• ベストアンサー

僕はあまり顔が整っていない女に好意を抱かれています

noname#242299の回答

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.5

一途な女性には誠実な態度で接しましょう。 その女性の友人を好きなのですから 僕には想っている人がいるので…と はっきりお断りをしてから好きな人と交際をしてくださいね。 一途な女性を利用して好きな人と交際をしたいというのは不誠実な行動だと思います。 このままでは、どちらの女性も貴方の側を離れて行ってしまいます。

関連するQ&A

  • 女の顔とはなんですか?

    彼氏や男友達に 今、女の顔になってるよって 言われるときがありますが 女の顔ってどういうことですか?

  • 女友達からの好意の交わし方。

    いつもお世話になってます。 双方30歳、彼氏、彼女居ない歴=年齢の恋愛初心者です。 付き合う気が無い女友達から好意を感じたら、男性の皆さんはどういう交わし方をしますか? 告白はされてないので、はっきりと断るのは変な感じだし、もしかして友達好意のかもしれない。だけどなんとなく他の男友達より特別扱いを感じる。そんな関係です。 例えば ・よく、2人で会おう、話そうよ!と誘われる。 了承してくれるが、夕食or昼食のついでで、5時間以上一緒にいない。 予約とかしてくれるし、いつも奢ろうとしてくれる。 ・クリスマスの夜に会った。 プレゼント(500円位のお菓子)は貰ったが、私は用意してなかった…orz。 ・バレンタインのチョコを貰う。 1000円前後のチョコ。告白はしていない。(おそらく)同価格のお返しはくれた。 ・誕生日のプレゼントを貰う。 500円前後のお菓子。自分の誕生日はまだなのでお返しは不明。 ・お土産を貰う。 500~1000円のお菓子。彼は旅行にはあまり行かないのでお返しは無し。 彼から誘われる事はないのですが、交わされてますか? それとも、気付いてないだけ? 気付いてるけど、間違ってたら嫌なので特にアクションを起こしてないだけ? 面倒くさいので、今のままを維持? 付き合う気のない女友達から好意を感じたらどうしますか?

  • 女友達からの好意に気付いたらどうしますか?

    いつもお世話になってます。 双方30歳、彼氏、彼女居ない歴=年齢の恋愛初心者です。 付き合う気が無い女友達から好意を感じたら、男性の皆さんはどういう交わし方をしますか? 告白はされてないので、はっきりと断るのは変な感じだし、もしかして友達好意の延長かもしれない。だけどなんとなく他の男友達より特別扱いを感じる。そんな関係です。 例えば ・よく、2人で会おう、話そうよ!と誘われる。 了承してくれるが、夕食or昼食のついでで、5時間以上一緒にいない。 予約とかしてくれるし、いつも奢ろうとしてくれる。 ・クリスマスの夜に会った。 プレゼント(500円位のお菓子)は貰ったが、私は用意してなかった…orz。 ・バレンタインのチョコを貰う。 1000円前後のチョコ。告白はしていない。(おそらく)同価格のお返しはくれた。 ・誕生日のプレゼントを貰う。 500円前後のお菓子。自分の誕生日はまだなのでお返しは不明。 ・お土産を貰う。 500~1000円のお菓子。彼は旅行にはあまり行かないのでお返しは無し。 彼からメールや食事に誘われる事がないのは、友達以上には見れないですよーという意味がもしかして込めらているのでしょうか? それとも、私の好意に気付いてないだけ? 気付いてるけど、間違ってたら嫌なので特にアクションを起こしてないだけ? 面倒くさいので、今のままを維持? 告白されたらラッキーだからとりあえずは奢っとこうかな。みたいな感覚? 彼とは1年くらい前に出会い、10回くらいは一緒に食事をしています。 メールをしないと会えない間柄です。 付き合う気のない女友達から好意を感じたらどうしますか? ※以前似たような質問をあげましたが、回答があまりなかったため、題名と中身を少し変えて再度投稿しなおしました。申し訳りません。

  • 好意がある女友達

    男性に聞きたいのですが,好意がある女友達の家には行きたいと思いますか? 私はシングルマザーで娘が一人いて実家住みなのですが,男の友人が暇だから行っていい?と聞かれ私は彼に好意があるのでokしました。 昼間だったしずっと外で遊んでいて体目的等ではありません。彼も多少自分に好意があるのか期待してもいいと思いますか?

