• 締切済み

写真で顔を作りすぎる彼氏

私の彼氏は写真を撮るとき顔を作りすぎるんです。 わざと目大きくしたり歯は絶対見せなかったり、自然な顔でいて欲しいんですけど撮った写真は全部顔を作っていて見てて不愉快になります 遠距離で頻繁に会えないので、写真が頼りでよく見返すのですがその顔を見るとどうしても気持ちが離れていきます。 彼は無意識に顔を作っていると思うのでその顔やめてと言っても傷つきますよね、どうやったら自然な顔を引き出せますか

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.8

まず証明写真みたいに,あなたの携帯で彼の写真をとります。 当然顔を作るのが最初でしょう。そのあとあなたがいろいろ注文をつけます。 自然な顔といってもむずかしいので,目の力を抜いて。とかくちもともうちょっとこんな感じで。と。 嫌がればそれがコンプレックスですから,そこは気を遣ってあげて下さい。 あなたも同じようにしてお互いのベストショットってのを二人でみながら探ってみる遊びは時間つぶしにも成るしやってみるといいと思います。 そのなかで,あなたの好み,ベストだと思う表情を伝えていけば良いでしょう。 作るなと注意するのは結局ネガティブなので,これが良い。と会話をすべてプラスで話していける状況を作ることがいいですよね。 好きな人に,これがいい。と言ってもらえるのが一番自信になるので,折角たまにしか会えないのだから頭をつかってプラス,ポジティブな方向で進めると良いと思いますよ。 技術的には,なるべく遠くから望遠でとることが自然な表情を取ることができます。公園などでやすんでいるときに,すこし離れたところからあなたがベストだと思う顔を取るのが一番いいとは思います。動画をとってピックアップするのもいいですが,画質はあらくなりますからね。

回答No.7

(遠距離で頻繁に会えないので、写真が頼りでよく見返すのですがその顔を 見るとどうしても気持ちが離れていきます。) このまま伝えたらいいんじゃないですか? 誤魔化して付き合っても意味ないでしょう。 分かり合えなければ一緒にいたくないんでしょう。 私だったら写真館に行って二人で結婚式の衣装を着て特別な写真を 撮ってもらいますけどね。特別な写真まで顔を作ることは しないでしょう。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

自然な表情は、撮られる本人に気ずかれないようにカメラ撮影すれば良くて、 難しく考えず、誰か助手を探して撮影すれば良いし、元々撮影不向きレベルでない方もいるのだから、日常で絶えずシャッターチャンスを逃さない様にしたら

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.5

私は彼がナルシストなのではなくて、自分の顔にコンプレックスを持っているからなのではないかなと思います。 普段の顔が「ぶっさいなあ」って思っているんじゃないでしょうかね。だからせめてぶさいくが目立たないように変顔をするのではないでしょうか。 え?でも変顔をしたらむしろぶさいくなんじゃないの?と思うでしょうが、変顔でぶさいくなら「この写真の俺の顔がぶさいくなのは、変顔をしたからだ」と逃げられるからです。 基本的に、写真に撮られるのが苦手な人なのだと思います。Twitterを見れば分かると思いますが、女性のアカウントってだいたい自分が写っていますよね。SNOWでバリバリ加工して、左右反転もしてね(あれ、そんなに印象変わるんかないなって思ってるんですけどね)。 でも男性の写真て、自分が写っているものってほとんどないですよね。男性は自分が被写体になるって発想が原則としてないんです。

sleepin07
質問者

お礼

ありがとうございます!写真撮りたがるのは彼の方なんですよね笑 私自分から写真撮ろって一回も言ったことないんです、、

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

一緒にいるときに動画で記録を残すとか 動画の中の1カットを写真として残すとか 改めて「撮るよ~」ってしないほうがいいような気がします。 作った顔のほうが本人的にイケてると思っているか ちょっと緊張してこわばるか 何かしら理由はあるのでしょうが おそらく苦手なのだと思います。 共通の知り合いがいるなら、 その人にお願いしていい表情を隠し撮りしてもらうとか(;^ω^) でも、「ね~なんで写真撮るときこんな顔するの?」って アッサリ聞いてみてもいいかなと思います。 意外と本人意識してやってないかもしれません。

sleepin07
質問者

お礼

動画のワンカット良いですね! ありがとうございます!!!

noname#252888
noname#252888
回答No.3

そういう顔が嫌いな事を言えば? 間接的に伝えたらどうだろう。 私は目を大きくする人が大嫌い。 今もそうだし昔からだけど、鈴木亜美は目を大きくするパイオニアだと思う。 私は彼女に鈴木亜美の見た目が本当に嫌いで、目を大きくする人は生理的に無理。 冗談抜きで吐き気がすると言った事が有ります。 だから絶対に目を大きくしないよw 彼にも彼を批判するのではなくて、他の例を挙げて嫌いという事で彼に間接的に伝えたらどうだろう。

sleepin07
質問者

お礼

鈴木亜美は私もちょっと写真苦手です、彼と同じ感じがします。 回答ありがとうございます!

