• 締切済み

恋愛相談困ってます!

最近同じテーマでなんども質問しています。。 今回はもし男性がLINEを毎日する事にメリットを感じなくなったらLINEは切りますか? またなんのメリットなしにLINEを続ける人はいますか? 前回の質問を見ていただけたら状況がわかると思うのですが、回答を見て私は諦めないことにしました。彼女がいても、好きになってしまったのだから、やれるとこまでやってみる。 しかし今、彼は多分昨日彼女と会ったのもあり私への対応が雑です。 昨日会った事だけが原因なのか、私が勘付いてるのが通じてしまってちょっと距離感が生まれたのか、わかりませんが、ただ私は彼の気持ちを引き止めたいです。 何か良いアドバイスをください

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

自分勝手な質問をしても意味ないと思います。 その気がない時にいくら行動しても 嫌がるだけです。 これがフリーなら押しに押されてなんてこと有り得なくはないと思いますが、彼が今あなたとの関係に気分がのらないなら、タイミングではないと思います。 彼が別れるまで、良い関係で待ち続けた方が 可能性が生まれやすいと思います。 特にLINEで無視されたら、しつこいことは 辞めるべきできでしょう。 趣味友とか彼女相談とかの方がつけこみやすいです。 あなたは、恋愛で困っているわけではありません。 自分勝手な質問をいつまでもし続けて、馬鹿みたいに悩んでいるだけでしょう。 不器用な行動だけが目立つようなら、彼の彼女になるチャンスもきっかけも巡ってこないと思います。 彼か彼女にひっぱたかれて終わりだと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

LINEとは流行にすぎません、つまり生活には何の関係もありません、 それに依存しているとすれば、恋愛は流行により事情が変わる、 貴方の人生は流行などにより依存してはいけません <ただ私は彼の気持ちを引き止めたいです。 毎週分かれる前に会う約束を決めるだけです、これを 破ることは不可能です、なぜなら信用無くなり、約束は 守らない人という評価が永遠につきます。

  • himukae
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.3

恋愛に不可欠なのはLINEに依存しないこと。 自分の言葉で相手に伝えること。 LINEは文字交換でしかない。 言葉で伝えない限り、進展はしない。 片想いだろうが、彼女が居ようが奪い取る気持ちがあるなら自分の気持ちを伝えなさい。 無駄な時間を費やすだけしんどいでしょう、!

回答No.2

LINEするのに理由なんてない。所詮文字だけで全てを語ろうなんて無理だから、気軽にできるんだよ。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

これまでの質問を知らないので聞かれたことにだけ答えると メリットが無くてもLINEはする。 例えば 年に1回会うか会わないかのような地元の友人が毎日LINEしてきても 一応相手はすると思う。

関連するQ&A

  • 19歳恋愛相談です。。

    気になってる男の子に昨日、モヤモヤしたので気になってる!って直接言いました。 私と彼は19歳で学生と社会人です。 彼とは出会って間もないのですが、1回目に男女4人で、2回目に2人で、深夜にドライブしたくらいで、毎日ラインは頻繁にしています。 彼は11月に別れたばかりで、「真剣だったのに今まで全員に浮気しかされてこなかった」と言っていました。 私は昨日呼び出し、彼に気持ちを伝えました。 そしたら彼は、「今回はその1人の子を見極めてから時間をかけていきたい」と言われて、過去の話など沢山されました。 私はてっきり、「だからもう少し待って」とか「ありがとう」とかで言われるかと思いましたが、思わせぶりのような言葉すらも一切なく、完全脈なしなのかなと思いました。 これからどういう対応したら良いのかもわからなく、 このまま普通に今まで通りラインをしてたりするだけでいいのでしょうか。 何もないのに自分だけ毎日連絡を待って、ってしたり期待してしまったり時間の無駄なような気もするし、どんどん好きな気持ちが大きくなっていくだけです。 彼とうまくいくにはどうしたらいいでしょうか。🥲

