戦争で取られた島なんだから戦争で取り返す

維新の会 丸山穂高議員の発言ですが 北方領土は戦争の結果ロシア領になったわけで これを取り返すには戦争しか無いと思いま...

bardfish さんからの 回答

• 2019/05/14 04:49
  • 回答No.13
bardfish

前時代的なおバカな発想です。

そもそも領土奪還で戦争なんてリスクが高すぎます。その場合は「紛争」という言葉のほうが適切ではないでしょうか。
戦争となったら総力戦に発展するでしょう。日本にそれだけの体力がありますか?
ロシアは経済的には日本に劣っていたとしても軍事方面では世界でもトップクラスです。
戦争をふっかけて負けでもしたらさらなる負債を押し付けられる可能性もありますが?そこまで考えた上での発言なんでしょうか?
そのなんたらという議員の発言は酔った上でも発言にしいですから誰も相手にしないでしょうが、立場的に不用意で不見識な発言だとは思います。

酔って政治的な発言をする人に議員の資格はありません。
酔うのはアルコールだけではないですけどねwww

似たような事件は20世紀末にありました。
フォークランド紛争
ご存知なければ調べてみてください。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 91% (13121/14290)

ありがとうございます
日本は腰抜け腑抜けですね
投稿日時:2019/05/14 18:19
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。