  • 男性に質問です。自分に好意がある女について

    学生の女です(^-^) 私は今週、気になっていた人とはじめて話します。 その人に以前優しくして頂いた時から、ずっと話してみたいと思ってました。 私が話してみたいと言っていたことを、その人の友達に本人に言ってもらったので、今週話すことができます。 その人は私のことを覚えていてくれたそうです(>_<) 男性は、自分に好意があると分かってる女性をどう思いますか? また、私はすぐに顔が赤くなってしまうのですが、初めて話す時に顔が赤くなっていたらどう思いますか?(;_;) 何かアドバイスや女性に言われて嬉しい言葉があったら教えてくれると嬉しいです(^-^)

  • 女友達の発言について(好意を聞き出して振る?)

    おはようございます。 女友達の発言について質問させてください。 私は20代後半の男で、女友達は年上で30手前です。 女友達は親友とも言える(少なくとも私は)存在で、お互いにしかしない話もしています。 女友達に私は5年くらい前に振られており、2,3年疎遠でしたがまた会うようになりました。 誘うのはいつも私からです。気分転換したいときに誘います。 ある日のやりとりなのですが 数ヶ月前なので順序は曖昧になっています。 話の流れで(恋愛話をふってきたのは女友達) 女友達「あなたは私の理想じゃない」 私「はぁ・・・」 女「不器用だけど優しくて真面目で誠実だしいいと思う。」 私「どうも・・・」 女「一緒にいて気づいたら好きとかないの?」 私「・・・ないかな」 (正直言うと昔の自分でしたが、話すことでもないと思い、話しませんでした。) 別の場面 女「私のことどう思っているの?」 私「うーん・・・」 女「あなたとはそういう関係にならないぞ?」 私「は?(そっちから聞いておいて何様?何も言ってないし)」 他にも 「質問者といると口数が増える」 といった話もしてくれます。 ただ、私は聞き役が多いです。誰といても。 ですが 「街コンに行く」 「いま片思いしている人がいる(質問者ではない)」 「男友達に気を持たせないようにしなきゃ」 といった発言もします。 私が何故戸惑ってしまったか、発言の意図がつかめなかったのです。 男友達にする内容ともあまり思わないですし・・・下はともかく 多分ですが、私が好意を持っていると女友達に思われているのではと思うのですが、どうでしょうか? 気持ちを探った上で、振ろうとしているというか・・・恋愛感情を持たないで欲しいと言っているというか・・・ 少なくとも私に好意があるとは思えません。 こうした場合にどうしたらいいのかわかりません。 今の友人関係を続けていけたらと思っているのですが、女友達が勘違い(?)しているとしたら・・・ 勘違いされて疎遠にされたくはないのです。 確かに女友達と一緒にいると、居心地がいいですし、楽しくて落ち着きます。 大切な存在に間違いありません。 ですが、ドキドキ、ワクワク、ときめきは全くないのです。 付き合ったとしても、連絡が増えたり、体の関係を持ったりするだけじゃないかと思います。 ただ、ほかの男に抱かれると考えると嫉妬すると思います。 今現在私は恋愛を考えておらず、そのことは女友達も知っています。 相談としては、 (1)女友達は私が感情を持っていると思っているのでしょうか? (2)何はともあれ今後どう接すればいいでしょうか?できれば今の関係を壊したくないのです。 (3)女性の方に聞きたいのですが、気持ちを聞き出した上で振る、恋愛感情を持たないで欲しいということはあるのでしょうか? 女友達はそんな人ではないと信じていますが。 人によると言われればそれまでですがよくわかりません。 それとも単に私の考えすぎ?? あまりまとまっておりませんが、よろしくお願いいたします。

  • 女は顔が一番大事なのでしょうか?

