• ベストアンサー

いまだにネット=匿名だと思っている人がいるというの

いまだにネット=匿名だと思っている人がいるというのは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そう思ってる人の方が大半でしょうね。 しかし、安部政権批判した?と誤解された弁護士の元に懲戒請求文章を送りつけたクズがあぶり出され、逆に損害賠償を請求されたことでもわかるように、ネットに精通してる人を除けば、真剣に調べれば匿名性はなくなりつつあります。 それも知らずに、クズのネトウヨサイトに感化され書類を送ったアホが多いということは、匿名性がある、と信じてる人が多いということですね。 これ、送った人の年齢層は、60以上の人が多いんだそうです。 まさにネトウヨの中心層と重なるんですよ。 政治的にも何もポリシーのない、ノンポリ世代とね。

その他の回答 (5)

• OKWavezz
回答No.8

ネットじゃなくても匿名はあります ネットでも匿名じゃないものはあります ネットかどうかと匿名かどうかは無関係です

• gongorogon
回答No.7

マンガ喫茶のパソコンから犯罪を犯しても捕まるくらいだからね。 バレないと思っている人は多いと思う。

• wormhole
回答No.6

>発信者情報開示請求でIPバレて住所氏名特定、小額訴訟とか日常茶飯事だよ。 発信者情報開示請求がどのような場合に請求できるか勘違いされていませんか?

• akaiyubi
回答No.3

うっ‼︎ ホスラブ並みなレス発見!実は思ってる、俺はどうすりゃいいんだ😭

回答No.2

私、信じてます!!