• ベストアンサー

LANカードの事なのですが・・・。

teiryの回答

  • teiry
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.4

うぅ~ん、私はLANカードしか使った事がなかったので 方法としてはちょっと違うかもしれませんが、 まず、LANボードをはずしてから起動してコントロールパネルの中の システム⇒デバイスマネージャーを開いて引っかかっている LANボードのドライバーを一度削除してください。 それから一度電源を落としてLANボードを装着して起動して下さい。 もし、それで新しいハードウェアーが検出されましたっと 認識をされなかった場合は、自分で選んでインストールをする という感じの表記が出ると思うのでそちらにチェックボタンを 選択してOK(”次へ”だったかも)を押します。 FDを差し込んでFDまで参照などを使って進んでドライバーを 選んでください。(Win用Mac用2000用など色々入っている可能性があります) それで多分再認識すると思うのですが…``r(^^;)ポリポリ

gonzou
質問者

お礼

こんにちは~、質問したのが期末試験1日前だったのでお礼するんが大変遅れてしまいました。 デバイスマネージャーに引っ掛かったLANボードドライバを削除するといともあっさり解決してしまいました。 とはいっても、そのPCが初期不良だったので、LANボードを取り付ける前に修理に出してしまいとり付けた後の結果が、いまだわからずじまいです。 ですが、まあきっとできるでしょう。 今回は色々とありがとうございました! ネット以外に関してはかなりの初心者(ネットでも初心者ですけど)なので、また質問してくつと思いますけど、そのときに見つけてくださればよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • LANカードの差し替えについて

    ノートパソコンですがLANカードでネットワークに繋いでいます。 今度、無線LANのポイントアクセスを使うのですが、 無線LANカードのドライバーいれれば、今まで使っているLANカードもカードの差し替えだけで両方使えるという解釈でいいのでしょうか。 両方共に使えなくなってしまうと困るので事前に教えて下さい。 最終的には両方のドライバーを入れておきたいのです。 お願いします。

  • LANカードでインターネット接続できません

    無線Lan内蔵のLavieのLL370/Fで、XPからVistaにしたら、インターネット接続ができなくなりました。 Vista対応のLanカードLAN-WAG/CBAを使ってみましたが、できませんでした。ドライバは普通にインストールできたのですが、接続のウィンドウを開くと『ネットワークを検出できません』と出ます。 ネットワークの接続の画面ではワイヤレスネットワーク接続のアイコンが出ていて、『無効』になっているので、右クリックから『有効にする』をクリックすると【有効にしています】→【有効】という作業をしても、『無効』のままです。 どうすれば、ネットワーク検出できるのか、どなたか教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • winipcfgでLANカードが表示されない

    ノートパソコンSOTEC H370TDX4 WindoesMeを使用中です。コレガLANカードLAPCCTXDのドライバーをインストールしてLANカードを挿入しましたがインタネットに接続できません。デバイスマネージャーを開いたら、ネットワークアダプターの中にこのLANカードは認識されており、そのプロパティを見たら正常に動作中とあります。 ファイル名を指定して実行でwinipcfgをやったら、アダプタ情報の中にAOL関係が2つとpppAdapterがありますが、コレガのLANカードがありません。コレガに問い合わせたら、リカバリーCDで初期化するしかないと言われましたが、初期化以外に なにかいい方法はないでしょうか。

  • LANカードについて

    とある事情でLANカードを前のパソコンからあたらしいパソコンに入れる換えることにしたのですが。LANを入れ替えたらドライバを更新してくださいとでます。メーカーのサイトに行ってドライバをダウンロードしようとおもったのですが、LANの基盤名がわかりません。つないでいるLANカードがどんな名前のLANカードなのかわかりません、箱などもどっかに行ってしまいました。バッファー(旧メルコ)の会社だけしかわかりません。どうしたらこのLANカードの名前がわかるのですか?意味がわかりにくいかもしれませんが。

  • LANカードについて

    パソコンのLANカードはギガビットイーサネット対応で1Gbpsまで対応しているようですが、ドライバが100Mbpsまでしか対応してないようです。(ネットワーク共有センターの接続の状態を見ると速度100Mbpsとなっています) この場合通信速度は上限が100Mbpsになるんでしょうか? ドライバーは broadcom netlink (tm) gigabit ethernet で、最新のものです。 100M以上出すためにはLANカードを買い替えなきゃだめでしょうか?

