• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:井上尚弥 vs エマヌエル・ロドリゲス)

井上尚弥 vs エマヌエル・ロドリゲス ボクシングファンの方へ

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.5

元・真正ボクシングジム練習生のにわかボクシングファンです 同じ日本人として井上選手に頑張って欲しいですね(^^) 1RKOは厳しいかなぁ? ちゃっちゃと試合を決めてくれるでしょう

cbm51901
質問者

お礼

michiyoさんはボクシングジムの練習生でしたか。 "B-Monster"などのボクササイズ・スタジオが流行ったり、最近でこそ女子ボクシングも盛んになりつつありますが、さすが先端を行っていますね。 井上選手には本当に期待しています。普段の力を発揮すれば必ず勝てる相手だと思います。あとはスコットランドの地でいかに平常心を保てるかだと思います。当人はあくまでKO勝利にこだわると言っています。 試合まで4日をきりました。こちらの方がソワソワしてしまいます。 お礼が遅くなりましたがご回答どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • ボクシング: 井上尚弥 vs ジェイソン・マロニー

    ボクシングです。 いよいよ明後日に迫ってきました。 WBAスーパー&IBF世界バンタム級チャンピオンマッチ! ご興味のある方、皆さまの予想をお聞かせください。 どちらが、何ラウンドでKOするのか、或いは判定で勝利するのか? 一年前のドネア戦では誰も予想しなかった井上選手の12回判定勝利。 さて、今回は? 私は井上尚弥選手の3回KO勝ちと読んでおります。

  • 井上尚弥選手は間違いなく強いですよね?

    私自身はボクシングは素人です。井上尚弥選手の試合を見ましたが、早いラウンドでKO勝ちがほとんどです。また試合後の顔も綺麗で戦ったあととは思えないです。 強さ、上手さも兼ね備えた最強の選手と見て間違いないでしょうか?

  • ボクシングファンの皆さま、あなたの予想は?

    ボクシングファンの皆さま、待ちに待ったWBSSバンタム級チャンピオンシップ決勝が、いよいよ二日後に迫ってまいりました。 決勝会場が日本国内ということもあり、今回はテレビで試合が生中継されます。 日本ボクシング界の至宝「モンスター」こと井上尚弥選手が、「フィリピンの閃光」ノニト・ドネア選手を倒すものと私は確信しておりますが、皆さまはどうお考えでしょう? ズバリ、どちらが第何ラウンドのKO、或いは判定で勝利すると予想しますか? 私は井上選手が第五ラウンドにドネア選手をKOすると予想しています。 直前報道の写真を見たら、減量が上手く行き過ぎちゃって井上選手がいつもより、良く言えば研ぎ澄まされている、悪く言えばゲッソリしているのが少し気掛かりです。 皆さまからの回答、お待ちしております。

  • 9/4井上尚弥選手の試合で

    こんにちは ボクシングのルールに詳しくなくてよくわからないのですが、 9/4井上尚弥選手の試合で 最後KOした時、相手がダウンしたのが2分50秒ジャストで、 カウントを始めたレフェリーが写っていなくて、カウント開始が何秒後かよくわかりませんが、 試合が3分を超えていたような感じもしました。 それはあり得ないでしょうか? ダウンしたのが2分50秒ちょうどというのは確かなので カウントが2分50秒から始まるのはあり得ないので 3分超えを疑ってしまうのですが 終了間際のKOに関して最近ルールはどうなっているのですか? たしか2分50秒過ぎからテレビのタイム表示は消えていたのでややこしいです。 以前は最終ラウンドなどで2分50秒をこえると、よく実況アナが『もうKOはありません』 と言っていました。

  • 井上尚弥選手について

    昨日、佐野選手に下馬評どうり、勝ちました。一夜明けて、様々なボクシング評論家たちも絶賛でした。また現役のボクサー、歴代チャンピオンの評価もすこぶるいいです。 そんな将来を嘱望された井上選手についていくつかご質問です。 1、これほどまでに軒並みボクシング関係者から絶賛され、またアマ7冠とゆうすさまじい実績を引っさげたのにもかかわらず、ロンドンオリンピックにはなぜ出られなかったのでしょうか?オリンピックで敗退したとかならまだ分かりますが、なんで、アジアの予選さえも勝てなかったのでしょうか? もちろん、アマとプロがおおきく異なるのはわかります。しかし、これほどの高評価ならオリンピックぐらい普通にでられるんでないでしょうか? 2、質問1に付随しての疑問ですが、本当に井上選手のパンチは力があるのでしょうか?右を怪我したからといっても、あれだけくらわしてKOできないのはパンチが軽いからでないでしょうか? 3、私は井上選手が弱いとは思いません。とても強いと思います。 でも、それでも、ロンドンオリンピックにでられなかったとゆうことは、少なくとも、国内アマ7冠なんてさしたる意味なんかないんではないでしょうか。 逆に村田諒太選手は非常に納得がいきます。国内アマでは同クラス敵なし、そしてオリンピック出場、そして金メダル。昨日の元ミドルの国内チャンピオンを終始圧倒。 であれば、なおさら井上尚弥選手がオリンピックにでられなかった理由がわかりません。オリンピックにでられなかった、とゆうことはほぼ無名のアジア人にテクニカルな部分で負けたってことですよね? こうゆう風に考える一般の人は多いと思います。 お詳しい方、お忙しいところもうしわけございませんが、よろしくお願いします。

  • ボクシング、井岡

    結果、見えてます、判定前提の試合はこび、テレビで見たいボクシング、井上尚弥が、有料放送で見えなくて、井岡が地上で見える、放送業界からも、かなり井岡試合が下に見てるのしょうか

  • ボクシングの地上波なくなるの

    先日の井上尚弥の試合、末の村田も有料放送ばかりで、井上尚弥の試合など、あることすら、知りませんでしたコマーシャルも宣伝もなにも無しで 井上はもう、地上波では、しないのではないのですか 唯一あるのが、井岡で面白く有りません

  • 西岡✕ドネアの情報はなぜ報道されないのでしょうか?

    いよいよ西岡✕ドネアのボクシング界世紀の一戦が迫っています。 米国では相当な盛り上がりを見せているようですが、日本ではwowowとボクシングファンのみが盛り上がっているだけで、民放放送では試合が行われることすら報道されていません。 今までの例からして日本人が外国で活躍し、有名になることはネタになりやすいはずですが、この試合のことは後日特集が組まれるNHKのスポーツニュースでも報道されませんでした。 先般の怪物ルーキー井上のことは各局報道されたのに、この試合のことは民放テレビでは皆無です。なにか不自然な様にも感じます。どんな事情があるのでしょうか。

  • ボクシングファンです。

    ボクシングファンです。WOWOWに加入していないので、世界の一流の試合を見れません。DVDなども探しているのですがなかなか見当たりません・・なにか試合を見れる良い方法はありませんでしょうか?

  • WOWOWは初回1ヶ月無料体験会員とかないの?

    女子全米オープンテニスの決勝がWOWOWの独占放送で 大坂なおみ選手の決勝を放送しました。 その試合のお再放送をみたいのですが、 WOWOWを契約しなければだめなようです。 huluやDAZNのように 1ヶ月とか10日間とか初回契約で体験会員になるという制度は もうけられていないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。(・´з`・)