• ベストアンサー

LANカードの事なのですが・・・。

teiryの回答

• teiry
回答No.4

うぅ~ん、私はLANカードしか使った事がなかったので 方法としてはちょっと違うかもしれませんが、 まず、LANボードをはずしてから起動してコントロールパネルの中の システム⇒デバイスマネージャーを開いて引っかかっている LANボードのドライバーを一度削除してください。 それから一度電源を落としてLANボードを装着して起動して下さい。 もし、それで新しいハードウェアーが検出されましたっと 認識をされなかった場合は、自分で選んでインストールをする という感じの表記が出ると思うのでそちらにチェックボタンを 選択してOK(”次へ”だったかも)を押します。 FDを差し込んでFDまで参照などを使って進んでドライバーを 選んでください。(Win用Mac用2000用など色々入っている可能性があります) それで多分再認識すると思うのですが…``r(^^;)ポリポリ

gonzou
質問者

お礼

こんにちは~、質問したのが期末試験1日前だったのでお礼するんが大変遅れてしまいました。 デバイスマネージャーに引っ掛かったLANボードドライバを削除するといともあっさり解決してしまいました。 とはいっても、そのPCが初期不良だったので、LANボードを取り付ける前に修理に出してしまいとり付けた後の結果が、いまだわからずじまいです。 ですが、まあきっとできるでしょう。 今回は色々とありがとうございました! ネット以外に関してはかなりの初心者(ネットでも初心者ですけど)なので、また質問してくつと思いますけど、そのときに見つけてくださればよろしくお願いします!