• 締切済み

必要の無い税金が徴収されている事実を知っていますか

必要の無い税金が徴収されている事実を知っていますか? 日本人は、何故右習えの国民なんでしょうか? だから、不誠実な政治家が平気で生きていける世界になっているんじゃないでしょう もっと声を出しましょうよ! https://youtu.be/FkDqoGThh5o

みんなの回答

回答No.8

必要ない税金もあれば、姑息な手法・計算式で二重課税してるものもありますね。 結局国民からむしり取ることしか考えていない政府、財務省の悪行です。 賛否はあれど、民主党政権時代には官僚組織を破壊しようとしてましたから、当時に官僚組織を破壊してくれていたら、今違った国になっていたかも? だけど当時は自民政権下で甘い知るを啜ってきた官僚と官僚の中に紛れ込んだ自民のスパイのおかげで実現できませんした。 政治家に対しては、与野党関係なくクズなやつには投票しないというまともな目を国民が持つことです。 クズのネトウヨたちの口車に乗らずに。 でも官僚は国民には変えようがない。 個人的には政治家と官僚・公務員に関する法律は政治家たちに干渉されずに、我々が作り直したいですよ。 この腐りきった政治。 それを選んだのは、政治も知らないアホな国民を映しています。 官僚の人事権を握った今なら、自民政権をやめ、維新・公明を除く野党連合でやらせてみても面白いかも。(ただし経済や外交などはどうなるかはわかりませんが、政治改革はできるかも?) ま、今夏の選挙では、自民をはじめ自民に与する維新や公明などには絶対票を入れないことですね。 こいつらを増やせば、調子に乗って国民いじめするに決まってますし。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

税金の徴収は、必要があるかないかではなく、法律によって行われるものです。 日本はどこかの半島の南の国とは違い、法治国家ですので、法律に基づいて行われることになって居ます。 その法律を作るときに審議されて、それで決まる内容です。 法律は変えることも可能ですので、不要だと主張される人は、「必要がない税金」というのではなく、その法律を変えるように動くのが本筋となります。

noname#236876
noname#236876
回答No.6

この動画主って、他人の文献等から情報を得ているだけで、検証すらしていないエセ学者ですけど。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18497)
回答No.5

もっと一歩進んで 政治家の正体 政治家はなにをする人なのかということを明るみに出していかないといけません。まだまだそんなことを爪の先も知らずにいい国だと言う人が多いから 彼らがのさばり続ける。 江戸時代・・・民は寄らしむべし 知らしむべからず これは現在も同じですね。彼らの正体を知らない。 基本的には ただの金儲けですからね。政治家の階段を一段上がれば 収入も一けた上がる。 誠実な政治家など 一人もいないと言ってもいい 大橋巨泉が 当選してすぐにやめたことがありますが それまで見えていなかったものが 入って見たらすぐにわかったということでしょう。 とんでもない世界だと。まともな人間の住める世界ではないとわかったしまったから あっさりとやめてしまった。魑魅魍魎の住むところ。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1772/6776)
回答No.4

武田邦彦なんですね。 資料も提示しないで、信憑性がよく分かりません。 ただ、国家予算を決めるのは、国民(皆さん)が選んだ安倍さんや 麻生さんです。 税調もそうですし、税率を決めるのもそうです。 この人達を変えるには、今の選挙制度では中々難しいですね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ 回答 個人的には、やっとその気に成ったか?って思います。 今までは、税金にさらに税率を加算する等と訳の分からない 政策をしていたので根本的な所を変えるのだなって思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E7%A8%8E https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8F%AE%E7%99%BA%E6%B2%B9%E7%A8%8E > 日本人は、何故右習えの国民なんでしょうか? 良くも、悪くも元々それが日本なのだと嫌でも納得するしか無い? 嫌なら私の個人的な知り合いの様に海外で暮らす事をお勧めします。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

