• 締切済み

写真で顔を作りすぎる彼氏

私の彼氏は写真を撮るとき顔を作りすぎるんです。 わざと目大きくしたり歯は絶対見せなかったり、自然な顔でいて欲しいんですけど撮った写真は全部顔を作っていて見てて不愉快になります 遠距離で頻繁に会えないので、写真が頼りでよく見返すのですがその顔を見るとどうしても気持ちが離れていきます。 彼は無意識に顔を作っていると思うのでその顔やめてと言っても傷つきますよね、どうやったら自然な顔を引き出せますか

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.8

まず証明写真みたいに,あなたの携帯で彼の写真をとります。 当然顔を作るのが最初でしょう。そのあとあなたがいろいろ注文をつけます。 自然な顔といってもむずかしいので,目の力を抜いて。とかくちもともうちょっとこんな感じで。と。 嫌がればそれがコンプレックスですから,そこは気を遣ってあげて下さい。 あなたも同じようにしてお互いのベストショットってのを二人でみながら探ってみる遊びは時間つぶしにも成るしやってみるといいと思います。 そのなかで,あなたの好み,ベストだと思う表情を伝えていけば良いでしょう。 作るなと注意するのは結局ネガティブなので,これが良い。と会話をすべてプラスで話していける状況を作ることがいいですよね。 好きな人に,これがいい。と言ってもらえるのが一番自信になるので,折角たまにしか会えないのだから頭をつかってプラス,ポジティブな方向で進めると良いと思いますよ。 技術的には,なるべく遠くから望遠でとることが自然な表情を取ることができます。公園などでやすんでいるときに,すこし離れたところからあなたがベストだと思う顔を取るのが一番いいとは思います。動画をとってピックアップするのもいいですが,画質はあらくなりますからね。

回答No.7

(遠距離で頻繁に会えないので、写真が頼りでよく見返すのですがその顔を 見るとどうしても気持ちが離れていきます。) このまま伝えたらいいんじゃないですか? 誤魔化して付き合っても意味ないでしょう。 分かり合えなければ一緒にいたくないんでしょう。 私だったら写真館に行って二人で結婚式の衣装を着て特別な写真を 撮ってもらいますけどね。特別な写真まで顔を作ることは しないでしょう。

• stss08n
回答No.6

自然な表情は、撮られる本人に気ずかれないようにカメラ撮影すれば良くて、 難しく考えず、誰か助手を探して撮影すれば良いし、元々撮影不向きレベルでない方もいるのだから、日常で絶えずシャッターチャンスを逃さない様にしたら

• eroero4649
回答No.5

私は彼がナルシストなのではなくて、自分の顔にコンプレックスを持っているからなのではないかなと思います。 普段の顔が「ぶっさいなあ」って思っているんじゃないでしょうかね。だからせめてぶさいくが目立たないように変顔をするのではないでしょうか。 え?でも変顔をしたらむしろぶさいくなんじゃないの?と思うでしょうが、変顔でぶさいくなら「この写真の俺の顔がぶさいくなのは、変顔をしたからだ」と逃げられるからです。 基本的に、写真に撮られるのが苦手な人なのだと思います。Twitterを見れば分かると思いますが、女性のアカウントってだいたい自分が写っていますよね。SNOWでバリバリ加工して、左右反転もしてね(あれ、そんなに印象変わるんかないなって思ってるんですけどね)。 でも男性の写真て、自分が写っているものってほとんどないですよね。男性は自分が被写体になるって発想が原則としてないんです。

sleepin07
質問者

お礼

ありがとうございます!写真撮りたがるのは彼の方なんですよね笑 私自分から写真撮ろって一回も言ったことないんです、、

• LOTUS18
回答No.4

一緒にいるときに動画で記録を残すとか 動画の中の1カットを写真として残すとか 改めて「撮るよ~」ってしないほうがいいような気がします。 作った顔のほうが本人的にイケてると思っているか ちょっと緊張してこわばるか 何かしら理由はあるのでしょうが おそらく苦手なのだと思います。 共通の知り合いがいるなら、 その人にお願いしていい表情を隠し撮りしてもらうとか(;^ω^) でも、「ね~なんで写真撮るときこんな顔するの?」って アッサリ聞いてみてもいいかなと思います。 意外と本人意識してやってないかもしれません。

sleepin07
質問者

お礼

動画のワンカット良いですね! ありがとうございます!!!

noname#252888
noname#252888
回答No.3

そういう顔が嫌いな事を言えば? 間接的に伝えたらどうだろう。 私は目を大きくする人が大嫌い。 今もそうだし昔からだけど、鈴木亜美は目を大きくするパイオニアだと思う。 私は彼女に鈴木亜美の見た目が本当に嫌いで、目を大きくする人は生理的に無理。 冗談抜きで吐き気がすると言った事が有ります。 だから絶対に目を大きくしないよw 彼にも彼を批判するのではなくて、他の例を挙げて嫌いという事で彼に間接的に伝えたらどうだろう。

sleepin07
質問者

お礼

鈴木亜美は私もちょっと写真苦手です、彼と同じ感じがします。 回答ありがとうございます!

• marissa-r
回答No.2

自意識過剰なのか、コンプレックスなのか。 余り気にしなければ普通にしていますよね。 必要以上に気にするから、作っちゃう。 そしてそれが癖になっているのでしょうね。 「普通の方が好き」とでも言って自信を付けさせてあげては? “やめて”は拒絶、否定となってしまいますから“○○の方が好き”の方が良いと思いますよ。

sleepin07
質問者

お礼

普通の顔が良いって言ってみました!たぶん治るかな? ありがとうございます!!

noname#236899
noname#236899
回答No.1

自意識過剰のナルですね。 そういう性格は治りません。 諦めて付き合うか、別れるかの二択です。

sleepin07
質問者

お礼

とりあえず嫌な事を言ってみました!改善されなきゃ多分無理かなって感じです。 ありがとうこざいます!