• ベストアンサー

私が生まれる前の時代は、歌う事が好きな人いますが、

noname#236875の回答

noname#236875
noname#236875
回答No.1

そんな事は当人以外には分かりません。 そもそも貴方の年齢が分かりません。

noname#237279
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 時代は変わってもこれだけは,変わって欲しくないと思う事

    1)時代は変わってもこれだけは,変わって欲しくない思うもの。 2)時代が変わってもこれだけは、変わらないだろうと思うもの。 ありますか? それはどんな事ですか? ある人だけ回答下さい。

  • 人と関わる事とは・・・

    21歳です。 自分は新たに人と関わる時、または友達になりそうな人と接する際に構えてしまう事があります。 原因は、中学でいじめられた事です。 中学時代、部活で数人に陰湿ないじめをされ、本当に卑怯な手を使い何度も心を傷づけられました。 しかし、それに加え辛かったのが、そのいじめてきた奴らは部活以外ではその部活内の様な態度を取っていなかった為、私以外にそいつらに対して嫌悪感を抱いている人達がいなかったということです。 ですから私は一人で悩み苦しんでいました。 そういう時期を経て以来、あれからもう何年も経ちますが、未だにその当時の事がトラウマで人と(特に、初対面の人や少し仲が深くなってきた人と)関わる時に構えてしまいます。 「この人は私の前ではいい人に見えるが、他のある人にはものすごく酷い事をしていないかな・・・」 「過去にいじめ等をして人を苦しめていないかな・・・」 こんな事を心の中で考えてしまい、そしてこの様な事を考える度、私の良心は痛み、結局「もうこれ以上関わるのは止めよう」「信じるのは止めよう」という考えに至ってしまいます。 こんな事をしているが故に、私は未だに人と深く関わる事も出来ませんし友達もいません。 友達が出来そうになっても「この人は過去に、中学時代に私がされた様な事を誰かにした事があったらどうしよう」等と考えてしまうのです。 ただ、最近はこのままでは人と関わって将来を生きて行けないと思い、何度も「人と関わる時、その人の過去ではなく今自分の前にいるその人を見よう。 たとえ自分が中学時代にされた様な事を過去に誰かにしたことがある人であっても、自分にはしていないのだから、そんな事は考えるな。 そんな過去が仮にあるとすれば、残念だが今でもそんな陰湿な気質は残ってるかもしれない。 でも私がその人を判断する判断材料は、その人と話した時の印象、何度か関わってみた時の印象でいい。 それらの材料で判断したらそれでいいから、迷わず人と関わろう」 と心に念じた事があります。 しかし、自問自答を繰り返しても答えが出て来ません。 そこで皆様に質問なのです。 こんな私はどうしたら素直に人と関わる事が出来ますか? 本当に、本当にこのいじめの経験が邪魔で、何度も「いじめられなかったら・・・」と思った事か・・・。 皆様の回答をお待ちしております。

  • 少女時代について

    私は少女時代が好きな中学生です。 最初は少女時代の事は何も知らなくて、 好きになっていくと共に少女時代のいろんな事を少しずつ 知るようになってきたのですが、1つ気になる事がありました。 それは、「少女時代のメンバーのほとんどが整形している」という事です。 本当なのか分からないし、信じたくもありません。 だから、本当の事が知りたいのです。 この事について、本当の事を知っている人が居ましたら ぜひ、回答していただけると うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 「時代おくれ」で良かった ! と感じている事は ?

    私は素朴な疑問や質問が多くてすみません。 個人的には完全に時代遅れだと思っています。 勿論未だにスマホは必要としていないので困っていませんが。 今問題となった「ドコモ口座」ってありますよね。 まあ私のような時代おくれには関係ないので困ってはいませんが(笑) みなさんが私のように、「時代おくれ」で良かった、ホッとしたと感じている事 そのような事は何かありますか ?