  • 恋愛相談です。どうすればいいでしょうか…

    恋愛相談です。いつもこちらに頼ってばかりすいません。 色々アドバイス頂けると嬉しいです。 前回の質問をふまえて読んでいただけると嬉しいです。 前回からさらに進展がありました。 まず、前回のメールに返信はできてません。1日空き、昨日メールがきました。 「この前は一方的にひどいこと言ってごめん。あいそうつかされちゃうね。少し頭冷やしました。○君に甘えすぎだよ。めちゃくちゃ助けてもらった。○君優しいし、一緒にいて楽しいし安心するし。まぢ幸せすぎたよ。○君をはなしたくないって思ってしまう。でも今のままぢゃ自分勝手すぎだ。大事にできていない。○君の気持ちにこれから先答えていけるかわからないのに今頼ってるのはやっぱいけないし、すごく悪い子。好きになれるかもだけで頼ってたらいけん。ごめんなさい。人を愛せないのは家庭のことだけがじゃなく、私自身に問題あるんだと思う。あと私こんなんだから、彼女と過ごしてきた7年には適わないし不安なんだ。本当にごめんなさい。」 と言われました。 ちなみに、毎日メールしていましたが、自分から日またいで返信しなかったのが今回が初めてです。 もう可能性はないでしょうか? 自分の考えでは、(1)他に男が出来た。(2)自分の気持ちが重く負担。(3)メールの通り本当に悪いと思っている。考えれば色々考えられるとは思いますが… 本当に悪いと思ってるから改めてメールくれたんでしょうか? 情緒不安定なだけでしょうか?そういう子には距離を置いて様子を見るべきでしょうか?それとも優しく接するべきでしょうか? 他に男が出来れば普通なら言いますよね?決して根は悪い子ではないと思います(そう信じたいです)。 罪悪感もなく利用してればこんなメールはしませんよね? 相手が真面目なんでしょうか?ネガティブ思考なんでしょうか?自分に自信がないとは言っていました。 すごい今萎えています… アドバイス頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    彼氏と距離を置くことになりました。 付き合って1年の彼氏がいるのですが、私の精神状態が不安定で小さいことでも怒ってしまったり、小さいことで喧嘩をして彼氏も今あまり上手くいってないことがあって、彼氏から好きかわからなくなったと言われ距離を置こうと言われました。 しかし、距離を置いて1週間弱 電話を少ししたり、電話してる時はいつものような声て、少しふざけてみたりしてきたり、生理痛が痛いときは心配してくれたり、ラインも時々返してくれたりと、距離を置いているのかいないのかわからない状態で いつものような自分だけが聞ける声を聞けてその優しさか分かりませんがそれが自分を余計期待させて辛いです。 彼と毎日ライン電話していた日々が日常になりすぎてラインが来るのをいつも何回も確認してしまい、来てないと落ち込んでそれが辛いです。 彼のためにダイエットを決め、今していてもう一度惚れ直させるつもりでいます。 そこで質問です。 ラインは即レスした方がいいのですか? それとも何分、何時間か待った方がいいんですか? それとも即レスと遅い時を交互にしてみた方がいいのですか? 距離を置いている彼女が可愛くなっていたらまた好きになれますか? その他にもアドバイスあるなら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    本日会う予定だったのですが、 彼氏からコロナになってしまったと昨日電話が来て会う予定が無くなりました。 彼氏は土日休みで、私はシフト制ですが土日どちらかはお休みなので暗黙の了解で会っている雰囲気できちんと、会おう!みたいなやりとりはあんまりしません。 今回もお互いにお休みが被っていて共通認識でしたが彼氏のコロナが発覚したという流れになっています。 電話が来た際に、熱が39度から下がらずしんどいとは連絡来ましたが会えなくてごめんみたいな謝罪がない事に少し違和感があり。 LINEでもそのような文面がない事に私は、ん?と感じてしまいました。 余裕が無いからなのかも分かりませんが、私が考え過ぎなだけなのでしょうか?