    私の友達は、女は顔だと口癖のように言っています。 顔が一番重要だから自分は恋愛できない、誰にも好かれない、顔が悪いから中身を知ろうとすら思ってくれないと、かなりのマイナス思考です… 確かに顔も大事な要素だと思うし、美人は得だと思いますが、彼女が言うほど重要なのかな?と思います。 私はブス寄りの普通レベルくらいの容姿ですが、恋愛もできているし、ブスだからと酷い目に合ったことはそれほど無いような気がします 友人は私よりも可愛らしい顔立ちをしています 皆さんは、容姿はどのくらい大事だと思いますか?

  • 女の好意をどう判断すればいいのか

    自分(男)に対して明らかに好意的な態度だったり、直接好意を持ってると言われたとします。やはり悪い気はしないので、少し相手に踏み込もうとすると何かそっけない気がする事があります。好意の解釈を間違えてうぬぼれてるわけではないのですが、女が好意を示すのは、人としてなのか男としてなのか。

  • 好意を持ってしまっている女友達との関係

    好意を持ってしまっている女友達との関係 2年間挨拶をするだけの顔見知り程度の関係だった女性を 彼氏持ちだと知っていましたが3ヶ月前あるきっかけがあって好意を持ってしまいました。 (彼氏さんと彼女の付き合いは3年近くになるそうです。) 好意を持ってから2週間後に先に好意があることを伝えました。 それからいままで3ヶ月間ほど週に1回程度のペースで 2人で会って朝まで話をしたり、遊びに行くのを続けていました。 メールなどの回数も非常に多くほぼ毎日3~10通程度しています。 また、ことあるごとに冗談だったり本気だったり色々でしたが常に好意は伝え続けてきました。 初めの頃は彼氏さんと束縛どうこうというモメごともあったみたいです。 (彼氏さんと自分は他人ですが自分が彼女に対して好意を伝えたということは知っているそうです。) 彼氏さんが束縛をするのも好意があれば当然だと自分は思っていましたが、 彼女は楽しいから、友達として好きだから、やましいことがないからという理由 また初めに自分の好意を断ったからこそ安心のようなものもあると言って、今では彼氏さんに内緒で遊びに行ったりします。 彼氏さんは考えるのも疲れたといい、したいようにしなよという感じらしいです。 正直自分は今の状況が心苦しい時もありますが諦めたくない一心で続けてきたという感じです。 恐らくこの関係は長くて来春まで、あと8ヶ月です。 彼女と会えない環境になった時のことを考えると凄く辛いです。 いま自分にできる最善すらわからなくなってきています。 諦めて関係を断つことも考えましたが 今諦めたら絶対に後悔をするだろうなと思っているので それもできない状態です。 具体的な質問がないのですが お叱りでもアドバイスでも体験談でも何でも構わないので 皆様の貴重なお言葉をお待ちしています。

  • 好意の表し方教えてください

    今週末、女友達(好きな女の子)と遊ぶことになりました。 女の子と二人きりで遊ぶなんて初めてでしたが頑張って遊びに誘いました。 彼女とは学校で登校や授業や教室移動とかで二人きりになることもあり、 一緒にいるうちに好きになってしまいました。 私は奥手なので彼女に好意をなかなか表せません。 それに大切な女友達なので今の関係が壊れたら…って考えると行動できません。 今週末に遊びに誘ったのも迷いましたが、もっと仲良くなりたくて頑張りました。 このチャンスに彼女に好意を示したいと思っています。 しかし先ほども書きましたが私は奥手で女の子と二人きりで遊ぶの初めてで 恋愛経験がないため好意の示し方がわかりません。 いきなり告白はよくないと思うので、私の場合の好意の示し方についてアドバイスください!! それと余談ですが、彼女には私への気持ち(好意)はないと思うのですが、 もしあるのならどんな行動や話をすると思いますか? どちらか一方だけでもよろしくお願いします。