就活生のキャリア選択:仕事と結婚、どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 就活生が迷っているキャリア選択。内定を頂いた企業は海外駐在が主要な仕事であり、結婚を考えている彼女との関係に影響する。
  • 彼女との結婚を優先する場合、東京勤務の可能性が高い別の業種の仕事を探すことを検討中。
  • 一方、若い年齢で結婚を優先することで自身の可能性を狭めてしまうのではないかという杞憂もある。後悔しない選択をしたいという不安もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

就活生です。仕事か結婚か。

就活生です。キャリアの選択で迷っています。 現在、就活中で1社内定を頂いております。1年前まではその企業に勤めたいと思っており非常に内定を頂けたことは嬉しかったです。しかし、会社員人生の半分以上は海外駐在になってしまう企業です。昔は海外駐在に憧れがあり、魅力的に感じていましたが、今はそこが悩みどころになっています。というのも、1年前から付き合っている彼女と本気で結婚を考えているからです。これまでの人生の中で一番愛している女性でこれから先ここまで愛せる女性はいないだろうと思っています。彼女とも結婚の話をしており、ほぼ結婚する方向で話は進んでいます。ですが、彼女は仕事をバリバリやっていきたいタイプであり、僕が海外駐在に頻繁に行くようであれば結婚は難しいかもしれないと言われました。なので、現在内定頂いてる会社に行くかどうかをものすごく悩んでいます。ちなみに彼女との結婚を優先するのであれば、違う業種で東京勤務の可能性が高い仕事を探そうと思っております。 20代という若い年齢で仕事ではなく、結婚を優先して、自らの可能性を狭めてしまうのではないかという杞憂もあります。その一方で、今の彼女を逃すと一生後悔してしまうのではないかという不安もあります。 このような状況で皆様ならどういった判断をなさるかぜひお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

なぜ二択なんですかね。 生きたい会社に就職し、今の彼女とも結婚前提でこのまま付き合えるような方法は本当にないのか、もっと欲張って考えてみましょうよ。 諦めるのが早過ぎます。 両方なんとかなるプランを見つけたら、それに向かって足りないことを補う努力をすれば良いだけ。今の貴方のスペックだけで大事な判断をしようとするから何も手に入れられないことになるかもしれないのです。 彼女か、会社か、の二択を迫られているという課題ではないと思いますよ。 こういうことはこれから何度も貴方の人生に壁となって現れます。安易な選択をすることもできますし、新たな道を開拓していく自由もあります。 私なら行きたい会社に行き、彼女とも結婚しますね。そのゴールに向かう途中で色々経験し、転職することもあるでしょうし、彼女との別れや新しい出会いもあるでしょうが、その都度、最高に、自分に都合の良い選択ができるように今のうちから貴方のスペックをあげておきましょう。貴方が選ばれているようじゃ、自分の人生を堪能できません。常に、貴方が選ぶ立場でないと楽しくありませんよね。貴方の魅力が突き抜けていれば、バリキャリの彼女は海外赴任先でもバリキャリで働けるよう頑張れるのですよ。貴方の魅力はまだその程度かと思います。貴方が一流の社員なら、海外赴任先させずに別の仕組みわや考えるでしょう。というか、なん年後かには世界中がバーチャルオフィスやシェアオフィスで繋がり出張とか転勤の回数が減り、世界中どこにいてもどんな仕事もできるようになると思いますよ。

その他の回答 (12)

noname#246720
noname#246720
回答No.13

その感じだと、東京から動かない企業に勤めたほうが良いと思います。 今付き合っている女性との結婚については私も微妙だと思うんですが、質問者さんの考え方を見ると、仮に今の女性と別れた後も恋愛はじめ仕事以外のところでかなり人生が翻弄されそうな気がします。 そういう人はあまり海外に行かないほうがいいんじゃないかと… 都内に勤めていれば多少色々あっても頼れる人やサービスもあるでしょう。 でも海外だとなかなかそうはいかないのでは。 可能性を狭めているとありますが、そもそも海外駐在への憧れは恋愛であっさり白紙になる程度のものだったのですし、むしろそれが今わかって良かったのではないでしょうか。 軽い気持ちで海外に行っても大変なんじゃないかな。 あなたには国内勤務が向いているんだと思います。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.11

