• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛について)

恋愛についての悩みとは?

himukaeの回答

  • himukae
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.2

貴女が素敵な女性だから声をかけたのではないでしょうか。バツイチ同士であれば何の問題もないと思いますし、相手も貴女のことを少なからず好意を持っているかもですね。 次に会うタイミングがあるなら、連絡先を書いたメモでも渡したらどうですか。 役所て働いてる方なら仕事的にも堅いですからお付き合いするのも問題ないと思いますよ。

noname#238629
質問者

お礼

回答ありがとうございます。母子家庭なので子供を第一にと、もう恋愛はしない!子供が成人するまで一般家庭よりも頑張ろうっていう気持ちでいます。会話は嫌ではないのですが、モヤモヤして質問しました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談にのってください!バツイチについて。。。。

    私25歳 彼氏」30歳の彼氏 付き合って5年になります。 彼は約5年前に離婚、現在10歳になる子供は前妻が引き取り、今は1年半ほどあっていません。前妻は彼を嫌っており、子供に会わせたくないようです  離婚してから定期的に子供とあっていたのですが、徐々になくなって行きました。 彼は毎月養育費を支払っています 前妻は彼氏はいるようですが、再婚はしておりません そろそろ私も結婚を考えているので、彼に話をしてみると、きちんと考えているけども、まだ具体的ではないようです。私が話を進めていこうかなと思うのですが、、、 やはりどこか子供の存在などバツ一なところが気になります 子供が携帯を持ち始めたらとか、前妻が亡くなってしまったらなど、、、 でも彼が好きです    バツイチ男性、バツイチの方と結婚された方の意見、話をおきかせください。

  • バツイチで実家暮らしの方の恋愛

    私はバツイチになり7年目になる者です。(20代後半) バツイチの方で、実家で暮らしている方に質問なのですが、彼氏ができた時、親に紹介とかするのでしょうか? 私の親は、もし今彼氏が出来たとしても受け入れてはくれないと思うんですよ・・ 虐待とか多いし、このまま母子だけでやってくれたらって思ってるみたいなので・・ そこで、親と同居していながら、どう恋愛を続けているのか教えてもらえませんか? あと、子供とのかかわりとか・・ ちなみにバツイチになってから、一度も彼氏はいませんが 出会いがあれば恋愛をしたいなぁって思っています。

  • バツイチ同士の恋愛で、彼の考え方に悩んでいます

    48歳バツイチ子持ちの女です。 5歳年上のバツイチの彼と不倫をして 私も離婚したのでバツイチ同士になりました。 つきあって13年です。 私は母子家庭ですが、子供たちは何も知りません。 彼の子供は奥さんが引き取っている形にはなっていますが 彼の家で暮らしているので、私のことも知っています。 私は別れた夫から月25万を受け取っていて 彼は別れた奥さんに月3万円払っています。 彼はお互いに子供や親もいるし このまま私が元夫から生活費をもらったほうがラクだといいます。 再婚できないなら別れたいと言っても 説得されたり、泣きつかれたり、怒られたり、 なんとなく私は彼に従ってしまうのです。 そんなことや更年期もあってか、私はうつ病になってしまいました。 私は彼を愛しているし、彼は私のことはだいじにしてくれています。 でも、責任をとりたくないというのは、愛されていないような気もするのです。 どう思われますか?

  • こういう恋愛もあり?

    私の友人ですが、38歳の母子家庭。子供は3人います。 最近ネットを通じて親しくなった男性と遠距離恋愛中。 当人同士のことですので、当事者が良ければ関係ないとは思いつつ、ちょっと気になったので投稿しました。 男性とは遠距離ということもあり、月に2回ほどしか会えません。 そこで、男性とMSNの音声チャット機能を利用して、お互いコードレスのヘッドフォンを装備し、家に居るときは、ずっ~と繋ぎっ放しなんだそうです。 つまりお互いの生活音を耳にするわけです。 特に話をする・・という時以外でも、彼女が子供さん達と話をしている内容から、台所で料理を作っている音から、すべての音を男性に筒抜け状態にして、あたかも一緒に部屋にいるような状態にしているそうです。 彼女が一人暮らしならともかく、思春期の子供さんもいるのに、これじゃ子供さんのプライバシーもあったもんじゃないなぁと思います。 それに、いくら遠距離でも、そこまでして相手の日常を知ろうとする男性の性格にはどこか異常な執着心を感じてしまいます。 彼女は以前別れた男性が、今とは正反対に放置しっぱなしの人で2ヶ月に1回くらい連絡が入って会う・・あとは音信不通、という状態の交際だったのです。 そのことから寂しさを募らせて別れるに至り、現在の彼氏の登場となったわけです。 ですので、今のところ彼女はむしろこのストーカーまがいの男性の要望にも快く応えられるようなのですが、先々はどうなるか分かりません。 というより、これって普通なんでしょうか。 問題にする私の頭が固すぎるだけなのでしょうか。

  • 子供が大きくなるにつれつらくなりますか?

