• 締切済み

妊娠について

気になることがあって。 私は今日、妊娠5週目ピッタシです、 今付き合ってる彼氏が居て、その彼氏と仲良ししたのが、4月27、5月6日です。 両方とも中に出しました。ちなみに5月6日は生理予定 日です。 そして、今現在の彼氏と付き合う前に元彼とも仲良ししていて、4月17日、21日です。 元彼とは中には出してません。 そして、5月に入り生理予定日2日後に検査薬をしました。うっすら反応し、次の日からも反応してだんだん濃くなっていきました。 生理周期は1週間とか遅れることも先月あって不順してるほうなのでわからないですが、 いまある情報だとどちらの子のが確立は高いといえるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

5月14日が5週0日なら計算では 4月23日が排卵日です。 検査薬に反応するまでには11~14日くらいかかります。 受精に数時間。移動に6日、着床に2~3日尿に反応が出るまで3~4日だそうです。だから早くても11日くらいはかかります。 21と27の間に6日しかないので誤差範囲ですね。 精子は体内で3~5日生きているし 一番受精の可能性が高いのが性交後2日後だそうですよ。 卵子は24時間しか生きていないのでその時間以内に体内で待機している精子がいなければ妊娠できません。 つまり、行為から反応し始めるまでは最短11日、最高14日くらいかかります。だから早期検査薬でも14日後からなんです。 27の行為なら5月9日くらいにならないと検査薬も反応しないことでしょう。 21日なら5月3日くらいから反応し始めます。 5月8日にうっすら反応が出たなら21の可能性も否定できないですね。 特に5週目という数字からしたら4月23日が排卵日。 21の行為で妊娠するにはぴったりと言えるわけです。 元彼のほうが可能性が高いかもしれません。 生理予定日よりは今の胎児の大きさで計算したほうが目安として確実でしょう。 10週目になる頃に正確な予定日が決まります。 それですら1週くらいは誤差がありますけどね。 慎重に考えて相手男性にどう伝えるかを決めてください。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    先月22日に生理が来て、排卵予定を自分で調べて予定日周辺に仲良ししました。 10月21日が生理予定日となりますが、未だ来ていません。 過去3ヶ月間の生理周期は30日でした。 妊娠検査をしてみたいのですが、妊娠検査薬は反応しますか?それともまだ早すぎますか? よろしくお願いいたします。

  • 先月生理が来たのが9月16日で周期が30日なんで今月の16日が予定だっ

    先月生理が来たのが9月16日で周期が30日なんで今月の16日が予定だったんですが生理が来ません。 排卵予定が5日前後で彼氏と仲良ししたのは8,9,10日で中だしをしました。 いつも生理1週間前は不眠になったり、頭痛、吐き気、胸のはりがひどくて会社に行けなくなるくらいでした。 それが全然なく気持ち悪さや吐き気、眠気や疲れがあります。 検査薬で調べたところ反応はなし。 ただの不順なんでしょうか?

  • お願いします。。

    検査薬を12月12日にした所、陽性反応がでました 病院で確認したところ妊娠はしていますが、まだ小さすぎて見えないので妊娠に気づいたのが早すぎました。おそらく4週目かな?と言われましたが来週また来てと言われました。 前の生理は12月6~12日 生理不順で排卵もしていないと言われてたので妊娠出来た事に驚いています。 だいたいの生理周期は33日です。 ここから聞きたいのですが 11月の12日、29日に元彼と仲良ししてしまいました。今の彼氏とは半年中出しでできなかったです。なのに急に出来たので元彼の子供ではないのかと不安になってきました。いつ出来た子供なのか分かる方法ありますか?。。元彼とは中出しではないです。しかし29日の日に大丈夫だと思うけどもしかしたら少し出たかも?と言われ不安でしかたないです。情けない質問すいませんが誰かわかる人がいれば計算法など教えてください。。

  • 妊娠してますか。

    先月の生理が7月24日にありました。彼氏との仲良しは8月6日~10日の間にありました。生理の周期は平均35日です。最低でも37日で生理はきています。今日少し茶色いおりものがあったのですが、これは着床出血ではありませんか。

  • 妊娠について

    教えて下さい。最終月経が5月31日~6月7日です。生理不順でして、周期は17日と短いです。5月30日と6月13日仲良ししました。現在、まだ生理が来なくて、胸の張りと胸やけがします。妊娠検査薬ではまだ反応は陰性でしたが妊娠の可能性はありますか?また、5月30日と6月13日の仲良しとではどちらの可能性がありますか?妊娠検査薬はいつから反応が出ますか?1度妊娠経験ありで流産しています。また、流産してしまうのではないかと不安でいっぱいです。

  • 妊娠検査薬、陽性→陰性

    はじめまして。 去年9月に第一子を出産し、先月4月24日に産後初めての生理がきました。 完母ですので、生理不順になりやすいとママ友からは聞いていますが、生理が周期通り(だいたい28日周期)にくるとするならば、今月の頭が排卵予定日でした。 丁度その頃に旦那と仲良しをし、フライングと分かってはいますが、昨日妊娠検査薬のチェックワンをしたところ、髪の毛並みの細さの陽性反応が一分以内に出ました。 ですが、時間が経つにつれ消えてしまい、先ほどもう一度検査薬をしたら今度は昨晩陽性反応だったのが陰性反応でした。 これはまだ着床していないということでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか? 第一子のときは、生理予定日に検査薬をし、薄く陽性反応が出て、結果は消えずに残っていました。

  • いつ妊娠検査薬の使用が可能でしょうか?