最初に結論だけ言ってしまいます。 現在の彼女さんが生涯を伴にできる伴侶とは考えにくいし、 彼女さんにとっても質問者さんがベストなパートナーとは考えにくいです。 既にご回答の方もいるように働き始めると異性を見る基準が変わります。 確率の問題として捉えてください。 もちろん同じような悩みを持っている20台前半の男性で 学生時代の彼女と結婚して上手く行ったという人もいるでしょう。 FBの創業者のように。 しかし現実的にその確率は低いです。 従って仕事か結婚かという選択肢で考えるのではなく、 現時点で結婚は早まるなというアドバイスをさせていただきます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.10

人それぞれですが、私なら仕事かな。 確かに20代に出会う女性に運命は感じますけどね。 お互い尊重しあえない関係であるなら 終わりかなと思います。 お互いやりたいことをやり終えて可能性を引き出してみて30代になってから結婚で良いかなと思います。

noname#243649
noname#243649
回答No.9

 迷うことは無い、海外を目指すのみ。一度しかない人生だ。ならば、後悔のし甲斐のある道を選べ。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.8

女性が見ると差別的に聞こえるかもしれませんが、彼女は仕事をバリバリやっていきたいとして、出産してら保育園はすぐに見つかるか、親族の協力が必ずあって確実にすぐに仕事に復帰できる事が保証されてますか? 今学生なら考えていない方が普通だと思いますが、結婚すればこれからの人生の中で起こりうる事だと思います。 そこで夫に求められるのは経済力です。 結局のところ彼女もまだ結婚なんてまだ考えてないんですよ。 現実問題として、 バリバリ仕事やって30歳になったあなた。独身でも結婚相手選び放題。 バリバリ仕事やって30歳になった彼女。結婚できるかな。 今は彼女も若いから、仕事を優先したいと言われても素直に聞けるかもしれない。 30歳になった彼女が同じ事を言うと、子供いらないの?生涯独身でいるつもり?となると思います。 現実問題としてこれが想定されるから、彼女は 将来のことちゃんと考えているのか疑問です。

  • aahanako
  • ベストアンサー率45% (81/178)
回答No.7

>僕が海外駐在に頻繁に行くようであれば結婚は難しいかもしれないと言われました。 >結婚を優先して、自らの可能性を狭めてしまうのではないかという杞憂もあります。 50代の自営業者です。 私は、人生は愛がすべてだと考えています。 私から見てあなたも彼女もどちらにも本当の愛はありません。  この愛に命を懸けるだけの本気さがないのに人生をかけてはいけません。  今回は仕事を優先してその後に2人に本気の愛が芽生えたら結婚を考えるべきです。

  • himukae
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.6

まず、貴方はまだ就職していない大学生ですよね。あくまでも内定を頂いただけです。 彼女のことを好きなのは分かるのですが、社会人になると大学とは違い仕事の出来る人達が回りに沢山居ますし、彼女よりももっと仕事の出来る素敵な女性とも出会えます。 実際に大学で付き合っていた相手と結婚している人の確率はほとんど無いそうです。 何故かというと、大学時代はある程度遊びの要素があるからです。ですが、社会人になると仕事にもプライベートにも責任を持つことになるから遊び半分や中途半端なことはしません。 貴方のようにまだ学生で自分ではまだ何も完璧には出来ない時から結婚の話をすることは 無責任だと思われることもあります。 貴方が一人前になってからでないとご両親も結婚はまだ早いと仰るはずです。結婚はふたりでするものではないのは分かってますよね。二人だけで出来ると思っていたら痛い目に会うよ。 まずは、内定先に就職して、どのような仕事をするのか、どれぐらいで海外に派遣されるのか等々分かってからでも遅くはないでしょう。 ハッキリ言っておきますが、今の彼女を逃しても一生後悔はしませんよ。

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.5

“僕が海外駐在に頻繁に行くようであれば結婚は難しいかもしれないと言われました。なので、現在内定頂いてる会社に行くかどうかをものすごく悩んでいます。ちなみに彼女との結婚を優先するのであれば、違う業種で東京勤務の可能性が高い仕事を探そうと思っております。” ほかに仕事が見つかればいいけれど、見つからなければ彼女に養ってもらうことになる? それは彼女が嫌がるでしょう。結局、仕事も彼女も両方とも失うことになる。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

