• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな女性が妊娠したときの心の対処について)

好きな女性が妊娠したときの心の対処について

tosihiroの回答

  • tosihiro
  • ベストアンサー率30% (125/404)
回答No.2

きっぱり 心を切り替え 新しい恋を探しましょう その人のことを考えていても もうどうしようもありませんし 目の前に素晴らしい人が現れても 気が付かないでしょう。 その人のことは心の中に収めて 新しい恋を探すことです きっと 理想とする人が現れるはずです そしてその人のことは楽しかった 一つの思い出になるでしょう。

関連するQ&A

  • 好きな女性が妊娠したときの心の対処について

    3ヶ月間好きになった女性、しかも今までにここまで好きになったことの無い女性にアプローチをかけていたのですが、とんでもなく最悪な結末になってしまいました。 とてつもなく落ち込んだ気 分です。 この気持ちは時間が経つのを待つしかないのでしょうか? 3ヶ月前に彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 中国の人で明るく優しく性格は前向きで、はっきりとしていて正義感が強く、表情豊かな可愛くて綺麗な女性です。 目の付け所も良くて私が気がつかないことに独特の感性を加えて表現してくれる素敵な人です。 その女性に彼氏がいることを知らずにディズニーランドに誘ったのですが彼女は来てくれました。その後何日かして話の流れで彼氏がいる事を知ってしまったのですが、諦めきれず好意を伝え、彼との関係がどの様なものなのか分からなかったので、もし自分が入る余地があるならと思ったのですが関係は良好で別れるつもりはないとのことでした。 その後、職場が同じで年齢も近い為、私が上司という立場ではあるものの、友達感覚で前以上にLINEでやり取りをする様になりました。 その話の中で何度か好意を伝えると揺れ動いている印象はありました。 しかし、彼を裏切らない、もう若くないから冒険できないといった理由で、「ごめん」と言われました。 今月末に私が異動となるので、それまでに言い切れていない全ての思いを最後のチャンスとして伝えたいと考えて頭の中を整理していたのですが、気になることがありました。 彼女が具合が悪いという事を先月あたりから頻繁にいう様になったのです。吐き気、ダルさ、眠たさ疲れが慢性的にあるというのです。 これはもしかして妊娠なのではないかと思いました。しかし、内容が内容なので聞く事はできませんでした。 そして今日、検査のために病院に行くので遅れて出勤するという話を聞きました。 これはいよいよ、妊娠なのではと思い、本当は異動の日に伝えるつもりの言葉を今日妊娠かどうかを確認した上で、そうなら取り止め、違うなら今日伝えると決め、彼女に聞いてみました。 結果は思った通り妊娠でした。 3ヶ月間自分なりに工夫して苦しみ踠いて落ち込む事もありましたが、気持ちを前向きに持っていって何とか付き合いたいと思っていた人、しかも、もしかしたら結婚を考えられると思っていた人をこんな形で諦めなくてはならなくなってしまいました。 冒頭で最悪の結末と言いましたが、彼女にとってはおめでたいことで喜ばしいことなので祝ってあげなければいけない事は頭では分かっていても気持ちがどうしてもついていきません。 諦めて時間が経つのを待つしか無いとは分かっていても、やはり心が付いていきません。 おめでとうと言葉では言いましたが心は本当に落ち込んでいて、眠ることができなくなりました。 何が質問なのか自分でも書いていて分からなくなるくらいショックで立ち直れません。 ここまで読んで頂いて何か思うことがあればコメントをお願いします。 長文失礼しました。