こういうのを見ると思うんだけどさ。。。。 例えば、電力が自由化されました。 各社ごとにサービスや料金が違います。みなさん好きなものを選べます。 今の会社に不満が有れば他の会社に変えられます。さあどうぞ。 国も同じなんじゃないのかなと思う。 料金(税金)はこれこれです。支払うとこういったサービス(公共サービス、社会保障)が受けられます。 国ごとに違います。 嫌なら出ていきなさいよ。 行く国によって移住の簡単/難しいはあるけれど、簡単な国なんていくらでもある。 貴方は誰にも縛られていないのになんで被害者みたいな事を言うのさ。 わざわざ嫌いな電力会社を選んで不平不満を言うのではなく、電力会社を変えましょう。 さようなら。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

税金は、国の運営資金です。 いろんなところから、いろんな形で、徴収されてるのは、知っています。 だから、いろんなところから、いろんなサービスを受けることができて、 病気になっても、安心して、病院に行くことができると思っています。 国を守るのも多くの税金が使われています、チベットなどのように、ならないためにも、必要な税金でしょう。 日本人は、善良な人が多いです。 信じることから始めます。 不満はあるけど、大きい目で見ると、今の政治が一番良いとして、信じて一票を投じているのだと思います。

関連するQ&A

  • なぜ税金を増やし

    日本政府は国民を疲弊させるのですか? なぜ政治家は税金を無駄遣いしてると言われるのですか?

  • なぜ税金制度が必要なの?

    昔から疑問に思っていたことがあります。 なぜこの世の中に税金という制度が必要なのかということです。 タバコ税や酒税などはわかるのですが、所得税や相続税はなぜ取られるのでしょう? もちろん国などを運営する必要経費はあるかとは思いますが、それであれば日本銀行なり造幣局なりでお金を作ればいいのでは? 国民から所得税とかをとるのであれば、ぜひその税収分を日本銀行などから取っていただきたいと考えるのは私だけでしょうか。 ぜひ税金が必要な意味を教えてください。

  • 世界の税金徴収額の実態が分からない。。

    他国(できればヨーロッパ)の税金徴収額は、 所得税や消費税すべて合わせて総額何兆円になりますか? 財務省によると日本は平成24年度は79兆4,112億円で、 世界的にも多いと感じるのですが、はっきりしたデータが見つかりません。 英語で検索しても税率ばかり出てきて困ってます。 どうぞ検索など得意な方、よろしくお願いします。

  • コロナで使われた国家予算について。

    こんにちは。 コロナとコロナワクチンのために膨大な国家予算が使われました。 コロナパンデミックに日本は対応した衛生管理が出来ていて、国民の税金が無駄に使われたのではありませんか。 このようなマスコミの動画の情報がありました。 https://youtu.be/uQlNZ5bxOA0 https://youtu.be/bcnfkRLGMtI 国家予算の使われ方をどのように思いますか?

  • 「日本で第二の国歌と言えば」何が思い当たりますか?

    英国では、エルガーの「威風堂々」https://youtu.be/7TCTld25TkU?t=300 豪州では、「ウォルチングマチルダ」https://youtu.be/1dagJiUl3BI 、、が第二の国歌と言われ国民に愛されてるようです。 さて若し日本に第二の国歌という歌があるとすれば、どの曲になると思いますか。 国立競技場や国技館などで、皆で声を合わせ胸を張って歌える曲です。 僕が何とか絞り出したのは。 「時代」https://youtu.be/Einx20jgjn4 (合唱)https://youtu.be/7M4qLe-kWF8 です。 お好きな曲を、お気軽にどうぞ。

  • 税金を払い続けますか?

    役人による無駄遣い、不正、国会議員の不誠実さ。 日本人の大人しさが役人を増長させているのではないでしょうか? 私は税金の不払い運動が何故起こらないのか不思議です。 但し、不払いしたくて屁理屈を捏ねているわけではありません。 支払うべき税を供託して、真っ当な行政運営を待つ運動をすべきではないでしょうか? 物言う国民が有ってこその未来ではないでしょうか?

