• 締切済み

みなさんが未だ信じている迷信はありますか ?

こういうのをみかけまして、 さて、質問です。 みなさんが下記の迷信以外で何かご存じの迷信ありますか ? また下記の中で、実は今でも信じていると思った迷信はありますか ? 私は、半信半疑ながら少し信じています(笑) 1.北枕で寝てはいけない 3.茶柱が立つといいことがある 6.夜に爪を切ると親の死に目に会えない 17.蛇の抜け殻を財布に入れておくとお金が貯まる 19.流れ星が流れている間に三回願い事をすると願いが叶う 一度は信じた迷信 https://matome.naver.jp/odai/2125412708097528491 1.北枕で寝てはいけない 2.牛乳を飲むと背が伸びる 3.茶柱が立つといいことがある 4.写真の真ん中に写った人は早死にする 5.歯(乳歯)が抜けたら、上の歯は縁の下、下の歯は屋根の上に投げる 6.夜に爪を切ると親の死に目に会えない 7.四葉のクローバーを見つけると幸せになれる 8.雷鳴ったらヘソ隠せ 9.霊柩車が通るときは親指隠せ 10.しゃっくりが100回出ると死ぬ 11.耳たぶが大きいと金持ちになる 12.秋茄子は嫁に食わすな 13.ワカメやコンブを食べると、髪の毛が増える 14.食べてからすぐに寝ると牛になる 15.黒猫が前を横切ると不吉なことが起きる 16.ウソをつくと閻魔様に舌を抜かれる 17.蛇の抜け殻を財布に入れておくとお金が貯まる 18.「人」を掌に3回書いて飲むと落ち着く 19.流れ星が流れている間に三回願い事をすると願いが叶う 20.夜、口笛を吹くとヘビが出る

noname#246945

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.18

5.歯(乳歯)が抜けたら~ ※自分の子供の歯が抜けた際、実施しました。 上の歯を縁の下にとマンションの縁の下を探すのに苦労しましたが...

質問者

お礼

おはようございます。 お子さんの歯で、そうでしたか。 ああいうのを私の子供もしたと思います。 マンションの縁の下、これは大変でしょ ! いい思い出ですね。 ご回答、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.17

50代♂ 1.~ 20. 総て子供の頃より信じていません。 1. 今寝てる。 2. 肥満体質に成る。 3. 無かった。 4. 写真中央に写って今も元気な80歳がいる。 5. 何が起こる? 6. 手前味噌だが長生きしてるぞ!? 7. 成れてないです。 8. だから何? 9. で? 10.おもくそ出るが生きとるぞ 11.でかいけど貧乏だ!! 12.だから何? 13.増えないよ 14.成らないよ 15.うちのペットは黒猫だ。 16.知らないよ…生きてるから 17.たまらねーよ 18.逆に焦るわ 19.叶いません。叶った経験は有りません。今の所 20.出るわけねーよ、日本のへびに夜行性は少ない 砂漠のへびの事です。

質問者

お礼

おはようございます。 はい、ご回答ありがとうございました。

回答No.16

あ1~20はだいたい知っていますが、私が知っているのと微妙に違うモノがありますね。 18は落ち着くのではなくて緊張しない 今でも信じているのは3,7,9,17,18,19です。 あと今では違うモノになっているものもあり、そちらを信じています。 1.→北枕は健康に良い ※実践中。ほかの方角に比べ風邪引きにくくなりました。 2.→マシュマロ食べると背が伸びる ※知ったのが成長期終わった後。 4.→写真の真ん中に立った人は痩せて見える ※実践中。確かに痩せて見える。 14.→食べてからすぐ寝るといいことばかり ※ただし仮眠だそうです。 15.→黒猫はお金を呼ぶ ※実際黒猫飼っていた時はバブルでお金があった。散々横切られたけど、不吉なんて無かった。

質問者

お礼

おはようございます。 たまたま、あの記事を見つけたものですから 言われてみれば、そうだよねと思うものもありました。 色々とあるものですね ! >1.→北枕は健康に良い そうなのですか、初めて知りました。 猫ちゃん飼っていらっしゃいますし、そんな事はないと思いますよね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#245385
noname#245385
回答No.15

19.流れ星が流れている間に三回願い事をすると願いが叶う これを実現するためにいろいろな願い事を考えました。たどり着いた結論が「金、金、金」。

質問者

お礼

おはようございます。 あはは(笑) まあそうですね。 あのわずかな時間になって難しいですよね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.14

2,5,7,13は根拠ありそうで半分は信じている。 湿気が高い☔️日は、気分が抑鬱になり不幸な事が起こる。

質問者

お礼

おはようございます。 人それぞれで、そうなんか ! と思う方もいますしね。 どこまで当たっていると思うか、これも人それぞれですね。 ご回答、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.13

さらに超古代文明とか言うのも?事実らしいです。 アトランティス人は、原子力発電所を建造して電気を 使っていた。 まぁ今はそれ以上と成った事で分かった?って言うのも 皮肉な事ですが…現在日本では、それまでは空想だと? 夢物語だとしていた核融合発電所を建造しています。 https://www.sankei.com/life/news/190120/lif1901200005-n1.html

質問者

お礼

• citytombi
回答No.12

スイカの種を食べると盲腸になる、チョコを食べ過ぎると鼻血が出る・・・というのは、子供の時に親から散々言われていて、すっかり信じていました。 あとは、「蛇は神様の使いなので、いじめると悪いことが起きる」、こっくりさんで、「勝手に指を動かすと、こっくりさんに取り憑かれる」というのも真剣に信じていました。

質問者

お礼

おはようございます。 あっ、スイカの事は聞いた事がありました。 みっくりさんそのものは昔していて実際に動いてあの時は怖かったです。 ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

すみません、こっくりさんの入力ミスです。

• 2012tth
回答No.11

50代♂ 回答 アトランティス大陸は、沈んで無い どぅやら、アトランティスが見つかったそうです。 https://tocana.jp/2018/09/post_18097_entry.html

質問者

お礼

• santana-3
回答No.10

うなぎと梅干しを一緒に食べるとお腹を壊す 風邪は人にうつすと治る 猫が顔を洗った時、耳を越すと雨が降る スイカの種を飲み込むと盲腸になる

質問者

お礼

こんにちは。 うなぎと梅干し、これは聞いた事があります。 私はこういう食べ方で食べた事が無いので良く分りません。 実際にはどうなのでしょうか。 風邪の件は昔から良く言われていましたね。 >猫が顔を洗った時、耳を越すと雨が降る こんなのは初めて知りました、実際にはどうなんでしょうか(笑) スイカの種、他の回答者様も挙げていらっしゃいますね。 色々と実際にはどうなの ? と思えるものはあるものですね。 ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

おはようございます。 夕方以降にお礼をさせていただきます。

回答No.9

ドッペルゲンガ- 世の中には自分とそっくりな人が3人いる そうかなぁ と思っています。 口裂け女  整形の失敗で・・・可哀そう と思っていました。 占いでいつも言われる事 貴女は晩年に愛情とお金に不自由しなくなる だったらいいけれど と思います。 1.~20 は全部信じています。  

質問者

お礼

こんにちは。 >世の中には自分とそっくりな人が3人いる これも昔から言われていましたね、実際には分かりませんけど。 >口裂け女 話題となった時もありましたが・・・ >貴女は晩年に愛情とお金に不自由しなくなる そうだといいですね。 ご回答、ありがとうございました。