  • LANカードが認識されない。

    先日HDDが壊れてしまったため、新しくHDDを購入し OSwindows2000を再インストールしました。 以前はマザーボードのONボードLANを使っていたのですが マザーボードのドライバCDをなくしてしまい、そのほかの 箱等も捨ててしまったので,MSIのマザーボードという ところまではわかっているのですが、型番がさっぱりわかりません。しかたがないので、LANカードを増設したところ LANカードのドライバをインストールしようとしたところ 何度も失敗し、LANカードを認識させることができません。 そのほかの現象としてネットワークのところにある 新しい接続の作成をクリックしいじっているとOKとか キャンセルとか押す度にマザーボードから音がなります。 LANカードはBUFFALOのLGY-PCI-TXOを増設しました。 どなたか解決方法ご教授お願いします。

  • 無線LANカードが有線LANカードとして認識される?

    OSはW2000 パソコンはIBM Think Pad i1456 無線ルータ メルコBLR-TX4(無線化した物) 無線LANカード メルコのバルク品です。 パソコンにセットしたところ lucent technologies-waveLAN/IEEE と認識され ドライバをインストールすると ORiNCO PC Card(5 volt)となります。 クライアントマネジャーを起動して検索をかけると 無線LANアダプタがありませんとなります。 ネットワークでも有線ネットワークとなっています。 一応、推奨ドライバであった メルコのWLI-PCM-L11も導入してみましたが 結果は無線LANとは認識されませんでした。 ドライバは下からダウンロードしました。 http://www.agere.com/support/drivers/ 無線LANカードと認識させ、接続するにはどうしたらいいのでしょうか。 お願いいたします。

  • LANカードのモデルを知る方法ってありますか?

    内蔵で取り付けるLANカードがあるのですが、本体のみでどこのメーカーかモデルなのかわかりません。カードにシールがはってあるのですが、MODELの部分には「セキュリティLANカード」としか書いていません。 ためしにWindows2000のパソコンに付けてみたのですが、プラグアンドプレイではネットワークカードとしか表示されず、何のドライバを入れてよいのかもわかりません。 LANカードのモデルやメーカーなどを調べる方法はないでしょうか?

  • ウイルスにかかったのか分からないです・・・

    ウイルス対策をせずに色んなサイトをまわってました。動作が遅くなり、ネット中のエラーが増えたり、いきなり知らない怪しいサイトに飛んだり、ネットゲームができなくなったり・・・etc。ウイルスにかかったことに気づいてNorton AntiVirusと言うサイトに登録してウイルスがパソコンにあるか調べたんですが、それらしいものは検出されませんでした。私のパソコンはウイルスに感染しているのでしょうか?ただちにLANケーブルをはずしたほうがいいのでしょうか?直すとしたら初期化するしかないのでしょうか?答えにくい質問だと思いますがアドバイスよろしくお願いします。

  • オンボードのLANカードをLinuxで使いたいのですが

    TOSHIBA dynabook SS/SX15AEにTurboLinuxFujiをインストールしているのですが、どうもLANカードが使えずインターネットの接続ができません(eth0がないです)・・・ まずlsmodでモジュール一覧を表示させたのですがLANカードらしき文字は現れませんでした(自分が現れた文字の意味がわからないだけだと思います・・)。 LANカードを認識、ドライバのインストールをするにはどうしたらよいでしょうか??よろしくお願いします。 ちなみに、このパソコンは CPU:Intel CoreSolo RAM:1GB OS:TurboLinuxとWindowsVistaのGRUBによるデュアルブート LANカード:Intel PRO/1000 PL Network Connection(オンボード) です。 LANカードのドライバファイルの場所と使い方も教えていただけるとありがたいです。。