• ベストアンサー

【会社の昼休み】皆さん会社の昼休みの1時間は何して

【会社の昼休み】皆さん会社の昼休みの1時間は何してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.16

持ち込み昼ごはん(弁当というほど作り込んでいない)でデスクで食べながら趣味のネット。 毎週水曜日は友人とコーヒーしてお散歩。この友人はしばらく会っていなかったけど就職しましたという連絡が来て使う駅が同じだったので私はとある車の販売店の隣だよと送ったら、私も隣だよ、ということでお互いに同じ地所の勤務だったとわかって以来コーヒーミーティングをする事になったのです。小さい世界だねえ。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (15)

回答No.15

コンビニで週刊誌の立ち読み、軽くランチ、可愛いOLさんがいないか軽く物色、スマートフォン。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.14

1時間も有りません。自営なので、お昼が食べられない時も。 時間が有れば夫婦で、喋ってます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

会社時代は、買ってきた弁当を食べた後は新聞を読んだり本を読んだりしていたと思います。 何と言っても昼休みが45分しかないシブチンの会社だったので、休憩も分刻みでした。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.12

昔は麻雀してたね。 卓に入れない時は、裏庭でテニス。或いは廊下で卓球。

回答No.11

12時~13時30分までお昼寝 ダラダラと横になっています

noname#239865
noname#239865
回答No.10

外食なので済ませたら パチンコを30分しています。

回答No.9

菓子パン食べながらパソコンでネットしたりしてます。 あとは昼寝をしてることもあります。 あとは、妄想しながら1人で笑ってるとかも多いです。

回答No.8

外へ食べにいくので、お昼を食べにいって帰ってきて1時間終わりですね。

noname#236983
noname#236983
回答No.7

持参した昼ごはんを食べて、ニュースアプリをチェックして15分昼寝します!

回答No.6

コンビニに行って、弁当を購入してから、その弁当を食べて、このサイトを見ています。

関連するQ&A

  • お昼休みは皆と同じ時間にとっていますか?

    会社の規定で、お昼休みは1時間あります。 他の同僚は、お弁当を一緒に食べているのですが、私は外食派で、いつも外に食べに行っています。 皆は一緒の時間に、昼休みの時間を20分ほど遅れて食事を取っているようですが、私はちょうど1時間とっています。 皆も皆に合わせて、お昼休みを遅くとるべきかどうか。 皆さんだったらどうしますか?

  • 昼休みの1時間って、多い?少ない?

    多くの会社・職場では、昼休みは1時間というところが多いのではないでしょうか。 さてこの1時間、皆さんにとって多いと思いますか? それとも少ないと思いますか? あるいは、このくらいが丁度いいですか? 少ない場合、あと何分くらい欲しいですか? 多い場合、何分くらいあれば充分ですか?

  • 会社のお昼休み

    会社員の皆さんに質問です。(日勤) お昼休みはなにして過ごしていますか? 又、お昼休みに屋上でバレーボールしてる人っていますか? 自分は会社の食堂で注文弁当を食べたあと職場に戻ってボーッとしてるか寝るだけの寂しいお昼休みです。

  • 昼休み終了時間までに会社に戻っていますか?

    こんにちは。 月曜日から派遣社員として、新しい職場で働き始めました。 一緒に入った派遣社員(=Aさん)がいて、 2人で同じ業務をこなしています。 今の職場では、各自の机で昼食を食べるのが禁止されているので、 Aさんと外食に行っています。 オフィス街の飲食店、どこも列が出来ます。 最悪な日は、並んで席について、 食べ物が運ばれてくるのが、昼休み終了15-10分前。 5分前には、職場に向かわないと間に合いません。 ところが、Aさんは急ごうとしないし、 更に買い物に行こうと言い出す程です。 この1週間で4日間、昼休み明け1-5分程遅刻しました。 他の派遣と私達だけ他部署に机があるので (他部署の方が他部署の人を叱るのはあまりないと思うので)、 誰にも注意されていませんが、 私は社会人として、これはマズイと焦っています。 今迄数社にて派遣として働きましたが、どの職場でも、 昼休み終了時に遅刻しても良いルールなど聞いたことがありません。 暗黙のルールで、5分前には大部分の人が戻っていました。 厳しすぎるかもしれませんが、 ご飯を食べ、身支度を整え、 1時には仕事の出来る状態でいるのが常でした。 Aさんに伝えると、 「昼休み時間内に戻る会社なんて聞いたことない。 あはは。10分くらい遅れるのは余裕でしょう」との事。 会社の数だけルールはあると思うので、 そう言うパターンもあるとは思います。 今の会社のルールはわかりませんが、 「皆さん時間内に戻ってますか?」なんて それが当然なら、当然過ぎて聞きづらいです。 でも、時間内に行動しなくていいなら、 チャイムの意味もないし、 時給を頂いているのにどうなのかなと思ってしまいます。 当然、今回の職場も周りの人達は時間内に戻っている筈です。 私達が戻った時には、全員いて、もう仕事しています。 今の所誰にも注意されませんが、「時間内に行動できない人」と思われるのは嫌です。 Aさんの言うとおり、 昼休み時間内に戻らないといけない会社なんて、 希なケースなのでしょうか? 昼休み時間内に戻らないといけないと思う私が 神経質すぎるのでしょうか? 皆さんの会社では如何ですか?