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

自意識過剰なのか、コンプレックスなのか。 余り気にしなければ普通にしていますよね。 必要以上に気にするから、作っちゃう。 そしてそれが癖になっているのでしょうね。 「普通の方が好き」とでも言って自信を付けさせてあげては? “やめて”は拒絶、否定となってしまいますから“○○の方が好き”の方が良いと思いますよ。

sleepin07
質問者

お礼

普通の顔が良いって言ってみました!たぶん治るかな? ありがとうございます!!

noname#236899
noname#236899
回答No.1

自意識過剰のナルですね。 そういう性格は治りません。 諦めて付き合うか、別れるかの二択です。

sleepin07
質問者

お礼

とりあえず嫌な事を言ってみました!改善されなきゃ多分無理かなって感じです。 ありがとうこざいます!

関連するQ&A

  • ブログに彼氏の顔写真を載せたいのですが・・・

    外国人の彼氏がいるのですが、読者の方々から見たいというリクエストがあり、私のブログに彼氏の顔写真を載せたいと思っています。 本人は載せてもいいと言っていますし、外国の自分のブログやツイッターにも自分の顔写真を何枚も載せています。 私のブログにも載せても大丈夫でしょうか?何か危険なことややめておいた方がいい理由はありますか?

  • 彼氏の顔で悩むのっておかしい??

    私は今付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 彼は小さいときから空手をしていて、今も頑張っています。 だから体はムキムキです(^_^;)性格もすごく優しいです。 ・・・でも顔がちょっとかっこよくないっていうか、 はっきり言うと不細工です。人の顔のことを とやかく言う筋合いはないのはわかっているんだけど、 でも私はそのことでちょっと悩んでいます。 友達に「彼氏のプリ見せて」と言われた時に すごく私は見せるのが恥ずかしくなるんです。 友達は絶対「え、この人!?」ってビックリしたり、 「あんたらちょっとつり合ってない感じやね。」とか言われるんです。 性格いいなら顔なんて気にしたらダメだと思うんだけど、 顔を見たら自分の彼氏なのに、まわりの目を気にしちゃって恥ずかしくなるんです。 彼氏は服に全然興味がなくて、いつもだらしない格好をしているし。 彼氏の外見にうんざりして別れようと思ったこともあります。 なんだか意味不明な悩みでごめんなさい。 みなさんも私みたいに悩んだ人はいませんか?

  • 写真と鏡での顔の見え方

    僕は顔、とくに頭が長いです。 正直コンプレックスですが、去年の12月に発売されたAQUOS PHONEで写真を撮ってもらったら鏡でみたときより頭が長く見え、横幅も大きく見えます。 鏡で顔を見るときは、自分の位置と鏡までの距離の2倍の距離の見え方がするそうなので、そういうのも計算して鏡を見てみたんですが、やはり写真のほうが長いです。 スマホの場合広角レンズが影響してそういう風に見えるんでしょうか? それとも鏡の見え方がおかしいんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? また、鏡のほうが顔はいい感じに見えるんですがどう思いますか? 左右逆だから、鏡の前に立つと決め顔を無意識にするからといったようなことを除いても鏡でみた顔がいいと思うんですが

  • 彼女の顔を至近距離で見たいと思いますか?

    男性の方にお聞きしたいです(女性でも構いません) 彼氏がいちゃいちゃの一環で 至近距離で目を合わせたがります 私は恥ずかしいし、肌に自信がないので近くで見てほしくありません(笑;) 「恥ずかしい」と言っても 「好きな人の顔、近くで見たいじゃん?」と言ってきます 「そんな可愛くないし」と言った時も 「可愛くなかったら付き合ってねーよ」と言ってきますが 肌は実際綺麗な方でもないのは事実です。。 彼氏は悔しいくらい肌が綺麗ですし 顔もかなり端正なので、見られたくないと言う気持ちはないんだと思います 絶対嫌だ。と言うこともないですが、 近くで見たいと言う気持ちが理解できません^^; 独占欲の一部なんでしょうか? 同じような方いたら、どういう気持ちなのか教えて下さいm(_ _)m ※ちなみに彼氏はかなり肉食でSですが 色々なことを強要してきたりはしませんし、かなり優しいです Hもずっと待っていてくれています