  • 恋愛相談について

    私は今大学生で、私より年齢が2つ年下の遠距離の高校生の彼氏がいます。 付き合って4ヶ月程です。彼氏は、私が彼自身を手放さない限り自分は私から離れないと言っており、独占欲や束縛が少しキツめで、私がサークルに入ったりほかの異性と遊ぶことは勿論、LINEの友達にすら追加することを拒みます。今は女子大なので、男子大学生と関わりを持つことはありませんが、高校時代のクラスメートの男子との関わりもダメだと言われたので、LINEのアカウントは作り直しました。 毎日夜の8時半頃から電話も繋ぎっぱなしにしています。1度、私が高校の時の友人の女の子と長電話してしまったことがありましたが、事前にそのことを伝えていても、次の日には「どうして自分の事だけを特別扱いしてくれないのか」と怒られました。 高校のクラスメートと撮った写真なども残していると「まだ消してないの?」と聞いてきます。 彼氏自身は私さえいればいいと言って、私以外の女子とはLINEもクラスの事務連絡用程度に使っているようです。また、私がLINEを放置したりすると何してるの?といったLINEがすごい件数できます。 彼は私に依存しているから、私に依存してほしいとよく言ってきていました。 ところがどっこい、最近になって彼がLINEで塩対応に変わってきました。しかも、ここ2、3日は彼が修学旅行中で、電話もしないし、LINEも日中はほとんどありません。その突き放されたような環境下で私は普段から離れないよと言う彼が離れていきそうな不安に駆られて、その旨をLINEで伝えました。すると、形勢逆転したねと言われました。今までは彼が私を追いかけていたのに、私が彼を追いかけるようになったという事だと思います。 今でも、彼が私を好きなのかもわからず怖くて仕方ありません。彼の思い通りに私は彼にいつの間にか依存してしまうようになったのかもしれません。 私は今の自分がどういう状況なのかもわからないし、心と頭の中がぐちゃぐちゃです。 いまいち質問したい事が見えない乱文ですが、今後の私はどうしたら良いのか誰か教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    前回の質問に引き続きます。 前回まで、うわさを広げた人が原因だと思っていましたが。僕がそれが原因だと深く思い込み、友達に相談したのがそれ以上悪化させてしまう原因だったと最近にして気づきました。もう関係もあまりで謝るだけで済ませたいのですが、時間がすぎているような気もしてどうするべきかとと思っています。あわよくば関係をもとに戻したいですが、今はそうではなくて、その事に気づかなかったことに後悔して謝りたいだけです。 これは伝えるべきでしょうか…ラインは普通にできる関係ではあります。

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高2男子です。昨日好きな人に話しかけました。「よっ」って声をかけたらびくってしてすこし早歩きになって逃げられる様な気がしました。最近話してなかったからかなって思いました。別に悪口も言って ないし特に嫌がることもしてません。二月ぐらいに一緒に帰ったぐらいかなと思います。その日その子はカバンを忘れてたので自分が持っておいてその子が来るまで待ち、カバンを渡し喋りながら一緒に帰ったぐらいです。その時は助かったとかありがとうとか言って部活のこととかを話していたぐらいでした、そしてバイバイっていって改札でわかれました。しかし昨日話しかけたら逃げる様に早歩きになって去っていきました。返事もそっけなく部活あった?って聞いたらなかったって答えてその子がすこし早歩きになって去っていきました。その時はなんとなく話しかけない方がいいなって思って自分は「そう」って返事をしてわかれました。以前は向こうがベラベラ話していたのに昨日はそっけなかったのでなにがあったのだろうと考えていました。たしか以前もこんなことがあったなぁって思っています。以前もLINEを謎にブロックされたのにも関わらずある日その子が重い荷物を持っていたので持ってあげたその日からまたベラベラ話しかける様になったことも覚えています。その時は高一の後輩にめっちゃ話しかけられてたりLINEを一か月以上ずっとやりとりしていたりしていて、そのことをやめたらなにもなかったかの様にラインのブロックを解除してました。またいつもなら俺が近くにいたら話しかけたりしていたのにその時は全く話しかけず、また避けられていました。しかし今回はLINEはブロックされていません。しかし以前と同じように避けられている様な気がします。何故ですか?何かわかることありますか?その子とは高一からの付き合いで向こうから誘う様にして一緒にかえったり自分を煽ってきたり、自分だけ当たり強い様な子、だけどなにか間違っていたら訂正してくれたり落ち込んでいたら助けてくれたり、前を向けとか色んなことを俺に言ってくれる様な子でした。思いつく事といえば同じ部活のある女子の子とたくさん話していたり何回か一緒に部活に行ったりたくさん話しているぐらいです。その子もまた少し当たりが強くなって自分が足し算を間違えただけなのに煽ってきてまるで小学校の先生の様にバカにするように教えてきたりする子です。流石に今回は関係して来ないと思いますが、改めて質問です。何故避けられる様なことになったのだと思いますか?もしかして嫌われて避けられていますか? 聞きたいこととかあればよろしくお願いします