  • 昼休みの時間について

    はじめまして。 昼休みの時間についての質問・疑問があります。 私たちの会社では、昼休みの時間は45分です。 例えばですが、休憩時間が12時00~45分だとすると、必ず12時45分までに席に着かなくてはいけません。これについては別に問題はありません。疑問と考えているのは、あと数分で仕事の切りがいいと思い、12時05分もしくは10分まで仕事をしてから休憩に入った場合でも、12時45分までに戻らなくてはなりません。私の部署は休憩中部所が無人になることはありません。 9つほど部所ありますが、私の部署だけがこのようなルールです。なぜなら私の上司がそのように決めているからです。他の部署は、このようなルールはありません。会社全体がこのようなルールで休憩を取っているのなら納得がいきます。 みなさんは、このような昼休憩(上司)はどのように思われますか。

  • あなたのお昼休みの過ごし方教えてください

    これまで、会社のお昼休みは、友達と会話をしながら楽しく過ごした経験しかなかった私ですが、職場が変わり、お昼休みは一人で過ごさなくてはならなくなりました。 とりあえず、パソコンの前で一人黙々お弁当を食べるのが嫌だったので、今、会社の近くの公園に行って食べています。 お昼休みに会社のパソコンでインターネットをして過ごすこともできますが、職場の席では、年の離れた男性上司に囲まれており、重苦しい雰囲気なので、できるだけ、お昼休みが終わるぎりぎりまで公園で過ごし、席に戻っている状態です。 けれど、お昼休みの一時間、毎日一人で公園にいるのもつまらないものです。 以前は楽しみだったお昼休みが、逆にゆううつになってきてしまいました。 一人でも、もう少し楽しく休み時間を過ごしたいと思うのですが、いままでこういう経験がないのでどうしていいかわかりません。(なにしろ毎日のことなので・・・) みなさんは、普段、お昼休み、どんな事をして過ごしていますか?お昼休み以外の休憩時間でもかまいません。 参考までにぜひ教えてください!

  • 仕事が長引いたらお昼休みの時間は短くなるのでしょうか?

    仕事が長引いた後のお昼休みは1時間取れないのでしょうか? 就業規則はお昼休みが12:00~13:00です。ただ仕事はシステムサポートで主に電話対応。電話が長引き12:00にお昼にいけないことがしばしば・・・先日上司にお昼休みは13:00までなので12:15にでても12:30にでても13:00に仕事を開始するようにといわれました。反論したところ、どこの会社もそうだ。常識だ。といわれました。職種によって異なるとは思いますが、他の会社も皆さんそうなのでしょうか?ストレスが溜まる仕事なので1時間、外に昼食にでかけリフレッシュしたいのですが相手もあることですし12:00ピッタリにというわけにはいきません。今までは交代でお昼にでていますが、でた時間から1時間とっていました。今までは優遇されていたのでしょうか?部署代表で上司に引き続き1時間とらせてもらいたいとお願いしようか悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 昼休み時間まで拘束するのはどうなんでしょうか

    みなさんにお聞きしたい事があります。 うちの会社では、昼休みの時間を利用して市役所や銀行、 はたまた自宅に用事があるなどで、外出する事がよくあります。 特に、ママさん社員が外出する事が多いんですが、 上司に連絡もなく、だまって外出する事が多くて困っています。 時々、昼休み時間に戻れない社員もいます。 自分としては、何か外出先や移動途中などで事故などに合った場合に その社員の行き先が不明だといろいろと面倒なので、 行き先や戻り時間位は知っておきたいと思うのですが、 昼休み時間まで拘束するのは無理があるのでしょうか?

  • お昼休みの時間も仕事の時間?

    昼休みの時間も仕事の時間だとみなさんは思いますか?

  • 会社の昼休み時間中の労働について

    私の職場では、昼休みにお客さま対応することがしょっちゅうありますが、このような場合は勤務時間に含まれるのでしょうか。 ちなみに、昼休み働いたからといって、別途に休み時間があるわけでもなく、当然時間外手当もつきません 一般的な話でなく、法律的にどうなのか教えてください