彼女には,海外駐在になるかどうか分からないから。といって結論を先送りにできないですか? 正直あなたの年齢で,思い描いた未来が予想通りに進むことなどなかなかないことです。 悪いことばかりではなくて良いことも含めて,もう出会えないとか,選択肢を狭めてしまっては・・・と言うほど人生は硬直したものではないと思います。 余談ですが,これらの経験をしてきた男性の立場から言えば,女性に関しては彼女を一生好き。彼女以上の女性はあり得ない。と思った女性が私にはこれまで2-3人いますが,最近会っても,この人たちを俺はものすごく好きだっただよね~と他人事のように彼女達を見てしまいます。確かに美人だったり,性格がステキだったり,まだ魅力的だったりしますが,私の場合は自分の息子たちを産んでくれた家内がやはり一番に見えてしまいます。あえて言えば,そのとき自分の大好きで大切な子供を産んでくれた女性にここまで自分がリスペクトするとは,あなたの年代ではまったく想像などできませんでした。実際子供を自分が大切だと思うことなんて想像もできなかったのですから。こんなことこれから起きる変化の中では無数のなかの一つです。 彼女だって言っていることが,あと何ヶ月維持されるのかさえわかりません。 ただ今は価値観がものすごく狭い中で選択しないといけないので,あなたにお勧めなのは結論をできるだけ先送りすると言う事です。 具体的には仕事はおそらく今の希望の仕事で決めて良いでしょう。少なくともあなた個人としてはそれがベストだと今の時点で思っているのだから。それで失敗しても納得できます。 一方彼女の方は,赴任先,結婚,それを選択する際に話しあうことです。 今よりも数週間で状況が変わることはあり得ますし,その分知恵も付きます。 実際あなたの場合一年ちょっとは先送りしても大丈夫でしょう? いろいろな安全策を講じて,どうなっても生きていけるように考えて,さらに迷っているときはなるべく時間を引き延ばし最善を選択する。ひとそれぞれやり方はあると思いますが,私はそうやってぎりぎりまで状況をみながら一番良い方法を選択したつもりです。 もちろんそれがあなたにとっていいとは限りませんよ。 ただ,あなたの人生を自分の為に選択しないと後悔するので,安易に二者択一などにしないこと。 目の前に見えている道を進むしかないのだから。 そう言う意味では内定に差し支え無い限りで東京で探してみるのもいいとは思います。 彼女にどうしても仕事と私との結婚どちらかを考えてといわれたときに,探してもいない仕事に掛けることは怖いですから。仕事と彼女という天秤は比較できません。するのであれば今したい仕事と結婚してする仕事を天秤に掛けてみればあなたの考え方もスッキリするはず。 前年ながら彼女の方は比べられませんので仕事で比較しましょう。もしあなたに絶対付いていく。という女性が現れたら,そこで比較はできますね。付いてきてくれる彼女と,私は仕事で生きて行くと言いたがる彼女。 いないと比較できないのは仕事も同じ事ですよね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.3

とりあえず仕事を覚えてもいない新人をいきなり海外へ 活かせる可能性は低いのでは? 使えない人にお金をかけて送り出すほど余裕はないと思いますけど せっかく内定が出ているならその企業について もっと調べてみてはどうですか? 入社どれくらいで海外へ行くのかも調べる余裕はあるでしょう? あと、仕事の替えはあっても彼女の替えはありませんので 結婚するならどんどん進めていいと思います。 結婚もする、内定も受ける。 それでだめならその時どちらかを選択しても良いじゃないの。 ほしいものは全部手に取ってからでもいいと思います。 実際に上手くいかなくなってもその時また別の選択肢があるかもしれないし。 未来は思い描いた通りにはなりませんから 手にする前からあきらめるのはもったいないよ。

