• 締切済み

処罰感情が少なかったのか

ある男性2人と女性2人から拉致・監禁・脅迫・強要・傷害の被害に遭った男性が(自分を加害している男性に「逃げたらお前を殺す」と言われていたために逃げられなかった。)、 ある日、自分を加害した男性に「ある女を5人殺したらお前を助けてやる」と言われて、何の罪もない5人の女性を殺害して(5人の女性を殺害する時は、男性を加害した男性に監視されていたために逃げたり警察に行くことができなかった)、不起訴にされた 上記の、殺された5人の女性の遺族は、5人の女性を殺した男性への処罰感情が少なかったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

不起訴にされてるから、なかったのでしょう。

• eroero4649
回答No.3

それは現実にあった事件なのですか?元ネタがあるなら、それを教えてください。

noname#252039
noname#252039
回答No.2

示談が成立してるから不起訴 (処罰感情が少なかった) そんなことはないはず、ですから 例えば 嫌疑不十分 とか 心神喪失 など なにかほかの理由がある、と思うんですけど 不起訴の理由は 明らかにしてくれないから、わかんないんだけど 罪とならず・嫌疑なし・嫌疑不十分・起訴猶予 などあって 処罰感情については、聞いたことがないので やっぱり、関係ないような気がします。

• 177019
回答No.1

あり得ない話、起こり得ない不可能な話をここで相談されても、回答者は答えようがありません。またこの内容に意味不明な点があります。「5人の女を殺害したが、不起訴にされた?」という事は、警察に行く事は出来なかったが、警察が介入し、検察庁に身柄を送られ裁判とまで行ったが、「不起訴になった」これは実際にあった事件を引用している、と言われるかも分かりませんが、この内容に抜けている点があるかと思いますし、貴方がいう「処罰感情?」このような言葉は貴方が作った言葉で、通常はこんな言い方、言葉はありません。