• ベストアンサー

目を合わせてくれない人

職場で同性の社員がなかなか目を合わせてくれません。その理由が気になります。嫌われているから?恥ずかしいから?僕が怖いから?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

なぜ目を合わせたいの?用事があるなら 話しかければよい。聞きたいことがあるなら仕事なんだから聞けばよい。

その他の回答 (6)

• akaiyubi
回答No.7

ドライアイ!じゃないの? 気にし過ぎ

noname#255857
noname#255857
回答No.6

ただ単に、目を合わすのが苦手な人だと思います。 私も仲の良い知人にも居ます。 誰に対しても目を合わすのが苦手で、勇気を出して瞬間的に 合わせることは有っても目を見ながら話すのは無理とのこと。

• sakura-333
回答No.5

同性に恥ずかしいって・・ある意味怖いのかもしれませんが、そういう目で見られてるのが気持ち悪い→嫌われてるということならありそうです。

• ebiharu
回答No.4

斜視という可能性もありますね。 この場合、目を合わせる事はほぼ無理な場合が多いかな、私が逢った事がある人では。合わせようとすると、こちらの頭がクラクラします。 で、普通に考えて、私は同姓でも目線を合わせたまま話はしませんよ。 殆ど相手の鼻をぼーっと見てます。 確かタモリさんの話術です。目を合わせると緊張して話ができない人が多いんですって。話を聞き出す為に、鼻と口の間辺りを見てたら、相手に失礼がなく、緊張もさせないとかそんな感じだったと記憶しております。 逆に嫌ですけどね、じーっと目を見つめて喋る人。

noname#236853
noname#236853
回答No.2

きっと気持ち悪いからです

• tzd78886
回答No.1

いずれもあり得ます。職場なんてところは偶然出会った人たちの集まりですからね。相手がどう思っているかなんてことは分かりません。