  • 妊娠中ですが、恋心が消せません

    30代既婚女性 現在妊娠中の者です。 他に吐き出す場所が無く苦しくて、ここに質問させてください。 半年ほど前、一回り年上の直属の上司(部長)と打合せの最中にふと体が触れた瞬間、年甲斐もなく恋に落ちてしまいました。そして、それが伝わってしまったと思います。 その後お互い意識してギクシャクしてしまい1ヶ月ほどして、上司から「2人で腹を割ってさないか」と食事に誘われましたが、自分の気持ちが止められなくなるような気がして恐くなり断ってしまいました。 一転して今度は上司からあからさまに避けられるようになり、直属であったため仕事上も孤立したような感じになりかなり苦しみました。 その後その上司との間に係長クラスの上司が異動してきて、今度はその方が直属になり、その係長とのタッグは仕事もやり易く、ようやく上司への気持ちも薄らぐようになると思った矢先、今度は私が流産をしてしまいました。 手術で休暇が必要だったため、恥を忍んで好意を寄せていた上司にその旨を報告したところ、休み明けに出社すると私の他支部への異動の内示が出ていました(その上司の判断の異動とのことでした)。 表向きは私の体調を考慮して、とのことでしたが、好きな人に異動を命ぜられ、せっかく軌道に乗ってきた仕事からも離れ、流産もあってかなりショックを受けてしまい、上司から送別会の打診がありましたが、あまりに辛く断ってしまいました。 その後異動先ですぐに妊娠し現在に至ります。 先日久しぶりにその上司へ問合せの電話をする機会があったのですが、前部署で避けられていたときとは別人のようで、妊娠してよかったね、という感じでとても優しく丁寧に答えてくれました。 その後その件に関しての補足情報も詳細に調べて教えてくれました。ただ、それは直接は連絡をくれず、他の人へことづけという形で連絡をくれました。 離れてから、上司のことばかり考えてしまいます。 気持ちを伝えなかったことへの後悔や、なぜ異動させられてしまったのだろうなど・・・ 久しぶりに話したら優しかったので、ますます気持ちが揺らいでしまいます。 上司は私の好意に気づいていたと思いますが、疎ましくなって異動させられてしまったのでしょうか。 上司も少しは好意を持ってくれていたら異動はさせなかったと思うのです。 好意を向けていながら夫と子供を作ろうとしている私は不潔だと思われたのでしょうか。 異動後優しいのは、私のことを憎からず思ってはいてくれているのでしょうか。 今更考えてもしょうがないのは百も承知なのですが、この上司の気持ちをどなたか教えてください。 上司への気持ちを伝えずもやもやしたまま夫との子を妊娠し、夫ともギクシャクするようになり最悪の状態になりつつあります。誰にも相談できません。客観的なアドバイスをお願いします。 なんだか分かりにくい文章ですみません。

  • 妊娠したんですけど

    現在妊娠11週目です。中絶を迷っています。でも12週目までには決めないと身体にかかる負担も大きくなるので後数日で決めなくてはいけません。1ヶ月前に妊娠が発覚し、彼氏は絶対産んでほしいと言っています。私は結婚もしたかったし子供も欲しいと思っていたんですけど実際嬉しさがありませんでした。何故かと言うと妊娠がわかる前には別れ話になっていて気持ちがなくなってたこと、彼氏が働いてないこと、彼氏に借金があること、全くと言っていいほど違う価値観。避妊も気をつけていたつもりなのですが甘かったし妊娠したのは自分達の責任だとわかっています。なんとかやっていこうと思い、この1ヶ月間話し合ってなんとかしようとはしてきました。でも激しい喧嘩ばかりでした。全く考えが合わないんです。それでも色々考えてくれてるんだなと思えるところもりました。でも口ではすごく正しい事言ってるんですけど実際仕事はまだ決まってないし今までもまともに仕事した事はないし、なんとかするとは言ってくれるんですけど具体的なお金の話とかをしようとすると怒ります。プライドが高いので女に言われるのが嫌なタイプなんです。信じたいしやる時はやる人だとは思うんですけど、実際には本当にやってくれるかわかりません。信じたい気持ちもあるんですけど信じれない事が多いんです。好きという気持ちもあるのはあるけどそこまでではない気がします。不安しかない1ヶ月でした。私自身かなりの優柔不断なのでそれが悪いのもわかっています。でもどうやって決めていいかわかりません。この先やっていけるか自信ないです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 変わっている女性が妊娠したらおかしな事?