  • 人に心を開けず(?)話したい事もなくなってしまいま

    27歳女です。 私は4年位前から徐々に人付き合いに苦手意識を持つようになってしまいました。 もともと交友範囲が広い訳でも得意でもないですが、学生時代には仲の良い友達がいて、おしゃべりが止まらないくらい話したり面白いことをして笑ったり笑わせたりしていました。社会人になってからも久々に会えばぎこちなさはあっても楽しく過ごせていました。 社会人半年くらいで私は会社が上手くいかず辞め学生に戻ったので同級生とは共通の立場でなくってしまい、それが人付き合いが苦手になった一番大きなきっかけではないかと思っています。 私は割と過保護な家庭で育ち、それまで反抗期もちゃんとした恋愛経験もなく、他の同級生と比べ精神的に幼かったと思います。ですが、退職した事でこれまでの人生や自分自身を見つめ直す事になり、恥ずかしいですが22歳にして本当の意味でやっと自我が目覚めたのだと思います。物事を深く考えるようになり、親に反抗するようになり不機嫌で、深く付き合う彼氏もできました。立ち振る舞いも学生時代と比べ大人っぽくなり以前のキャラクターとは違いも出てきました。 今は社会人に復帰し経験年数は違えど同級生と同じ立場になりました。しかし、久々に学生時代の友達に会っても「何か違う、前の私はどんなだっただろう」と。前は話したい事があり話し出すと止まらない事もありましたが、最近は人に会っても「これを話したい!」と思う事がありません。人の話を聞くのは楽しいし楽しい時間を過ごしたいと思っているのですが、何だか前より無表情になってしまってリアクションも出来ず、話題もないので会ってくれた人に申し訳ない気持ちになってしまいます。もともと環境が変わると人付き合いも変わるタイプで長く続いている友達もいないのですが、大学時代の友達は大好きでこれからも仲良くしたいと思っています。いま好きな人で話したい事があって気軽に話せるのは彼氏くらいです。4年前は仲の良い友達に従姉妹に母親と、話したい事いろいろ話していたのに。今は日常の出来事などで話したい事もなく、こういう暗い悩みくらいしか思いつきません。どうして話したい事が何もなくなってしまったんだと思いますか?どうしたら以前のように話せるようになれるでしょうか?アドレスあれば頂きたいです。

  • 彼の前で素直になれなくて、つい、思っても無い事を言っちゃう人に質問です

    彼の前で素直になれなくて、つい、思っても無い事を言っちゃう人に質問です。 うちの彼女もそういうタイプです。 普段はたいしたことないのですが、 喧嘩とかで一度機嫌を損ねると、何を言っても絶対に首を立てに振ってくれません。 機嫌を取ろうと電話をしてもほとんど出てくれないし、メールをしてもフテててるメールばっかり。 その割にmixiには頻繁に足跡を付けてるし、日記とかにもしっかりコメントしてきます。 構って欲しいってバレバレなのに、素直になってくれないので付き合い方が分からなくて困っています。 こういうのを人に相談すると 「可愛いワガママじゃない。単に拗ねてるだけだって。  本当は構って欲しいんだし、そんな事で腹を立てるなんて人間小さいぞ?」 なんて言われてしまいました。 まあ、怒ったりとかはないですが、 どう接すればいいのかが分からなくてちょっと煮詰まってるのも確かです。 近づこうとしても逃げたれたり、避けられたり、突き放されたりするだけなので、 「しばらくそっとしておく」で良いのでしょうか?

  • 学生時代最も頑張った事について

    お世話になります。 大学3年生で就職活動真っ最中なのですが、ESの学生時代最も頑張った事及び最も力を入れた事が書けずに困っています。書けるような内容としては 1:仮面浪人して前に通っていた大学から今の大学に入り直した (一度は受験を失敗したが、後から思うと現役の時は自分に甘えていたのではと思い、このまま妥協して終わらせたくないと思ったのでもう一度挑戦した。 親に迷惑はかけたくなかったので前の大学の単位も全てとり、受験料も自分で稼いだ。) 2:今の大学が去年のキャンパスまで2年間ドアtoドアで往復5時間以上かかるところを毎日休む事無くほぼ全部の授業にちゃんと出席した(これも下宿すると両親に金銭的負担がかかると思ったため家から通いました。忙しい学部だったので朝6時に家を出て帰るのは9時過ぎなどもザラでした) 3:接客のアルバイトを主にやっていたのですが、自分が接客したお客様を必ず笑顔にさせるという信念の下仕事をしていて、常にそれを達成出来るよう努力をしていたところ他から見ていても印象が良かったらしく店長に相当褒められた(個人的にはお客様からも多くの笑顔は頂けたのではないかと思っています。) 4:友人と4人でバンド活動をやっていて、見に来てくれた人たちを感動させるためにはどうすれば良いかを4でざっくばらんに話し合って、少しでも心を動かせるようにみんなで努力している(自分たちの曲や演奏で少しでも聴いてくれている人を楽しませたいなという想いからです) ということ位かなと思っています。しかし 1は、まず学生時代に経験したことに入らないかもしれない(高校の時の大学受験と同じ扱い?学生時代って基本は大学に入ってからのことですよね) 2は学生なんだから授業出るのは当たり前だし往復5時間6時間なんて社会でたらざらにごろごろいるよ、と思われるかもしれない 3は上記の通学時間の事もあって時間割が変わる度に毎年のようにアルバイトを変えていたので(シフトが合わないなど)、大した結果が残せていない 4もメンバーで試行錯誤の最中なので、例えばライブで100人呼んだなどという具体的な結果が残せていない。 など、過去の事は良いから今はどうなの?ですとか単なる甘えでは?結果が伴っていないから本当に頑張ったのか分からないよ、という風に取られてしまうような気がします。説得力がないというか。 自分でもそれは分かってはいるのですが、本当に他には書けるような事が無くて困っています。 学生時代に頑張った事や最も力を入れたこととはどのような経験を書けば良いのでしょうか? 因に自分の強みとしては、自分が決めた目標に向けて妥協をせずストイックに努力を出来る人間なのかなと思っています。 ご意見やアドバイスの方良ければ頂けたらと思います。是非参考にさせて頂きたいです。

  • 人に排泄物を食べさせる事が格好良い時代があったの?

