解決済み

不安です

  • 困ってます
  • 質問No.9616152
  • 閲覧数228
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0
不安です

昨日彼のスマホがカメラモードになっていて
前回とった写真があったため
なんの写真ー?
と聞くと、四月から入った新しい職場で
彼の職場の院長が写真に写っている患者と、その日休みだった彼と同い年の職
場の女性が仲良いらしく院長とその患者さんを写真に撮って、職場の女性にLINEしといてと言われてとったみたいです。
ってことは職場の女性とLINEしてるということですよね。
彼はLINEしだすと続くのでとても不安です。
彼の職場は彼と、彼と同い年のその女性と院長しかいないのでとても不安です。
今月も旅行に日帰りで行くみたいで。
どうにかなっちゃったらとか。
昨日も彼とあっていて、彼のスマホをぱっとみると
通知が2件になっていてすごく不安になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (504/2369)

恋愛相談 カテゴリマスター
補足 背景しました。

私は50過ぎのババアだけど(笑)心配な気持ち、不安な気持ち、分かりますよ。
でもそれこそが駆け引きなんですよね。
男が“重い”と感じるか“嬉しい”と感じるか。
例え“嬉しい”と感じても度重なれば“重い”と感じる様になってしまう…とか。

Love gameと言うけど、本当に駆け引きです。
上手く押して、上手く引いて。
難しいけど、頑張れ。
お礼コメント
noname#237166
ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-14 18:36:22

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 40% (8/20)

あなたは、彼が職場の女性とLINEしていることを快く思えないんですね。

あなたは、きっと、彼のことがとても好きなんですね。
彼があなたに、その写真を送ったことの顛末をはなしているところを見ると、彼は職場の女性のことを特に異性として意識していないように感じます。
ただ、職場の女性とのやり取りを、あなたが気にしすぎると、逆に「束縛する女性」と思われてしまうかもしれません。

もう少し、おおらかな気持ちで彼のことを見守ってあげることができたら、あなたはもっと彼に大事にされる女性になると思いますよ。

彼のことを信頼して、これからも仲良く過ごしてくださいね。
お礼コメント
noname#237166
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-14 18:36:49
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (6/29)

私は60歳を超えた男性です。私の経験から言います。まだやましい事が無いからスマホがオープンなんですね。私も何も無いときは、サイフ・携帯もオープンでした。あなたは心配しすぎです。彼氏を信じて下さい。メンドクサイ女にならないように-----。何度もスマホを確認する様だったら別れがやってきますよ。きおつけてください。
お礼コメント
noname#237166
ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-14 18:36:56
  • 回答No.4
大丈夫だと思いますよ!
もし彼に、その女性に対してやましい事ややましい気持ちがあるなら、写真が見つかった時に隠してると思いますよ!

わたしも職場の同僚や上司の男性とLINEはやり取りすることあります、必要な時だけですが。職場の人達のLINEは知っててもメールアドレスは知りませんし!
LINEは、今時の連絡手段では?深い意味ないと思うけどなぁ~

旅行へいくのはプライベートでしょうか?仕事で?
どうにかなっちゃうって、彼氏って女なら誰でもいい感じのいい加減な人なんですか?
女なら誰にでも発情しちゃいそうです??
そんな最低な彼ですか???
もっと信じてあげても良いと思いますよ!
お礼コメント
noname#237166
ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-14 18:37:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (504/2369)

恋愛相談 カテゴリマスター
あなたは職場の異性とLINEしないの?
もし、しないなら。
それを相手に望むのは駄目。

先ずは他人の携帯を見る事が駄目。
余計な不安要素をみずから取り込んで自らを不安にしているだけ。
補足コメント
noname#237166
ありがとございます!

スマホを見てはいないです。
カメラが起動になっていて机にオープンになっていたので目に入りました。
勝手に見たり覗き込んだりしたことはありません。
女友達が多くて、以前から女の子とだったらと
ダラダラとLINEする人なのでとても気になって。
LINEをダラダラしていたら、過去に気持ちの変動があったこともあると言われてるので尚更不安です。
投稿日時 - 2019-05-13 15:00:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (554/2611)

他カテゴリのカテゴリマスター
アナタ様に自信があれば、
なんでもない次元の
ことではないでしょうか。

置かれた所で咲くという言葉がありますが、これは、
自身が咲くだけでなく、他の人も咲かせることを
意味するのだそうです。この意味が真に解れば、
彼の行為は素晴らしいと感じる筈です。
アナタ様も置かれている所で、大輪の花を
めぐりの人たちと共に
咲かせてみてくださいませな。

[不安の影には、ホスティリティが
存在しますので、それが大きくしないような
人生観・価値観・美意識・人生哲学をキープして
くださいませな]

「楽しい時には笑顔が育ち、苦しい時にはこころが育つ。  (軌保博光)」
いまいまのアナタ様には、何が育っているのでしょうね。

伝統的なお稽古事・複数の外国語・創作料理・ダンス・
絵画・楽器etc.を教えることが可能な水準になって
おきませんか。それと、
数検1級をクリアしておきますと、落ちこぼれの
子ども達を救えますよ。
「Impara l'arte e mettila da parte.
    (=芸は身を助く=Art brings bread)」

モーパッサンの『幸福』『悲恋』を読んでみることを
お勧めします。どちらも短編ですので
直ぐに読了できます。
CiaoCiao.
お礼コメント
noname#237166
ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-14 18:37:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (14/59)

不安ですと言ってますが、貴女自身が自分で不安にさせてるのよ。
何故彼のスマホを見るのよ。
彼氏のプライベートを覗き見して良いことなんて絶対にないんだよ。
それと、彼が誰とLINEしようがそれは彼の自由でしょう。
貴女は彼氏が俺以外の人との連絡は取って欲しくないから、個人情報を全部消して欲しいと言われたら全部消しますか?

そんなことをしても何の意味もないのは貴女にも分かるでしょう。
自分で自分の首を締めた所で貴女が苦しくなるだけでしょう。

私なんて旦那様と付き合っているときでも結婚した今でも、スマホのことなんて全く気にしないよ。気にしても仕方ないからね。
旦那様のプライバシーを侵害してまでもどんなことをしているかなんて知りたくもないし、知ってしまったことで後悔するようなこともしたくないもんね。

貴女は彼女なんだからもっと自分に自信持ちなよ。自信ないから彼氏のスマホを見るのは逆効果よ。知れば知るほど自分を追い詰めることになるんだからね。
補足コメント
noname#237166
ありがとございます!

スマホを見てはいないです。
カメラが起動になっていて机にオープンになっていたので目に入りました。
勝手に見たり覗き込んだりしたことはありません。
女友達が多くて、以前から女の子とだったらと
ダラダラとLINEする人なのでとても気になって。
LINEをダラダラしていたら、過去に気持ちの変動があったこともあると言われてるので尚更不安です。
投稿日時 - 2019-05-13 14:59:55