  • 真剣な恋愛相談です。

    真剣な恋愛相談です。 付き合って一ヶ月半の大学生の彼女がいるのですが一時期しばらくLINEの返信が出来ないと言われ3週間ほど連絡をとっていませんでした。 3週間経った頃彼女が家に来てその理由を聞いたら、大学の男性教師から異常なほど連絡が来てLINEを開くのが嫌になってしまったそうです。 彼女はその事を大学側に相談し今後は無視することにしたそうですが未だにLINEをする事に嫌悪感や苦手意識があるようです。 しばらく彼女とのLINEを控えるべきかちょくちょくLINEをするべきか彼氏として何が出来るでしょうか? ちなみに彼女とは高校の同級生で現在遠距離で付き合っています。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 私は、飲食店で正社員をしています。 今年の3月にアルバイトを卒業した同い年の女の子がいるんですけど一緒に仕事してる時はほとんど話していなかったのですが辞めるタイミングで「あまり職場では話せなかったし仲良くなりたいなって思ったのでもし良ければご飯でも行きませんか?」とご飯を誘いました。 OKが出て来週にご飯を行くんですけど 誘ってからずっとLINEは続いてて(一日3回程度の返信、内容は逆質問もしてくれたり恋愛の話になったりして盛り上がっていました) 昨日初めて電話をして、彼女の発言に気になることが多々あり脈ナシなのかな?と捉えられる内容や逆に脈アリなのか?と捉えられる発言があり分からなくなってしまいました。 脈ナシ発言からすると ・あんまり、恋愛する気がない ・年上と付き合ってみて欲しいけどなぁ(私に対して) ・アプリで出会い探せばいいじゃん! 逆に、脈アリ発言は ・酔った○○くん見てみたいから飲みに行きたいなあ ・めちゃくちゃいい匂いするー!おしりも小さいし足も長いし ・また電話しよ! という感じです。 僕なりの見解としては、職場で働いてた時はほぼ話してなかったのですが「仲良くなりたいのでご飯行きませんか?」と誘い向こうもOKをしてくれそれから毎日LINEをし好きな人彼氏いるか?趣味、毎日何してるかなどかなり質問しました。 全部普通に返してくれましたしなんなら逆質問もしてくれて会話を途切らせる感じもしなかったです。 また、電話したい!も私から言ったため普通の人なら「あ、こいつ私に好意あるな」と感じるかなと思います。 その上で、脈ナシ発言だったらオブラートに包んで断ってるのかなとか思いました。 でも、逆に脈ナシの人間に対してご飯も行くし2回目のご飯(サシ飲み)も行けそうだし電話も出来るし連絡もしてくれるってなんか、泳がされてる感じがします。 ただの友達コースなのか、それとも脈アリかナシか判定できる発言があればご飯の時に実行してきます。 どなたか意見ください。 彼女は、彼氏4年いない、アプリをやって2人と会ったがめんどくさくて辞めたと言ってました。