関連するQ&A

  • 仕事か結婚か

    キャリアの選択で迷っています。 現在、就活中で1社内定を頂いております。1年前まではその企業に勤めたいと思っており非常に内定を頂けたことは嬉しかったです。しかし、会社員人生の半分以上は海外駐在になってしまう企業です。昔は海外駐在に憧れがあり、魅力的に感じていましたが、今はそこが悩みどころになっています。というのも、1年前から付き合っている彼女と本気で結婚を考えているからです。これまでの人生の中で一番愛している女性でこれから先ここまで愛せる女性はいないだろうと思っています。彼女とも結婚の話をしており、ほぼ結婚する方向で話は進んでいます。ですが、彼女は仕事をバリバリやっていきたいタイプであり、僕が海外駐在に頻繁に行くようであれば結婚は難しいかもしれないと言われました。なので、現在内定頂いてる会社に行くかどうかをものすごく悩んでいます。ちなみに彼女との結婚を優先するのであれば、違う業種で東京勤務の可能性が高い仕事を探そうと思っております。 20代という若い年齢で仕事ではなく、結婚を優先して、自らの可能性を狭めてしまうのではないかという杞憂もあります。その一方で、今の彼女を逃すと一生後悔してしまうのではないかという不安もあります。 このような状況で皆様ならどういった判断をなさるかぜひお聞きしたいです。

  • 就活におけるキャリア選択

    現在就活中でして、内定を2つ頂いております。 1つはメーカー系の企業で、入社してすぐに海外駐在数年は当たり前で、それからも何回も駐在がある企業です。ですが、大学で専攻している分野に近く、仕事は面白そうだと思っています。 2つ目はIT企業です。これは自分の専攻する分野とは違う仕事です。正直、抑えとして受けていました。 なぜ、この2つで悩むかといいますと、結婚を考えている彼女がいるからです。1つ目の企業ですと海外駐在が多すぎてついていけないため、結婚は厳しいと言われました。2つ目の企業ですと、結婚は問題無いかと思います。しかし、果たしてその企業で今やりたい事があるかと言われると、正直答えが出てきません。 元々、就活始める段階では、結婚するために勤務地が東京である事とある程度のお金がもらえる事を条件としていたのですが、今になって、仕事内容も考慮すべきではないかと思ってしまいました。 みなさんならどうお考えですか?

  • 就活悩んでます・・・

    はじめまして 私は2014卒予定の就活生なのですが未だに内定をもらえていません。 最近では社会に必要とされてないんだなと考え不安な毎日を送っています。 就活始めたての頃は書類選考も通るしすぐに決まるだろうと考えて あまり多くの企業にエントリーはしていませんでした。 そしてこれからが相談なのですが、 今から自分のやりたい仕事としての優先度が低い企業を受けるのと 来年の就職活動にかけて今から準備に入るのはどちらが良いと思いますか?? あと来年に向けて頑張るとすると一浪、一留になってしまうのですが大丈夫なのでしょうか?

  • 就活生です。夜勤があっても結婚後仕事を続けられる?

    私は大学4年の女子です。 技術職希望で食品業界を中心に就活をしてきました。 先日、第一志望の会社の面接に参加したところ。 技術職は製造部門に配属になった場合、週交代で夜勤を経験してもらう可能性があると人事の方にお聞きしました。 担当になる商品によって夜勤の頻度も違うようですし、 他部門に配属になる可能性もあると思います。 私は入社した会社で定年まで働きたいと考えています。 今後、結婚や育児の事を考えると、週交代の夜勤はやはり不可能でしょうか? 他業界ですが夜勤は絶対にない会社に内定を頂いているので、自分がどちらに就職したいのか、わからなくなってしまいました。 就活を初めた頃よりは食品業界に対するこだわりはなくなりました。 内定頂いた会社もとてもやりがいのある仕事だと思います。 しかし、第一志望には思い入れがありますし、周りの方も応援してくれています。 まだ第一志望の会社には内定を頂いていないのに、どちらに就職したいかを迷っているのは正直どうかと思うのですが(ノ_・。) 支離滅裂になってしまってすみません。