    初めまして。昨年12月に国際結婚をし、海外在住です。 子供が欲しいと2人で思い、まずは私の生理不順を治す為に、病院にいきました。処方していただいた薬を飲み始めると毎月のように生理が来るようになり、タイミングも計ってもらって仲良しをするようになりました。 しかしそれでもうまくいかないので、先月主人の精子を検査してもらったところ、量は問題ないが活発でないといわれました。 それからは主人も処方された薬を毎日飲んでいます。ただお医者さんも可能性がない訳ではないとおっしゃっていました。 私の生理周期は、病院に通い始めてからは30日か31日で安定していました。 しかし先月は色々と忙しく、生理2日目に薬をとりにいけず飲まなかったせいか、周期が35日でした。 それもお医者さんに伝えた上で、いつものクロミッドを処方してもいました。そして10月4日から5日間2錠ずつ飲んでいました。 クロミッドを飲み始めて10日~12日あたりで排卵を起こりやすくさせると聞いたので、今月は10月12日から1日おきに24日まで仲良ししました。 そして26日と27日におりものに出血がまじったようなものが下着についていました。 今までに生理が予定より早く来た事なんてないので、もしかして着床出血?!と思い、希望を持ってしまい検査薬をしたところ陰性でした。。 ただもし今回も35日周期なら生理予定日は11月6日。もしそれならまだ陰性でも可能性はあるかも。。 でもクロミッドを飲んで、排卵が10月16日や18日にあったとしたら、生理は排卵の14日後に来るという事なので。10月30日や31日あたりに生理予定日になりますよね。それならちょっと可能性も低くなるのかも。。 短く書くと 過去の生理 7月31日(4日間)先月から数えて32日周期        8月29日(4日間)30日周期        10月3日(4日間)35日周期 クロミッド 10月4日より1日2錠5日間 仲良し   10月12日~24日まで1日おき 出血らしきもの 10月26日と27日(28日はほんのかすかに) 妊娠検査薬 10月26日使用→陰性 妊娠の兆候と言われる症状は全くありません。 便秘が今までにないくらいひどいくらいです。 生理前の様なお腹のシクシクも昨日少しの時間ありました。 やはり可能性は少ないんでしょうか。。。 来週末から久々の日本帰国を予定しているのですが、もし妊娠が出来ていれば、安静第一に考えて取りやめようと思っているんです。なのでつい焦ってしまって検査薬を使い、陰性の反応をみては落ち込んで。。 お時間のある時にお返事よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性ありますか? 当方、生理不順だと思います。前よりは落ち着き?ましたが、それでも生理周期は長く36〜39日または49日だったときもあります。(←49日これいま考えてみたら異常ですよね?)前回の生理は3月19日 (その前は2月12日、その前は1月7日といったところです)でも何故か今月の生理のルナルナの予定が13〜17だったので今までの周期からして、普通に合ってないだろと思いながら、前回セックスを3日にしたので一応検査薬使ってみたら陰性でした。なので、単に生理が遅く、まだ予定日が来てないってことですよね?また特に聞きたいのは、先週16日に中出しをしたので、(今までの周期からしてたぶん23〜26までに生理来ると思うのですが)やや生理1週間前だとすると無排卵?なので妊娠の可能性はないですよね、、? 生理まだ来てないし、生理不順はややこしくて自分でもわからなくなってきました…。

  • 妊娠初期症状について教えて下さい。

    無知ですいません。教えて頂きたいのですが 私は生理不順で、おりものも多く 妊娠はしにくい体質かなと思ってます。 携帯アプリで排卵日などを チェックしてるのですが 周期は37日前後で、ずれたりもしてます。 先月23日に生理がきました。 アプリで見ていると17日が排卵日で 29日が次の生理予定日となっています。 彼氏と8日の日に仲良ししました。 妊娠を望んでいるので考えすぎなのか わかりませんが 頭痛や胃痛がして、下腹部がたまに痛みます。 次の生理予定日まで長いので気になってしまい 意見お願いいたします。

  • 妊娠したいです。

    7月始めに生理前にいつもはない胸の張りを感じ 検査薬を試してみたものの陰性。 生理予定日より2日遅れでリセット。 化学流産かな?と旦那と話していました。 7月には妊娠は希望していませんでした。 今回も同じように今日で生理予定日より2日目です。 先月の生理が 9月2日より9月7日まであり 8日に仲良ししました。 12日にゼリー状の透明のおりものあり。 生理周期は今年の統計からみると 26日~29日周期です。 特別急いでほしいわけではないので 排卵日には仲良しはしてません。 性行為より3週間経っているので 今日まで様子を見て 明日の朝検査薬を試してみようと思うのですが もし、妊娠している場合陽性反応は出ますでしょうか?

専門家に質問してみよう