  • 顔を見たがる彼氏

    彼氏がもっと目を合わせてほしい、顔を見て話がしたいといいます。 エッチの時も正常位が好きで、しっかり顔を見ながらしたいと言います。 私は自分の顔が嫌いですし容姿に自信もなく、人の顔のアラも気になってしまうのであまりじっと顔を見ることが苦手です。 彼氏は何故そうやって顔を見たがるのでしょうか?私が嫌がってるのなただのぶりっ子だと思っているのでしょうか?

  • 男の顔のどこを見る?!

    女性は男の顔のどこを意識して見てしまい、どこを好きになるものなのでしょうか。目、鼻、歯などなど・・・。 くだらない質問ですがお暇なら・・・。

  • 顔が歪んでいるのを直したい

    私は、18歳、女子です。 この間、卒業式だったので、 写真をたくさん撮ったのですが、どの写真を見ても、 顔が歪んでいました。 卒業アルバムの個人写真もすごく気持ち悪い顔でした。 みんなは、すごいうまく撮れてるのに、 私の顔だけが変で、すごく気持ち悪かったです。 誰が見ても、顔が歪んでいるとわかるほどで 本当に恥ずかしい思いをしてます・・・ 顔の左側がつりあがっているかんじなんです。 それに、右目は二重なのに、左目は奥二重 歯もかみあわせがあってないんです。 どうすれば治りますか? お金がないので、病院なども行けないし・・・ 大学に入学して、いっぱい写真を撮るのに 写真が嫌いです。 アドバイスおねがいします。

  • 別れた彼氏との写真

    元彼との旅やデートの写真ってどうしてますか、処分するものですか、、 今の彼氏に見られるとよくないし、かといって沖縄や北海道の旅の写真とか全部捨てちゃうのもなって思ってます

  • 鏡に映る顔と、写真で撮った顔の違い

    私は、昔から鏡に映る自分の顔と、写真の顔であまりにも違うため 写真が大嫌いでした。 鏡では普通なのに、写真に写る私の顔は、顔がでかく、目が異常に小さくて酷くブサイクです。 しかし、「鏡に映った顔を写真に撮る」と、いつも鏡で見ている顔になります。 カメラで撮っているのに、何故なんでしょうか? 友達の写真を見ると、いつも私が記憶している友達の顔と同じなため、 やはり鏡より写真の方が正しい顔なのかな・・・と思ってしまいます。

  • 顔写真インターネット掲載 拒否するか悩む ご意見を

    ご覧いただきありがとうございます。 私は今まで、自分が写っている写真のインターネット掲載を拒否してきました。 「どんな人がどんな状況で見てるかわからないから、なんか気持ち悪い」 というのが最大の理由です。 セキュリティもありますが、気持ち悪い、のほうが強いです。 友人のブログなど全てやんわりと、でもはっきりとお断りしてきました。 取材中のテレビカメラへの写り込みなども嫌で、 メディアに顔を出すことを基本的に避けてきてました。 しかし最近、写真を掲載したがる人が増えました。 仕事関係の飲み会の席でもデジカメがよく出てきています。 さりげなく顔をそむけることが多いですが 仕事関係だとあからさまにもできないです。 結婚式などの席でも、SNSにのせる人は多いようで 最近は多くの企業HPで社員の顔を載せていて、 さらに以前はとても危険だと言われていたことですが保育園・幼稚園・小中高校などで子供の顔がわかる写真を載せているところも多くなりました。 外出するといつどこで誰に写真を取られるかわからないし、 新聞・テレビなどメディアのカメラへの写り込みからだって完全に逃げるのは生活上無理です。 時代として、顔写真をさらすのは許容すべきでは、そう思い始めました。 気持ち悪い、という感覚は今も強くあります。 むしろ今のほうが強いのですが 自分としては、精神的に楽な、「どこに写真出しても平気」という考え方に変わりたいです。 それなのに、どうしても気持ち悪いという意識が変えられなくて、悩んでいます。 顔写真の掲載に関して、ご意見をお聞かせください。 同じように「気持ち悪い」から「割り切って平気」になった方、どうやって変わりましたか? 「私は絶対に拒否する」という方の理由も伺いたいです。 初めから平気な方、「こういう理由で平気」というのがありましたら、ぜひ教えてください。