  • 恋愛・結婚or仕事か

    こんにちは。23歳女性です。 今までグラフィックデザインの職種(バイトですが)についてきたので、引き続き同職の正社員として働こうと思って今就職活動の真っ最中です(中途)。 私にはおよそ2年後に結婚予定の彼がいます。 もうじき同棲も考えています。 彼の収入が少なめなので、結婚しても共働きと決めています。 グラフィックデザインという業種でもできるだけ残業の少ない会社について彼が帰ってくる前になるべく家に居てあげたいと思っています。 結婚したらなおさら。 彼は『遅くても構わないよ』と言ってくれたり、世の中、共働き、女が遅い家庭もたくさんあると思いますが、私は個人的にこうしたいなぁと思うのです。 1ヶ月以上就活してきて、実は、一つ内定した会社があるのですが、残業がありかなり遅い時間まで働くよといった感じなのです。 人生の大事な別れ道・・・ 恋愛、結婚を自分の中で優先させ迷っているなら内定辞退したほうがいいのか、 思い切ってここに決めてしまった方がいいのか、どうしたらいいのか迷っています。 良いアドバイスもらえたら光栄です。 よろしくお願いします。

  • 就活VS結婚 結婚が大事ですよね?

    就活中の大学生です。 自分でも甘かったとは思いますが、行きたかったところは悉く駄目で、まぁなんとかという所からいくつか内定はもらえましたが、正直、ホッともしてますが、気持ちは余り嬉しいというところまでありません。あと、だめもとで公務員が残ってますが、きっと駄目だろうと戦う前から落ち込んでます。 それで最近、情緒不安定。イライラして親に当たったりして自己嫌悪になります。 それでも親は余裕でXXさんに貰ってもらうんだからいいじゃないと、慰めてくれるのか、就職はどうでもいいと思っているのか、それでまたイライラ。 彼氏も彼氏で、あまりパッとしないところでも内定がもらえただけで上等上等と、私を小ばかにしてるのかとイラつきます。 確かに、彼氏と結婚予定なので、そんなにシャカリキにならなくてもいいのはわかっているんですけど、何だか自分が惨めに思えて仕方がないのに、誰もわかってもらえません。 女は結婚相手で人生が決まるというのもよくわかっています。彼氏は超有名企業で、年収もいいし、何も心配しなくてもいいことわかってます。でも本当にそれでいいのか? ちっぽけなプライドで、これ以上拗ねていたら嫌われるとわかっていてもついつい、突っかかっては、仲直りをしています。可愛くないですね? どうしたら平静でいられるんでしょうか?

  • 結婚を意識した就活。

    大学3回生です。現在就活をしています。 恥ずかしくて人には言えない話ですが、私は、結婚を意識した企業選びをしてしまいます。 私は優秀な人と結婚すると決めているので、そういった人と出会うために、大手企業に入らなければと思ってしまいます。 しかし、今選考が進んでいる大手企業の業務内容や仕事内容に興味が持てません。 例え入社できたとしても、すぐ辞めてしまうのだろうなと思います。 変なこだわりですが、優秀で大手企業で働いている方と結婚したいというこだわりは捨てたくありません。 自分が大手企業に就職しなくても、社会人になってから、大手企業に勤めている方と出会える可能性はあるんでしょうか? ちなみに私は営業志望なんですが、中小企業の営業が大手の営業と仕事する事はありますか? 業種によるんですかね? でも一緒に仕事できたとしても恋愛には至らないのかなぁとは思うのですが… 回答よろしくお願いします。

  • 就活について、悩み相談です。

    就活について、悩み相談です。 現在、推薦で第一志望の会社を選考中なのですが、 その面接後、自分は本当は何をしたいんだろう?なぜ働きたいんだ? という点が揺らぎ始めました。 この会社からの結果が良くなければ、また一から考え直そうかと思うのですが、 もう4月になります。 取り掛かりが遅くなることもあり、 曖昧なままでも内定もらえればいいかな…と考える自分もいます。 甘い考えかもしれませんが、このような壁に当たった方、どう対処されましたか? 出来るだけ短時間で自己分析しなおし、企業、職種の研究をする方法、 また、なぜ仕事をするのかについて、人生において読んでおいたほうがいい本など、 今まで就活で苦労してきた方々の知恵を頂きたいです!よろしくお願いします。

  • 就活の中で…家族と仕事、どっちが大事?