    普通の女性が結婚して妊娠したら何も言われないのに 変わっている女性が結婚して妊娠したら なんでヒソヒソ話をするのでしょうか? 私は、人からよく「変わっている」と言われます でも、結婚して妊娠するのは当たり前なのに… 私が、結婚して妊娠した事に対してヒソヒソ話をされます 結婚して妊娠するって悪い事ですか? ヒソヒソ話をしている人って楽しいのでしょうか?

  • 妊娠 悩んでます。

    初めまして。私は22歳の女です。相手は1つ下です。 妊娠して、彼氏の事について相談があるのですが、今付き合って半年になります。 金銭面で彼は私に20万程の借金があります。他の人にも幾らかわかりませんが何万かの借金があります。 そして付き合ってからずっと 同棲をしていて、途中から子供が出来る行為をしていた時、私がやめてくれと話しをした時に「そんな軽い気持ちでしてない。お前との子供が欲しいし、家族で幸せになりたい。」など本気だと言う事を言われ、私はそれを受け入れていました。 私は元々生理不順で予定日より遅れるのは当たり前、1ヶ月遅れる事も多々ありました。 ですが吐き気や、生理が来なさすぎるので、おかしいと思い、半月前に妊娠検査薬をした所、出来ていました。 まだ病院には行ってません。 彼氏が一緒くと言って、中々時間が合わなくて行けてないのですが、明日1人で行こうと思います。 色々あって今私と彼は、2ヶ月前に別れています。 ですが、お互い依存してしまい、離れる事が出来ず、今でもズルズル一緒に居ます。 彼と最近子供の事について話しをした時、「子供は産んで欲しい。でも今は寄りも戻してないし、寄り戻すまで少し待って。」 と言われていたのですが、今日「子供産むとなったけど、育てるとは言ってない。今の2人じゃ寄りを戻して結婚しても絶対離婚する。産んでお金はちゃんと出すし。気持ちは変わらない。」と言われました。 この話しをする前までは、最悪1人で育てて行くと決めていたのですが、実際現実を突きつけられると、気持ちが揺らいしまっています。 彼氏も本当に真剣に考えてくれているのか、全然見えません。 多分予想ですが、子供は4ヶ月ぐらいだと思います。 自分が子供を産んで子供が幸せなのか、子供を産むと言う事は簡単じゃないし、軽く考えてはいけない事です。 私が片親で母が再婚して、本当のお父さんじゃないので、子供に同じ思いをさせたくなく、シングルマザーは嫌ですが、私が頑張って育てて、幸せにしてあげる事も可能だと他の人に言われました。 ですが、1人で育てる覚悟と言ったけど結局どこかで期待していた自分がいて、気持ちが揺らいでる事に腹が立ちます。 悩んでます。 ぐちゃぐちゃな文ですみません。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 女性の心は・・・?

    今、数回会って好きになった女性がいます。 始めに会ったときから気になっていて、週1ぐらい会って 話等をしていると、どんどん好きになっていくのですが その人には彼氏がいて、良く彼氏の悪口を言っていた。 例えば、彼氏のことは好きじゃない、 好きだと思って付き合った、 と言っていたので、別れれば?て聞いたら、 でも今少し好きになってるかも? 実際どうなの?て思いました。 ある雑誌で、本命以外に癒し男を常に求めている!! 本命以外に他の男を行ったり来たり、 僕は都合の良い男かな?と思い、少し探りたく、 ほかのその彼女の知り合いの友達を、 彼女いいよね?と言って見て 私は好き?とか聞かれ、少し冷たく知らない。 て行ったら、むっちゃ怒り出して、 私が一番じゃなかったのと! ほんとにわかりません? その時その子はお酒で多少テンションが上がっていた為 それが嫉妬なのか?ただその子には負けたくなかったのか それとも女性は数人の男の一番になりたいのかなー 彼女は僕の気持ちにはきずいていると思います。 どうか女心を教えてください。お願いします。

  • 同僚の妊娠・・・私の心が狭いのでしょうか?

    同僚の女性からおめでたの報告を受けました。 不妊治療中の妊娠なのでとても喜ばしいことだとは思うのですが、正直、素直に祝福する気になれません。 彼女は中途採用で、一緒に働き始めてそろそろ1年です。 彼女は面接の際に社長の「子どもの予定は?」の質問に「今のところ考えていません」ときっぱり応えたそうです。 私たちの会社は、激務で社員の入れ替わりもよくあります。特に、ここ1年はひどくて5人は入れ替わっています。2~3ヶ月で社員が辞めるので顧客や関係先の信用にも関わってきます。 そのこともあって、みな長く勤めてくれる人が一番の希望でした。 入社直後の彼女が「1年間に5人入れ替わった」の話を聞いても「私が来たから大丈夫ですよ」と笑顔で話しているのを見て心強く感じていました。 それが、入社後半年で「不妊治療のために病院に行く」と言い出したので、私はびっくりして理由を聞くと「結婚して3年経つが子どもがまだできないから」とのことでした。 先月中ごろ「妊娠2ヶ月」と彼女から報告を受けました。彼女は今後、仕事を続けるのかは決めかねているようですが、不妊治療をして授かった初めての子なのでとても慎重になっているようです。 彼女のご主人は公務員で経済的にも問題はないと思うので、不妊治療をしてまで子どもを望む気持ちがあるのなら、最初から正社員ではなくパートなどの仕事をすべきではないかと思っています。 職場のほかの人にも聞きにくいのでどう思っているのかよくわかりませんが、わりと好意的に受け止めているように見えます。 私からすると彼女はうそつきで、無責任な人に感じられますが、それは私が厳しすぎるからそう思うのでしょうか? 「いろんな人がいるから・・・」と考え気にしないようにしているのですが、上手くいきません。 受け流せない私は心が狭いでしょうか? 最後になりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 女性のアドバイスを待っています

    好意を持っている女性(彼氏あり)が、人事異動で滅多に会えなくなることを知りました。 最近やっと親しくなれたのにとても残念です。 そこで、今度アドレスを聞こうと思うのですが、その時「友達として」という言葉を使った方がいいのかどうか悩んでいます。 純粋に友達としてメールをしたり数人で遊べたらと思っていますが、「友達として」という言葉を強調しすぎると逆に警戒されるのではと言う気もします。 「友達として」と言う言葉を使った方がいいのでしょうか? 彼女の気持ち次第なので、意味の無い事で悩んでいるかもしれませんが、女性の方アドバイスお願いします。 ちなみに、「彼氏がいるから」と断られたら諦める覚悟は出来ています。

  • 嫉妬を対処したいです

    20代女性です。 同じバイト先で知り合った彼氏がいます。まだ付き合って3カ月なのですが、どうしても私が嫉妬心をだしてしまいます。 彼氏は、バイト内にいる他の女の子ともすごく仲がいいです。付き合う前は全然気にならなかったのに、付き合って好きになればなるほど気になってしまって、最悪イライラしてしまいます。。。 でもこんな気持ち、恥ずかしくて彼氏には言えません。でも、態度にでているみたいです…。ちょっと口数が減ったり、顔をあんまり合わせなくなったり…。でも、彼氏はそれが嫉妬心からきてるのとは全く気がついていません。「ちょっと今日おかしいよ」って言われるくらいです。そのときは、「全然そんなことないよ」って無理して、またいつも通りもとに戻るくらいの程度です。 でもそうやってイライラが態度にでるなんて自分でも嫌だし、その女友達にも失礼だと思うから悩んでいます。もともとその子たちとも仲がいいのだから…。 この嫉妬心をうまく解消したいのですがどうすればいいですか? 何か違う方へ考え方を変えてみたいです。考えだすといつもマイナスな方ばっかり考えてしまうので。こんなことでイライラしてたら、長続きしません。どうにか態度にでる前に解消したいし、彼氏にも迷惑かけたくないので、教えて下さい。

