• ベストアンサー

喧嘩して、手紙で謝るのと電話で謝るのとでは何か結果

noname#236849の回答

noname#236849
noname#236849
回答No.1

そんな事は実際に試してみなければ分かるはずがない

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ケンカして別れを告げられた相手に手紙って・・・

    一ヶ月ほど前、彼女と電話でケンカをし、その後メールで「さよなら」とだけ別れを切り出されました。 ケンカの原因は僕にも大きな責任があると反省もしましたが、謝罪する機会ももらえなく、何より自分はまだその子を本当に好きなんだと最近痛感しています。 その相手に、今の自分の気持ちや考え、ケンカした内容についての僕の考え等をまとめた手紙を出そうかと思いつきました。 その結果がどうであろうとそれを自分自身の気持ちのけじめにしたいと思っているのですが、そんな手紙をもらうのは、彼女にとって迷惑なのでしょうか? どうぞお願いします。

  • 喧嘩中の手紙

    彼と喧嘩中です。 内容はhttp://okwave.jp/qa/q7947446.htmlです。何個も質問してごめんなさい。 会話の中で、あまりにも不穏当なことばかり言うので悲しくなって、私はダンマリしてしまい、そのまま その日は別れました。 (正確には一旦機嫌を直そうと頑張りましたが・・やっぱり無理、みたいな 感じでダンマリしました) 彼は私の態度に拗ねて帰り、そのまま連絡してないです。 でも、ちゃんと落ちついたら会おうと思います。 彼はなんで私がダンマリしたか分かってません。 お互い人生に関わるような価値観の話なので、その時、ちゃんと伝えたいと思っってます。 お互い口が立つせいで、こういう膠着状態の時に私が何か伝えようとすると 元々のイライラから、言葉尻を捉えて逆切れされる→散々脱線し言いあい→訂正してるうちに 段々落ちつく→理解しあえる みたいな、いつも非常に疲れるパターンです。 今回はかなり踏み込んだ部分までちゃんと説明しなくちゃ、と思うので脱線したくないな、と 思い(いらない事まで思わず言ってしまうので)手紙にまとめました。 ヒステリックにならないように自分が正しい、と主張せず…かなり気をつけて書きました。 押し付けるのではなくて、私の考えはこうだけど、読んで、あなたの考えを聞かせてほしい、 と締めくくりました。 手紙は7枚です。問題発言が多すぎたのと、誤解しないように言葉を尽くしたら枚数がかさみました。 回答によっては別れる事になるかもしれないですが(本当は全然そんなことしたくないけど お互いのためにならないので)、 ちゃんと読んで、考えて、彼に考えたことを話して欲しいので 一緒に彼から貰って大事にしていた指輪を預けようと思います。(返す、ていうのかな) 真剣に考えて欲しいという意味と、 ちゃんと元に戻れるなら、指輪をもう一度渡して欲しいし 駄目なら、そのまま納めてもらう。 後で話し合うにしろ、喧嘩中の手紙ってしないほうがいいですか? そもそも重い事って手紙で書かないほうがいいでしょうか・・・ そういう状態で指輪を一時的に返す、とかドン引きですか?自己満足に思われますか? 重い、と思われてもこの際仕方ないのですが、引かれる、のは嫌なのです。 彼は「重い」ことをはぐらかしたり、曖昧にするところがあるのです。 もし他に私の真剣さを伝える方法があれば教えてください。 彼は手紙とか書かない人です。でも本は結構読むので「読むの嫌い」とはならないと思います。

  • 喧嘩した友人に謝罪の手紙を出してもうこないと諦めて

    喧嘩した友人に謝罪の手紙を出してもうこないと諦めていた頃に、返事が来ました。もう許すよという内容でした。この手紙に返事を返しても良いと思いますか。

  • 喧嘩した友人に謝罪の手紙を送ろうかなと考えているん

    喧嘩した友人に謝罪の手紙を送ろうかなと考えているんですけど、良いと思いますか。

  • 喧嘩

    友達と喧嘩したんですが・・・ どんな方法で誤ればいいと思いますか? 直接以外の方法で手紙・電話・メール どれが一番いいと思いますか? 理由も教えてください!!

  • 電話すると喧嘩になってしまいます

    はじめまして。 ご意見いただけたら幸いです。 中距離恋愛中の彼がいます。 だいたい月1・2回会っています。 会っているときは、喧嘩もせず仲がいいのですが、 電話をすると、毎回といっていいほど喧嘩をしてしまいます。。。 お互い喧嘩はしたくないのですが、 彼の口調が怒っているように聞こえ、 「怒っている?」と聞くと「怒ってないよ・・・」ともっと怒った口調になり これから喧嘩になってしまいます・・・。 電話を控えたほうがいいのでしょうか? 本当は、もっと電話でも仲良くしたいのですが、 雰囲気がどうしても、嫌な方向に行ってしまって・・・ こんなに毎回喧嘩していて、 お互いの心が離れないか心配です。 本当は、「スキだよ」って電話口で言って欲しいのですが、 会ったときに言うと言われておしまいですw 女性からスキスキとはあまり言わないほうがいいですか? 相手に求めるだけではなく、自分から言えばいいのでしょうか? 男性は追われてると逃げると聞いたことがあるので、、、 むずかしいですね。 ご意見頂ければさいわいです。 くだらない質問ですみません。

  • 喧嘩した友人に送る際の手紙の「〇〇へ」という部分に

    喧嘩した友人に送る際の手紙の「〇〇へ」という部分に喧嘩する前に呼んでいた呼び方で書いて良いと思いますか。

  • 喧嘩した友だちに謝罪の手紙を送ったら読まずに破り捨

    喧嘩した友だちに謝罪の手紙を送ったら読まずに破り捨てられる可能性ってありますか?

  • 電話でのケンカで

    女性と電話でケンカして「電話だからできないがもし目の前にお前がいたらめちゃくちゃ殴ってた。」と言う男性どう思いますか?

  • 手紙で喧嘩別れした友人に気持ちを伝えたい

    よろしくお願いします。 先日喧嘩をした友人に、今の気持ちを伝えたいと思っています。 メールはしばらく送ってないので 着信拒否になっているかどうかは分かりません。 また、個人的に冷たいような気がしてあまり好きじゃないんです。 今回のような手紙を書くのは2度目です。 1度目は仲直りできましたが 2度目はさすがに不快かな?と不安です。 読んでくれるかどうかは分かりません。 でもそれならメールでも手紙でも一緒だと思うのですが・・・ 時期は喧嘩をした1週間後に書こうと思っています。 手紙でごめんなさいって来たら、皆さんならどう思いますか? 重いですか? また1週間後というのは、早すぎるタイミングなのでしょうか・・・