    離婚して一年半ほどの母子家庭の母です。子供は今年で4歳になります。先日子持ちバツイチの女性と結婚した男性と話す機会があり話していると「うちの嫁は子供が大きくなるにつれしんどくなってきて再婚考えたらしい。君も今はまだ子供が小さいからそうも思わないだろうけどだんだんしんどくなってくるよ」と言われました。実際今も仕事がかなり忙しく平日は近所の実家に子供を預かってもらっている状態です。(近々辞めようとは思っていますが)母子家庭のママ、子供が大きくなるにつれ気持ちも金銭的にもやはりしんどくなりますか?別に再婚に逃げようとか相手がいるとかってことじゃないんですけど、どうも気になって・・。教えてください、困っています

  • 男性に質問です。

    私より年上の男性にメルアドを書いたメモを渡そうか、悩んでいます。 男性とは雑談ですがプライベートの話など何度かしたことがあります。 男性は私の体調を気遣う言葉が多く、話の流れで彼氏の有無を聞かれたことがあります。 この状況でどうなのか、悩んでいます。 相手の男性は40代でバツイチです。

  • 母子家庭、父子家庭の恋愛

    父子家庭の者です。 よく彼女など作る暇があったら子供にもっと愛情を注げと言われるのですが 母子家庭、父子家庭で頑張っている母や父が彼氏や彼女を作るという事は世間から見てそんなに卑下されることなのでしょうか? 子供をまともに育てていれば誰にも文句を言われる筋合いなどないと思うのですが・・・

  • 市役所の手続きについてです。

    母子家庭で再婚の為に入籍した場合、そこで母子手当て打ち切りになりますが、再婚の為に同居で引っ越ししたのですが、その場合、転入先の市役所にて母子手当ての停止(廃止)手続きをすれば良いのでしょうか? 転出先では郵送にて転出届けをしているので、子育て支援課には行っていません。 母子手当て継続の場合、まず転出先で手続きしてから転入先の子育て支援課でやりとりして下さいと言われたのですが、継続ではなく停止になるので、前の市の市役所でのやりとりはしなくてもいいのか?必要なのか? 連休続いたりしていて市役所に改めて聞けず、連休明けにどっちの市役所に行けばいいのかなと疑問に思い、質問させて頂きました。 説明が分かりにくかったらすみません(>_<)

  • 片親家庭における子どもの思い

    片親家庭にもさまざまな家庭がありますが、 (母子、父子、離婚、死別等) その家庭における、子どもの思いについて、 皆さんはどのような考えをお持ちでしょうか? (寂しい、辛いのではないか、など) また、実際に片親家庭の中 育った方は経験談をきかせていただきだいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛 自信がないから身を引くって・・・

    私と彼は、つきあって3年目です。 私は、バツイチで小学生の子どもがいます。 付き合い当初は、子どもともうまくいっていたのですが、 今は、うまくいっていません。 なので、当初は、再婚して3人で幸せになろうって話だったのですが、 (彼もバツイチで、元妻が引き取っていますが、子どもが二人いる) 今は、お互いの子どもが成人したら一緒になれればいいねぇ~って話です。 でも、最近になって、知人から私に男性の紹介話が出てきてしまいました。 もちろんお断りしたのにですが、彼の耳に入ってしまい、 彼は、身を引くとか言っています。 私は、彼の事が好きで彼しかいないと本人に話してるのですが、 俺にはもったいないとか、彼には伝わらないようです。 そんな事を言いながらも、 彼の方が、私とつきあっていても他の女性にメールしたりしていた過去があります。 ちなみに、彼の仕事を私が手伝っています。二人だけの職場です。 すねてるだけなのかなぁ~っとも思うのですが、 自信がないから身を引くってなんなんでしょう? 今日も会うし・・・どんな態度をとればいいか困ります。