• ベストアンサー

北朝鮮がミサイルを乱射しているらしいですが、日本に

sebleの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

今、撃ってるのはちっこいヤツですから、真っ直ぐ日本へ向けて撃てば届かなくもないですが、そうはせず、海へ向けて撃っています。デモンストレーションの範囲。 地震は分かりませぬ。あんましそういう気分じゃないんで、当面、大きな地震を起こすつもりはありませんが、、ww

関連するQ&A

  • 9.11に北朝鮮からのミサイルで朝方にうってくるっ

    9.11に北朝鮮からのミサイルで朝方にうってくるって本当ですか?ニュースでは来月10日までといってました。 新潟なので、また、上を通過するとなるとサイレンで起こされあの生きた心地のしないことをまた経験しなければならないのと落ちるかもしれない死にたくないという気持ちになるのはもう嫌です。

  • 北朝鮮のミサイルにて戦争

    北朝鮮のミサイル?が来月初めに発射予定のようですが、これは日本に落ちる可能性も高いとのことで今はかなりニュースでも出ています。 あまり詳しくない私は正直すごく不安です。 ミサイルが落ちてしまう不安と、迎撃すれば戦争になる不安。 どのようなシナリオになるのかは未来のみ知ることですが、実際はどのようなシナリオになる可能性が現在は一番高いのでしょうか。 素人にもわかるよう、少し教えてください

  • 南海トラフ地震が怖くて

    近々起こると言われている 南海トラフ巨大地震。 それが怖くて怖くて 毎日片時も忘れれるときがなく 考えるだけで呼吸が乱れ 心臓が痛くなります。 毎日夜も一時間ほどしか 寝ていません。 南海トラフ巨大地震について 調べると3.11の巨大地震の 21倍と書いていました。 3.11の地震の死亡者は 2万人、南海トラフ巨大地震の 死亡者は約32万人と書いていました。 それをみるともう怖くて。 考えるだけで号泣してしまいます。 私の家は、大阪で。 ひいおばあちゃんから 住んでいるとても古い木造住宅です。 100%潰れると考えています。 そう思うと怖くて怖くて どうしよもなくて、毎日泣いています。 泣いていても絶対に地震はきます。 それはわかっているんです。 きっと100%ぐらいの確立で 死ぬんだろうとも思っています。 でもどうしても怖くて。 毎日片時も忘れることなく怖くて。 非常時の時の用意も大体したんですけど でも生き残る確立は多分全くないです。 わかっているんですけど どうしようもなく怖いんです。 今きたらどうしようとか 常に考えてしまいます。 どうしたら少しでも 恐怖感が和らぐか 知っている方はどうか教えてください。 本当にお願いいたします。

  • (1)他国との関係がどんどん悪くなり、日本の方向がます

    (1)他国との関係がどんどん悪くなり、日本の方向がますます危なくなっていっている気がします。戦争からも逃げられなくなっていってる気もするし、ミサイルもまた来るのではないかという不安と恐怖があります。ロシア?が開発した低空飛行のミサイルも脅威ではありますし、これから先のことや皆さんの意見を教えてください。 (2)今日起きた地震と昨日の火球は繋がりがあるのでしょうか?ツイッターで流れていますが、今日の地震を予知している人もいたみたいでその人が他の日も予知してて今回も当たったし前回も当たったみたいで怖いと思いました。今回の震源地的に南海トラフが迫っているということでしょうか?私は新潟に住んでいるのですが、今後新潟に巨大地震が起こることはあるのでしょうか?南海トラフの時の新潟への被害はどのようなものやどのくらいの規模があるのでしょうか? 言葉がまとまってませんが、どうかよろしくお願いします‪(;-;)‬

  • ミサイル発射!!

    金正日総書記の死亡後に、 日本海に向けて射程の短いミサイルを発射したというニュースを見ました。 金正日総書記の死亡ニュースから、このニュースを見るまでにずいぶんと時間がありましたが、 この間に発表されなかったのは何故ですか。 今回のミサイルは、軍事目的と言うより、 慰霊のためというような気がしますけど、 もしも北朝鮮が本気のミサイルをぶち込んできたとき、 発射からどの程度で教えてくれるんですか。 もしかしたら東京とかに着弾してはじめて教えてもらえるんでしょうか。 そんなことを考えたら恐ろしくておちおち眠れません。 核ミサイルとかぶち込まれたとき絶対に命中前に防げるんですか。

  • 東海地震について

    南海トラフ巨大地震と東海地震が3年以内にくるとニュースに出ていましたが本当にくるのでしょうか。まぁいずれ来ると思っていますが。

  • 今年中に南海トラフ巨大地震が発生する可能性

    今年中に南海トラフ巨大地震が発生する可能性はどれぐらいですか 予想でいいので

  • 南海トラフ地震について

    今年中に南海トラフ地震が発生する可能性はどれぐらいですか 予想でお願いします

  • 東海大地震はチリ型?

    プレート境界の地震には、大きく分けて 重いプレートが急角度で沈むマリアナ型と、 軽いプレートが浅い角度で沈むチリ型と、 があるそうです。 マリアナ型は大地震が起き難く、チリ型は大地震が起き易いそうです。 宮城沖(東日本大地震)はその中間型っぽいらしいです。 東海大地震が想定されている駿河トラフから南海トラフ、日向灘では、 フィリピン海プレートがユーラシアプレートに0度~20度くらいの浅い角度で沈んでいるらしいです。 そうすると、東海~日向灘では、マグニチュード9クラス以上のチリ型の超巨大地震が想定される、と考えていいのでしょうか?

  • 今年に南海トラフ地震が発生すると思いますか?

    予想で回答お願いします 今年に南海トラフ地震が発生すると思いますか?