  • 税金の使い道について

    日本は国民に対する税金がもっとも高い国の一つです。 税金は「国家」というものの存続を規定するものの大きな要素の一つではあるわけですが。 しかし我が国は、その血税をどのように使っているかが、よく分からない未開発国だと思います。米国に行けば例えば工事現場に、「あなたの税金はここに使われています」という看板が立ってます。 そこでみなさんのお考えをお聞きしたいのですが、みなさんは、「税金」というものをどうお考えになっていますか?サラリーマンなら、知らず知らずのうちに源泉徴収を取られています。どんなお気持ちでそれを眺めておいでですか?わたしたちは今まで通りでよいのでしょうか??

  • 自動車のリスクアンドベネフィット

    今後世界では電気自動車の時代がやってくると言われていました。 日本のとった方針は今までのノウハウをしっかり活かしていました。 エネルギーの輸入に頼る日本で、本当に電気自動車が必要なのでしょうか。 内燃機関を持たない車が果たして実用的ですか。 カーボンニュートラルを世界が主張しても日本は先がわかってたようです。 https://youtu.be/DZwEvBLLvsI 水素自動車の開発は期待が持てませんか? https://youtu.be/k0pyKRzkUl8 そしてハイブリッドカーのコストの問題はご存じでしたか? https://youtu.be/UnhWACqAwxk

  • クラシック音楽の祈りの曲G線上のアリアはバッハの曲

    クラシック音楽の祈りの曲G線上のアリアはバッハの曲でわたしにとって特別な思いがあります。軽くエレキギターなどで演奏してもらいたくないです。 東洋人はどのように思ってるのでしょうか。  音楽に携わる方なら思う事がおありだろうと思います。 https://youtu.be/uMaSpnUGqu0 https://youtu.be/w_pkJc7dKvA https://youtu.be/pzlw6fUux4o https://youtu.be/CLk8OILr72U https://youtu.be/PyMz0w2UC9s 東日本大震災の時楽器も演奏禁止の部屋に住んでました。 今世界中がコロナで危惧されてます。 善行したいです。 皆様のお気持ちをお伺い申し上げます。

  • 天皇って本当に必要ですか?←税金の無駄遣いで不快

    天皇って本当に必要なのでしょうか?税金の無駄使いで不愉快です。 彼らは、海外の似たような身分の人と会食をしたり、挨拶をするだけで、何も私達の生活には影響がありません。  彼ら、天皇家は国民の前では手を振っていますが、おかしいです。 彼らは我々の税金で、ご飯が食べられるのです。国民の前では、常に礼をすべきです。 そして、隠し事が多すぎます。何かあると、マスコミの前では何も言わず、貴族の城へ隠れます。 私達の税金で食べてる以上、情報開示をもっとすべきでしょう。 そして、東京の真ん中に、莫大な土地を所有しているにも関わらず、何も役に立っていません。 国民の為に売却し、もっと有効利用すべきではないでしょうか? 天皇家は、土地の安い場所へ引っ越すべきだと思います。 さらに、子供に「様」まで付けて呼ばせています。なぜですか? 本当に何様なのでしょうか? 死んだときは、「崩御」と言う言葉を使うように、神様扱いしている理由が分かりません。 そんなに、すごい事を私達にしてくれますか? また、日本国の象徴と言われているのが不思議です。 日本国憲法で職業選択の自由が保障されているにもかかわらず、私を含めほとんどの人は、天皇になる権利がありません。 これは差別です。 日本国の象徴は、国民投票で選ばれるべきだと思います。 可能性は低いですが、どんな日本国民でも努力次第で総理大臣になれます。 でも、天皇になるのは、なりたい人もいらっしゃるでしょうから、チャンスを与えてあげるべきだと思います。 まぁ国の象徴も、日本国憲法も、アメリカが作ったものなので、不条理なのは、仕方がないのかもしれませんがね。 とにかく、天皇を税金でまかなう必要があるのでしょうか? 私は必要だと思う人たちが、毎年、天皇家へ寄付をすればいいだけの話で、日本から切り離してもいいと思います。 本当に天皇は必要ですか?皆さんの意見をお聞かせください。 誤解される方が多いと思うので書きますが、私はサヨクでも、在日でも、宗教団体の人間でもありませんので。