  • 好きな人が妊娠したときの心の対処について2

    以前、質問した内容の後日談です。 https://okwave.jp/qa/q9616581.html あまりの動揺で心の中をさらけ出した質問だったので自分でも情けない内容だったと感じますし、恥の上塗りですが、その後の話をさせてください。 結論から言うと、彼女は中絶をし、結婚は取りやめた上で、まだ彼と付き合い、韓国へ行くとのことです。 まず、以前質問した後、私に出来る最善の選択をしました。 コールセンターなので毎日席が変わるのでクーラーが直接当たらない席に彼女を配置したり、冷たい風が直接当たることを数名のスタッフも困っていたようなので、上司に掛け合ってカバーをつけてもらうようにお願いしました。 年始にユーザーのトラブルで仕事が朝から夜遅くまで続いたことがあったのですが、それと同様のトラブルが発生した際は、彼女が出勤する前にそのことを伝え、休むように連絡をしました。 妊娠のことを知っているのは私だけなので他にも色々と気を使えることは全てやりました。 その数日後に彼女から子供は降ろして彼を見限ると連絡が来ました。 一時的な感情でそのような選択をしない方がいいと言ったのですが、彼が許せない嘘をついていたことと、酒癖が悪く彼女に酷いことを言ったこと、彼女の友達とも二度と会わないと言われるような喧嘩をしたこと等、色々と重なった結果、決めたとのことです。 その嘘とはお金はそれほど持ってはいないが、結婚式をするくらいのお金はあると言っていたようなのですが、結婚式場を探しているときに、その金額の半分くらいしか持ってなく、しかもそれは親の金だった事が分かったらしいのです。 しかも以前にもギャンブルで家のお金を使い果たし、友達にも借金をして行方をくらましたことがあるとの事でした。今は返したらしいのですが。 そう言う事なら、彼とは幸せにはなれないと思うし、家族も反対しているとの事なので仕方ないと私は言いました。 それなら私が幸せにしたい。もう一度考えて欲しいと話しました。 少し考えたいと言われました。 しかし、その2日後、やっぱり彼にチャンスをあげると言い出しました。 子供を降ろすのを考え直したのかと思いきや、降ろした上で結婚も辞めてまだ付き合うと言うのです。簡単に言うと、それまでの彼に対する感情と裏切りを相殺しても、もう一度だけならチャンスをあげてもいいと言う結論になったようです。 子供については彼の裏切りもあるが、現状ではどうしても経済的に育てる事が出来ないし、妊娠したことは彼だけの責任ではないからという理由で降ろすことを決めたようです。 私はそれでは絶対に幸せになれない。好きな人が傷つくのは黙っていられないと大反対しましたが、もう一度彼が変わるか見て見たいと言うのです。他にも色々と話をして、中絶後に冷静になって少し考えさせて欲しいと言われました。 それから数日後に連絡が来ました。 遠距離ではわからない部分もあるから会社を辞めて韓国へ行って半年くらい近くで彼のことを少し見てみたい。 彼をまだ信頼は出来ないけど気持ちに決着を付けないと私と付き合っても中途半端になるとの事でした。 私は自分の子供を中絶までさせた理由を作った彼についていくという選択は理解できず、感情的になってしまい、勝手にすればいい、そんな人を好きになったのが間違いだったと捨て台詞を吐いてしまいました。 翌日に冷静になって、彼女の体調も考えずに酷いことを言ってしまったことを謝って、もう一度話をさせて欲しいと言いました。 その後も色々と話をしましたが、中絶後、彼のことを思い出し、それまでにない感情を感じたとの事でした。 そういう事なら彼女が納得するまで付き合えばいいと思うと言って話は終わりにしました。最後に私には別の人と幸せになって欲しいと言われました。 常識的には諦めるべき状況です。 でも、私も彼女に対してこれまでにない感情を感じています。 彼女に対する執着心で固執しているというよりも冷静に一緒になる人なんだと感じています。 彼女が韓国へ行くと決めている10月まで時間がありますが、私はこれ以上、何も行動を起こすつもりはありません。 私は以前、会社から打診を受けていた新しい部署に行くことを決めたので直接関わる機会もなくなりました。 後は彼女の彼に対する感情がどうなるかという事を待つしかないと思っています。 聞いた限りでは彼はまた酒で彼女を失望させるかまだ何かを隠していて見限られるような気がしています。 ただ、何も出来ない状況で、物凄くもどかしさを感じているのが正直なところです。 何か私に出来ることがあればいいのですが。