解決済み

井上尚弥 vs エマヌエル・ロドリゲス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9616214
  • 閲覧数228
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (172/173)

ボクシングファンの方へ。
World Boxing Super Series バンタム級準決勝戦まであと6日となりました。
英国はグラスゴーで開催されるため、生放送はWOWOWで日本時間5月19日午前4時半からとなりますが、ここにきてフジテレビ系列が同日午後9時から録画放送を地上波で全国放送することに決めたようです。
皆さんの中で、リアルタイムで試合を観戦したいがためにわざわざWOWOWに加入した方はおりますでしょうか?因みに私はその口です。
また、試合の行方をどう予想しますか?私は井上尚弥が圧倒的有利と考えますが、万が一試合が長引けば、ロドリゲスにも勝機はあるのではと...。
ボクシングファンの方のご回答をお待ちしております。
https://www.youtube.com/watch?v=29djF6wBB7Y&t=126s

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 9% (46/504)

井上に対し半信半疑だったのですが、あのマクドネルを1ラウンドKOした試合から、こりゃ本当にモンスターだねと(笑)

マクドネルは亀田和毅に2度勝っていますから。
ロドリゲスの試合は観たことはないですが、亀田和毅タイプではないかなと思います。
攻撃防御両方いけるスキのないオールラウンダー。
亀田を下したマクドネルを1RKOした井上。となると3Rまでの勝負なら井上のKO決着。
4R以降になるとロドリゲスも地力を発揮。面白い試合になるとは思いますが。

ただマクドネル戦の前、彼(マクドネル)が減量苦でフラフラだったとの証言もあり・・?

早いラウンドでの勝負ならば井上。ただあの切れ味鋭いパンチは後半になるとどうか。ここのところ長引いた試合はありませんから。
あぁ、河野との試合が少し長引きましたか。あの時もパンチの切れは初回と変わっていなかった。

まぁオッズ通りになるのでは、と思います。
お礼コメント
cbm51901

お礼率 99% (172/173)

ご指摘の通りマクドネル戦では相手の減量失敗が顕著だったので、あの試合はあまり参考にならないかも知れません。

しかしスーパーフライ級の頃から井上尚弥の実力はピカイチでした。バンタムに転向したのも、そもそもはスーパーフライで「戦ってくれそうな」強い相手が皆、井上を恐れて雲隠れしてしまったからだ、と言われているくらいです。井上は強い相手としかリングに上がりませんからね。

私も早いラウンドでのKO勝利か、ニエベス戦の時のように中盤でのTKO勝利になるかとみています。いずれにせよ判定までいくことはないと感じます。

ご回答、どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2019-05-13 20:55:07

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (2626/18648)

アンケート カテゴリマスター
元・真正ボクシングジム練習生のにわかボクシングファンです

同じ日本人として井上選手に頑張って欲しいですね(^^)

1RKOは厳しいかなぁ?

ちゃっちゃと試合を決めてくれるでしょう
お礼コメント
cbm51901

お礼率 99% (172/173)

michiyoさんはボクシングジムの練習生でしたか。

"B-Monster"などのボクササイズ・スタジオが流行ったり、最近でこそ女子ボクシングも盛んになりつつありますが、さすが先端を行っていますね。

井上選手には本当に期待しています。普段の力を発揮すれば必ず勝てる相手だと思います。あとはスコットランドの地でいかに平常心を保てるかだと思います。当人はあくまでKO勝利にこだわると言っています。

試合まで4日をきりました。こちらの方がソワソワしてしまいます。

お礼が遅くなりましたがご回答どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2019-05-15 16:10:49
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (6/30)

こんばんは。

あらら、WOWOW加入されたのですか。

録画でも地上波放送されるとは嬉しいです!
いよいよ今週末、試合の行方はどうでしょう。
6RまでにKO勝ち、してほしいです。
あぁ楽しみドキドキ(ノ´∀`*)
お礼コメント
cbm51901

お礼率 99% (172/173)

お礼が遅れてしまってすみません。

どうしてもWOWOWで観たいものがあると、その都度加入しては、退会しています。2年前はアカデミー賞授賞式観たさに3カ月間加入していました!

今回はその時以上に楽しみです。なんだか期待しすぎているのがかえって怖いぐらいです。これで万が一にもロドリゲスが勝利しようものなら...。
私は落胆のあまりしばらくの間立ち上がれないでしょう。

井上選手にはこれがとり越し苦労であることを鮮やかに証明してほしいです!

ご回答どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2019-05-15 15:57:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (15/108)

いやー…本当に楽しみです バンタム級に転向してからの井上尚弥選手の強さは圧巻ですからね ジェイミー・マクドーネル、ファン・カルロス・パヤノと世界戦連続1ラウンドKOですから 今回も1ラウンドKOとは言いませんがKO勝ちで、ノニト・ドネアとの決勝戦に駒をすすめてもらいたいです 井上尚弥選手は日本の至宝です 皆で応募しましょう
お礼コメント
cbm51901

お礼率 99% (172/173)

本当に井上尚弥選手は日本の宝だと思います。

努力と天性のセンスに裏打ちされた、抜きんでた実力があって、それでいて謙虚な上に、あの品格のあるルックス。目指しているものが他と違うから、常に進化している。

今度の試合も懸念することがあるとしたら、バッティングやローブローなどのアクシデントだけです。ワクワクします。

ご回答どうも有難うございました。
投稿日時 - 2019-05-13 22:21:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (56/390)

今回は過去最強の相手なんで1RKOは難しいと思いますが、8Rくらいでしとめると予想します。

ちなみに井上が苦戦するか負けるかもって試合を早く見てみたいなあって気持ちもありますね。

そういう意味ではフェザー級のゲーリーラッセルジュニアあたりとの試合をみてみたいです。
お礼コメント
cbm51901

お礼率 99% (172/173)

早速のご回答有難うございます。

序盤で何度かダウンを奪い、怯んだ相手を何度も追い詰め、中盤でとどめを刺す。ファンにとっては理想の展開ですね。

WBSS Aliトロフィーをゲットしたら、ネリとの試合も観たいです。
四階級制覇に向け、取り敢えずはスーパーバンタムの強豪らも一掃してほしい。流石にフェザーはまだ早いかも...。

とにかく井上にはその名声を世界的なものにしてもらって、相応のファイトマネーを受け取ってほしいです。

あぁ、日曜日が待ち遠しい...。
投稿日時 - 2019-05-13 17:07:39
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