    小山田圭吾が過去にイジメをしていたという話で持ちきりですね。 何でも障害者の方に排泄物を食べさせたとか。 どこかのタレントがそういう時代背景があったとかどうとか言っていましたが、僕は彼の音楽を聞いていた世代の年齢ではありますが、人に排泄物を食べさせるようなことをする人を格好良いと呼ぶような人や漫画やドラマなんて見たことありません。 むしろ1994年といえばすでにイジメが問題化されていたような時代だったと思います。 社会に唾を吐くような反骨精神は格好良いと思うような人たちはいましたが、人に排泄物を食べさせるなんて、どチンピラな不良や暴走族ですら格好良いと思わなかったと思いますよ? 僕は音楽は疎くてあまり聴かないから、時代にも疎かっただけ? 小山田圭吾のジャンルはロックだったようですが、当時のロックでは「障害者にクソ食らわせてやったぜ!ヘイヘイ!」みたいな歌詞が普通に入っていて、それを格好良いと思う人がたくさんいたということでしょうか? だとしたら僕はもうロックという音楽自体を軽蔑します。 ロック好きというだけで、その人とは距離を取りますね。 歴史を眺めてみても、人に排泄物を食べさせることが栄誉だった時代なんてなかったように思うんですが、何がどう「そういう時代背景があった」なんでしょうか? 不良とは違って、喧嘩をしたことないので加減を知らずに相手を殺すまで殴るのを辞めない僕ちゃんみたいなのが一時期問題になったことがありましたが、僕には小山田圭吾がそういうタイプの人間に思えますし、近い世代ではありますが昔の自分の感覚を思い出しながら考えても格好良いとは微塵も感じません。 人に排泄物を食べさせる事が格好良いなんて考える背景を持った時代っていつのこと言ってるの?

  • 突然イク事ができなくなった

    30歳前半♀です sexでイケる様になって以来イかないsexはした事がなく イかないと 欲求不満で仕方なかった私ですが 現在 イケなくなった事に本気で悩んでます いけなさすぎる事の方が辛くて欲求不満にもなれません 今の彼氏と付き合って約1ヶ月sexの回数もないいですけど イキたいのにどうしてもイケないんです 昔の元彼に触れられても全く感じなくなった事がありますが 不信感とメンタル的に疲れからだと思います その後付き合いたての人でそこまで愛情のない人達でも その人達との初めてのsexから必ず何度もイケていました 今は本当に行く前に来るちいさな・ちいさなイクさえもほんのかすかです 不信感を持った元彼の後に大好きな元彼でもイク事は出来てました 今彼の前2ヶ月前まで短期間でしたが付き合った彼いてその彼までいつもと同じでした 今彼は 今までの彼氏の中でもすごく愛撫も前戯も きもちいいし 安心して腕の中に入れる状態なのに イクことだけができないんです すごいスランプにはまってる感覚で そんなに好きでない人でイケていたのに 安心する今彼でイケない事が納得できないのです 彼氏は私はこんなもんだと思ってると思うのですが 私的には違うので なんだか彼氏に悪く感じるし 本当にイケるようになった時に演技だったてバレそうだし 演技もしたくないです 本気で今の彼氏でイキたいです こんな経験した人いますか? 経験した方のスランプ脱出した方法ありますか? どうしてこうなったか 検討がつく方いらっしゃいますか? 打開策とか 何でもいいので アドバイスください。 お願いします

  • 人の事をずかずか聞いてくる人

    あまり親しくない人にいろいろ聞かれることに対して抵抗感を覚えます。家族構成とかどこに住んでるのかとか、プライベートな事など・・・。私は職場仲間とは職場だけの付き合いでいたい人なので職場の人にもあまり自分の事は話したくありませんし、逆にいろいろ聞く気もありません。 しかし学生の時もいましたが自分のことは全然話さないくせに人の事はいろいろ聞きたがりの人がいて本当に嫌でした。 プライベートな事や個人情報は話たくないのです。 こういう時代だから怖いですし、そういう人って口軽いと思うのですよ・・偏見だったらごめんなさい。 そういうときははっきり答えないで「あ~」とか「ん~」とかあいまいな言葉ではぐらかしますがみなさんだったらどうしてますか? ちなみにみなさんの苦手なタイプはどんな人ですか? 逆に交換もてる付き合いやすい人とはどんな人ですか?