送らない!」と冗談を言っていました。 そんなやり取りのあと、普段とれない平日休みが取れなかったので、 「休みとれたよー」って感じで連絡したところ、返信があり、空メールでした。 「あれ?」と思い中を見てみるとかわいい画像で本文が書いてありました。 普段人のことを小馬鹿にして冗談を言ってしまうところが自分にはあるので、 「ねぇわざと空メールにして試したの?笑。でも予定あって楽しみだねー」 っと普通に送ったところ、またまた「画像送らない!」っと激怒りしてしまいました。。 それから約4日間経ち、何度か謝りましたが、会った時も恐ろしく冷たく、 メールも絵文字なし、句読点なしです。。 「もう怒ってない」とは言っているのですが、やはり不機嫌です。 「不機嫌でごめんね」のようなメールも来たので、先ほど電話しましたが、 もう寝ていたらしく不機嫌をぶり返させてしまった感じでした。(完全に不注意) 日曜日に約束しているのですが、どんな感じであったらいいかなぁっと悩んでしまいした。 こういうときはまた謝るべきですかね?でも逆にうざい気もするし(さんざん謝っているので)、 だからといっていつも通りにふるまうのもなんだか違うかなーって思います。 自分が悪いことは承知しておりますが、何かアドバイス等ございましたら、 いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼が機嫌を損ねています。

    大袈裟な悩みでもないですが よろしくお願いします。 先週海外出張が一日延期になった恋人から会いたいと メールがありました。 が、生憎友人と先に約束しており、残念だけれども、、と断りました。 友人に彼のことを聞かれ 上記のことを伝えましたところ 彼女は彼に、愛する○○を独占してごめんね。 とメールで送りました。 翌日彼にまた謝りのメールをしたわけですが どうも微妙に機嫌が悪く、いつもなら必ず 空港から言って来ると、メールがあるのですが 何も言わずに向かいました。 現地に着く頃、またメールで無事の確認をして またね。と言葉以降 5日間全くメールなしです。 いつもの海外出張ですと、毎日簡単にその日のことを 伝えて来てくれます。 機嫌を損ねているのは、分かるのですが 謝ってもいるし、友人のメールも別段問題あるものでも ないと思います。 遠距離で今度いつ会えるか分かりませんし なんとなくモヤモヤしてます。 あまりひつっこく触れて謝るのも何だかおかしい感じもするし、相手はそれでも機嫌悪そう ですし、、どうしたものかとそればかり考えてしまっています。