韓国語への翻訳について

ポケトークWで韓国語への翻訳について、漢字表記の地名と駅名をカタカナ表記の日本語で発声しても思うように翻訳出来ません、ど...

MACHSHAKE さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/05/14 18:11
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
MACHSHAKE

>「イオンモールに行って下さい」、「美容院に行って下さい」などと翻訳されます。

ま、そうでしょうね。
機械はヨンムデもスウォンも日本語だと思っています。
したがって、その音に近い韓国語の単語をピックアップするわけでしょう。

れんぶだいにいってください、
すいげんにいってください。
とうだいもんいちばはどこでおりますか?

漢字語はそのまま日本語の読みで発音しないと翻訳してもらえないでしょう。
お礼コメント
moriyshr

お礼率 50% (2/4)

カムサハムニダ!
おかげさまで解決しました。
でも、日本語の読みで発音しましたが「れ」は「で」と翻訳します、発音が難しいですね。
投稿日時:2019/05/14 19:04
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。