    こんにちは。今年度就職活動中の女子大学生です。 今回、ありがたいことに2社から内定を頂いたのですが、今までには感じなかった悩みを抱くようになりました。それは「仕事を選ぶうえで、家族と仕事どちらを大切にすべきか」ということです。 私が内定を頂いた企業を、企業A、企業Bとします。業界はそれぞれ違います。 企業Aはもともと私が志望していた業界ですが、第一志望の企業ではなく、業界7、8位くらいの企業です。志望業界の内定ということで最初はとても嬉しかったのですが、非上場の会社で社風が特殊らしく、女性が出世できないためにお給料も少ない会社らしいです。その代わり、7時退社が可能で、転勤もなく、結婚・出産によってやめる方もいないらしいです。 企業Bは志望していた業界ではありませんが、仕事も面白そうでたくさんのことが学べそうです。女性でも平等に評価してもらえ、責任ある仕事ができ給料も高い上、転職価値も非常に高いです。しかし、かなりの激務で離職率も50%以上、転勤も3年ごと、残業100時間以上の生活を送らなくてはなりません。 私は元々家族をとても大切に考える人間で、志望業界は実家のある地域から離れることのない業界を選びました。第一志望の企業は女性でも認められて働くことができ、やりたい仕事ができる上お給料も非常に良く転勤もないという、私にとって最高の条件の企業でした。 しかし企業Aは同じ業界でも全く条件が異なり、仕事もゆるく暇そうにしています。もちろん激務の部署もありますがほとんどがゆるいみたいで、非上場の企業なのでこの辺が独特らしいです。 家族を大切にするならもちろん企業Aを選ぶべきなのですが、私は今まで勉強にも励んで良い大学にも入ってきました。ここまで頑張って来て、女性が評価してもらえない場で働き、同じ大学の人と比べてもあまり給料もよくない、ゆるい雰囲気の中でやりがいがあるかもわからない仕事をして働くのは、まだ若い自分にとってもったいないことなのではないかと思います。 企業Bは若い自分を試すにはもってこいの企業ですが、あまりの労働環境のきつさに体や精神を壊してしまう人ややめる人が多く、かなりの覚悟をしなければなりません。でも仕事内容も魅力的で、責任ある仕事ができるのは確実だと思っています。厳しいといえども、結婚・出産をしてそれでも働き続けている女性の方もいらっしゃいますし、やればできないこともないのかなと思います。でも、そういった女性の方たちは自分の子供の一番可愛い時期にそばにいることができないのは苦痛にならないのか、もったいないと思わないのかと疑問に思うこともあります。 今まで家族を大切にするという基準でやってきましたが、内定をもらって初めてさまざまな現実問題が見えるようになって、とても戸惑っています。実際に働いている女性の方、働く奥様をお持ちの男性の方、専業主婦の方、同じ就職活動生の女性の方等たくさんの方の経験談や意見をお伺いしたく、質問しました。皆さんなら、どちらの企業を選びますか?また、御自分はどのような働き方をしていますか?これからの女性はどんな働き方をすべきなのでしょうか?皆さんのご意見を参考にさせてください。よろしくお願い致します。

  • 英語に関するお仕事への就活

    英語に関するお仕事への就活 私は現在大学2年生の女学生です。 不況ということもあり、早めに就職活動に取り組んで行きたいと思っています。 が、就職活動を何から始めたらいいのかわかりません。 就活サイトに登録したり、業界に関する本を買ったりはしましたが‥ 将来の希望としては、とにかく英語に関わる仕事をしたいです。 特に英語でコミュニケーションを必要とされる仕事に。 具体的に言うと、海外勤務の可能性がある会社や、日本にいても頻繁に海外の方と接触する機会がある会社などです。 今度の夏に、海外でインターンシップに行ってきます。 そこで、希望勤務先を絞らないといけないのですが、どうせ行くならお金もかかることですし就活の際にプラスの材料にしたいので、将来関係の無い職種は選びたくないのです。 そこで、海外インターンシップの経験が就活に役に立った、この業界、この職種なら海外勤務や英語能力を仕事に生かせる、などの意見を頂きたいのです。 つたない文章で申し訳ありませんが、ささいな意見でも頂けたら嬉しいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう