婚活アプリのマッチング率が低い理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 婚活アプリや婚活パーティーでのマッチング率が低い理由は、年齢や外見の違い、コミュニケーションの齟齬、経済力の要求など様々な要因が考えられます。
  • 特に婚活アプリでは、イイネをする相手の年齢が自分と合わず、マッチングしないことが多いため、マッチング率が低いと感じることがあります。
  • また、婚活パーティーやアプリでは外国人や若い男性が多く、自分の理想とする相手との相性が合わないこともあります。また、結婚に対する真剣度が低い人も見受けられるため、上手く進展しないこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活

アプリとか大都会ではないけど、一応19人前後とマッチングしますが全然進みません。婚活パーティーはおやにはんたいされています。凄く軽蔑され、そんなものは紹介されるものと時代遅れの考えを持ってます。独身生活になりそうでこわいです。アプリでは、いいなと思った相手を闇雲にイイネして7割8分九厘マッチングしますが、やたら年齢が下だったり、どうせマッチングしないだろうと思ってマッチングしてしまうので齟齬がうまれて、上手くいかないです。外国人2名、他日本人ですが、韓国人が来るので会いたいと言っています見た目は韓流スターで整形?イケメンです。特に日本人は良い年して敬語が話せない、遊び半分が殆どで真剣なのは結婚相談所経由の人です。ただ、むこうからのアプローチですが、見た目が好みではなく、やや離れていて「仮交際がー」と、よく聞かされてます。特に男性は突然来いと言ったりして、会話がかみ合わず空振りに終わることがあったり、すごく真剣なアプローチはオジサンばかりで、疲れてしまいました。近場はド田舎なので結婚に経済力を求めているのが分かると向こうから避けられます。また隣都道府県は大都会な為、そちらは素敵な男性がみょうれいで残っていて、唐突にアプローチしてきてお受けしたりしていますが、何ともあっさりしていて連絡不精で、困ってます。どうやったら手練手管に自分のフィールドにもちこめるでしょうか。女性会員でも超モテな人は月のモテ数が200とかあって自信を失いました。

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.5

>どうやったら手練手管に自分のフィールドにもちこめるでしょうか。 ご質問の趣旨はここですかね? ちなみにあなたのフィールドって何? 手練手管が貴方にはあるんでしょうか? 文章を読んでの感想ですけど 貴方の場合、言いたいことを簡潔に、相手に分かるように、それでいて好印象となるように伝える力がもう少し欲しいかなって思います。 改行の無い文章、説明がないままに話を勧める様、前置きの無い唐突な内容。 普段もこの通りだとしたらお話する方はちょっと疲れると思います。 あなたの言いたいことを受け取りにくい感じです。 年齢も存じませんが親御さんの反対はとりあえずスルーしておいて 実際にパーティーなどに出かけてみてはいかがですか? 実際に会って話をしなければ結婚には結びつかないと思います 余程ご縁があって、ネット経由でも話が弾んで、 相手を知り、自分を知ってもらえるなら可能性はあると思いますが あなたの文章ではそれはかなり難しいでしょう。 あなたは伝えたつもりでも相手には理解しがたい内容になっていると思われます。 アプリは時間ばかりかかってよい出会いは少ないのでは? やはり婚活なら実際に出かけて行かないとね。 会ってしまえばあとはすぐにジャッジできるでしょ? 見た目、視線、声、仕草、匂い、すぐに全部わかるんですから。 親がお見合いを持ってきてくれるならともかく、あなたの人生なのですから 成人しているなら自分の婚活は自分で納得できるようにしましょう。 あなたの場合は文字のやり取りはむしろ不利です。 適齢期のお嬢さんなら少し着飾って街へ出たほうが確実に可能性は高くなりますよ。 手練手管を発揮するならターゲットを決めてから 女の技はそこで如何に相手を惚れさせ、それでいて自分を安売りしないかにかかっているんですから。 文字だけでは伝わる情報量はわずかです。 是非実物を見て素敵な人を見つけてください。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございます。ナルほど実際試着しないと失敗する服やコスメみたいですね!付けて見ないとピッタリか分からない。しっくりきました。 ただ、なぜかマッチングするのは高スペックの男性が多くて多忙極め。真剣であるか聞いていますが真剣と言ってくる割に、ドライで、一人で何でも熟せるため、寂しさはあるものの不自由してないそんな感じで、積極性に欠けているから優良物件であっても余ってる感、先走り、鈍くさい、または鋭すぎる。そんな感じがしました。 最近、声を掛けてくれた優良物件も、自分にない凹凸を埋める存在が欲しいと書いていて納得感がありました。 ただ、出会いの場は同時進行であることが多くて鈍くさいほうの恋愛弱者の私からしたらしきいが高くて踏み込めない、踏み込んで良い物か。考えています。 婚活をしていて1年近く考えたのですが自分から好きだと行くより好いて貰う方がよっぽど見当がある。と実感しています、向こうから来たアプローチは簡単には下がることはなく、猶与をあたえられます。これは、男性特有の見た目で好みかを決める脳内シナプスの心理だと思われます。なので、選んでくれた人を優先にして優良物件を果敢に攻めていくと言うアプローチが有効と実感しました。例えわたしが意味不明なことをぼやき続けても向こうに気があるうちは乗ってくれるんです。この糸をどう巻きつけるかがわたしの課題だと思われます。「仮交際がー」の人はアプリで知りあった清楚系の人に指輪を触るフリをして手を触りフラれたそうです。やはり、お触りは禁止ですよね?。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14727)
回答No.6

手練手管そんなテクニック有った婚カツしなくても普通に恋愛しても いけるでしょう? それに数を競う為の婚カツなの?モテる為にやってるの?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

<独身生活になりそうでこわいです。 若い女性なら、お気軽に誘われます、ですからモテル人は異性には 困らない、そもそも結婚という目的では無く、交際して気に入れば というお遊びにすぎません。 <韓国人が来るので会いたいと言っています見た目は韓流スターで整形? 整形は否定できません、見た目というのは心までは、変われない ようで多くのトラブルが公開されています。 <すごく真剣なアプローチはオジサンばかりで、疲れてしまいました 貴方は真剣では無いのかな、相手に失礼ですよ 若い人が良いのなら、合わない事で解決できます <婚活パーティーはおやにはんたいされています。凄く軽蔑され、そんなものは<紹介されるものと時代遅れの考えを持ってます。 既に回答でています、なぜ貴方は自立しないのですか、相手に 合わないと何も初まりません、成人すれば責任は貴方であり 親は関係有りません。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

かたく考えすぎかもしれません。頭を柔らかくしたいのですが性格上厳しいかと思います。まずは試乗ですよね。馬には乗ってみろと言いますよね。試乗のしきいが高いのです。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

何やら変な方向性で意味が不明かなあ? アプリの出会いなんてそんなものです。 現実僕なんかも暇つぶしに使ってはいるけど遊びで肉体関係に持ち込めれば楽しいなあ! 男ってそんな人が多いです。 自分のフィールドにもちこめるのでしょうか?>相手次第です。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。 >>天然資源や軍事施設、(CHERNOBYL)がある国で東側は、渡航危険地帯で紛争がたまにあるような見出しを見付けまして紛争があるか聞いたら答えてくれませんでした。  僕はチェルノーブルの後行きましたが、救助に使われた鉄道車両がまだ生々しく放置されていました。  紛争は、あるがそうはっきり言えない何かがあるのでしょう。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

チェルノブイリはちょうど中央の上にあり、そこから川を挟んで東側はロシア側、西側はポーランドと接触しています。街並みは東北の凄く田舎と言った感じで木が多いです。チェルノブイリは大変な事故だったので、街は人が居なくなったと記事を見ました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 ちょっとお答えには外れるかもしれませんが、いぜんウクライナの人とお話された方ではないかと思い、最近耳にした話を二つ。  一つは、カナダに来ている日本人の話ですが、寒さに震えている、という話の中に移住して来たウクライナ人がたくさんいる、という驚きでした。  もう一つは、息子がウクライナにこの夏2回目の宣教旅行に行くアメリカ人の話で、ロシアの圧力でウクライナ人はみんなどこかへ逃げ出したい、と言ってるとか。  ハズレでしたら、無視してください。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございます。質問の主旨とだいぶ外れておりますが、お話しはしていまも続いております。約4ヶ月、になってます。寒さはなく日本列島とほぼ同じ暖かさで先週24度前後で果実の木の花をたくさん贈ってくれ動画もくれてます。雪はなくなり、北海道とほぼ一緒です。北海道の友達も24℃と聞いてないのに教えてくれました。 最近はイースターの祝いでタマゴを食べたけど日本にはそんな慣わしは無いの?と聞いてきました。物価は安く、貴方が来たらたくさんの実を食べれるよ安くね。と言ってきて呼び方がMY Dearになりました。何というか、悠々自適な生活はしていて、散歩は余り好きではないと言ってました。相変わらずの熱烈なメッセージが来ます。国から出たいと言ってますが今は兄弟と母親と住んでいます。日本のアパートって凄く小さいんでしょう?と聞いてきます。ノンビリ田舎暮らしと言った感じで、勉強もしたり、動画をとったりするのが、日課らしいです。 天然資源や軍事施設、(CHERNOBYL)がある国で東側は、渡航危険地帯で紛争がたまにあるような見出しを見付けまして紛争があるか聞いたら答えてくれませんでした。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

書き忘れたのですけど極寒の3月に黄色い半袖でピースしてました。家の中でしたが。国旗が碧と黄色ですので、好きなのかな?と思いました。目の色もあなたは青いねと聞いたら、違います。私はブラウンで虹彩がブルーが混じっていますと答えてくれました。やはり、新大統領への期待と、プーチンへのおそろしさはあるとおもいます。新大統領は私より若いコメディアンだと笑ってました。景気は、習知のとおりロシアのせいで、安くて、お医者さんでも日給8千円ぐらいと何処かでみました。豊かさや、都会に憧れるのは、どこの国でもだとおもいます。カンザスの人も、ド田舎が嫌でハリケーンしか有名じゃない、日本は都会で手取りも良いし治安もいいハイウェイもない。といってました。企業通訳でトップhuntingされ、手取りは34万以上で契約し、LTEとしての契約未完で無理矢理現在にいたるらしくて、アメリカや各諸外国でも、憧れる人はたくさんいるようですね。

関連するQ&A

  • 婚活はどうしたら良いですか?

    30代男性です。結婚はしたいのですが、マッチングアプリなどはやってみましたが出会えませんでした。他に何か良い婚活方法などありますでしょうか?

  • 婚活疲れしてます(T_T)

    婚活に疲れてしまいました。 34歳女です。 真剣に婚活をし始めて2年ほど経ちます。 結婚相談所、お見合いパーティー、マッチングアプリ、親戚や近所の方の紹介、、など様々してますがどんどん負のスパイラルにはまっているような気がします。 マッチングアプリで知り合った友達以上恋人未満(肉体関係はなし)の男性がおり、私はその人のことが好きなためその人と他の人を比べてしまいます。 ただ現状は片思いなため、その人だけ頼ってズルズルいくのもいけないと思い、並行してほかに活動するのですが出会う人たちの欠点ばかり探すようになってしまったり、、そもそもお見合いの場に行くことすら躊躇ってしまいます。 片思いの人に頑張ってアプローチはしてますが、これも押しすぎてはいけないですし、相手に焦りがバレているような気もして今は少し引いている状態で何もかもが上手くいかなくなってツラいです。 この場合、どうしたら活発に婚活できるのか…焦るのは良くないと言いますが何か気持ちの持ち方などアドバイスいただけると幸いです。

  • パチンコ狂いの男性の婚活や出会い探しについて

    パチンカーの男性がマッチングアプリをやったり結婚相談所や婚活サイトに登録したときはやはり趣味の欄には嫌われそうなので「パチンコ」とか「パチスロ」とかって絶対書かないですか? で、マッチングアプリの女性と会ったりしてお付き合いしてからパチンコが趣味であることを暴露するのでしょうか? あとは結婚相談所で出会った女性と結婚したあとにパチンコが趣味であることを暴露するパターンが多そうでしょうか? やっぱり同じパチンコが趣味の女性でないと結構パチンカーの男性を嫌う傾向がありそうですし、それを分かっていてお付き合いするまでや結婚するまではパチンコ狂いの男性はそのことを隠すのでしょうか?

  • マッチングアプリと結婚相談所

    35歳独身女性ならマッチングアプリと結婚相談所ならどちらで婚活するのがいいと思いますか。 なるべく早めにできたら一年以内に結婚したい場合です。 マッチングアプリは有名どころなど6個ほどとっていますが登録しているだけでほぼ使っていません。 たまにユーザーに自分からいいねしたり、私からはメッセージはしませんがメッセージをくれた男性に時々orたまに気が向いた時に返信してやりとりしているだけ。 6年前から登録していますがマッチングアプリの男性とはいまだに誰とも会ったことがないです。 素性がよくわからないのと変な男性だったら怖いからです。 マッチングアプリでいい男性と結婚できならそちらのほうがいいですよね。 結婚相談所は入会金、月会費、お見合い料、成婚料などの費用がかかりますがマッチングアプリは無理で利用できるから。 結婚相談所とマッチングアプリだとどちらが良い男性がいると思いますか。 モテそうな男性はアプリの方がいるのかなと予想します。 マッチングアプリは今ではメジャーですが 真剣に婚活している人、遊び目的の人、ただ異性の友達を作りたい人いろんな人がいますから 結婚相手に出会えるかは保証がないです。 結婚相談所に入会したからって結婚できる保証はありませんが・・

  • 入会して2カ月

    ぜんぜんマッチングしない。 婚活です。イイネすると取りあえず見ていくのですがスルーです!何なんですか、これは。暇潰しにも鳴らない。 同じくマッチングしない男性らが遠方から北は北海道から虱潰しに、イイネしまくっていますが、私のダメな部分が殆どで、しっかり自己アピールを書いてきてくださってもスルーです!。基本、バツと高卒ワープア○○中毒はスルーしてますが、バツと高卒ばっかり。中には学生まで。マッチングしてもへんじなし、ヤリモクとか、未読既読無視、無料会員だから返事無しばっかり。 結婚相談所だともっとまともなのがいるんでしょうか。 ちと酔ってます。 今やり取りしてるのは小難しいエロ美容師。毎日ブロックされてないか見る。何か電話に拘っていてストレス。 こんなんよりフツーのSNSのが割の良い気がする。友達からさぐりいれて入っていけるし これから、まだまだアプローチ減りますかね?。

  • 35歳の婚活

    今緩く婚活をしてて、婚活サイトにも登録してます。 一ヶ月たちましたが返事してみようかなと思える方はいません。 会ってみなければなにもわからないとは思うのですが。 私は20代の頃はそれなり彼氏もいました。 今でもそこまで見た目は酷くないと思います。 同時に恋愛アプリにも登録(写真あり)してみましたが自分からアクション起こせば年下のかっこよさげな男性からも返事きました。 ただこういった方々は遊び相手を探しているのかなぁと思い途中でやり取りも終わってしまったのですが。 これらの結果からヘアメイクして綺麗な服を着て明るく対応したならば婚活パーティーでも一人くらいは声をかけてくれるかも?と期待しております。 問題は、自分がどうも頭で相手を見てしまって心が入っていかないことなんです。 「こういう所があるってことはきっとこうだから~~」とか。。 しかも同年代でも条件がよくても見た目が駄目だとどうしても対象に見れません。 地味そうとか老けてるとか。40以上ですと父親に見えてしまいます。 自分だっておばさんに見られてるし選り好み出来る歳だとは思ってないのですが。 でもだからこそ好きになれそうな人がいなくて余計焦ってます。 (条件的に婚活市場で需要がないのはわかっております) 22歳のとき、38歳のバツイチ男性と付き合いましたが、そのときは確かに世代のギャップは感じましたがときめくこともありました。 なのに今心が動くことがないのはこれは私が年をとったということでもう恋ができないのでしょうか。 (20代の頃から自分に自信はなかったのですが幸いアプローチしてくれるお相手はいましたので相手に困ったことはありませんでしたか30頃から恋愛そのものに臆病になり、いわゆるダメンズと言われる方と付き合うようになりました。直近で付き合ってた男性はモラハラタイプで暴力的でしたので男性そのものに心を開けないのかもしれません) そのことが今婚活してて、相手が見つからないことよりショックです。 結婚相手をいきなり探すより、 若くてカッコいいときめけそうな男性が相手してくれる恋愛アプリで相手を探していった方がいいのでしょうか? お恥ずかしいのですが自分は、結婚の前にそのお相手とは恋愛がしたいのでは?と思うときがあります。 お見合いしてすぐ結婚!とかは考えられません。 悠長なことを言ってられない歳だとはわかってますが。

  • アラフォーで婚活を辞めた人

    35歳女です。 マッチングアプリで交際をしていた方が既婚者だったり、がむしゃらに色々な人に会ってきましたが、結果結婚にはつながらずでした。たくさんアプローチを頂くのですが、「結婚してください、親にあってください」と言われ、「好きにならないと、私だって後がないんだ」と自分の気持ちを抑えましたが、やはり異性として好きになることはできず、お断りをしたことも数回あります。 実際、今はもう結婚に対してあまり前向きじゃなくなってしまいました。子供も絶対にほしいとは思っていないのも一つの理由かもしれません。贅沢はできませんが、それなりに一人で生きていける稼ぎと資格もあるため、結婚にむきになる必要はないのかな、と。 婚活している時は、どうしても相手に何かを求めてしまい、色眼鏡でしか見ることしかできません。いつまでに結婚したい!という気持ちすら薄れてきてしまっていますがそれでも、自分自身が回りの目を気にする性格なので「結婚」という肩書が欲しいと思ってしまいます。結婚してからが本番なのに、ただの理想ですよね。 もうガツガツした婚活はやめて、仕事とプライベートの充実、友人は多く飲みに行くのが好きなので、好きなように飲みに行って、仕事をがんばろう、と思っています。そんな中で、誰かと知り合えて、友人から運よくその先に進めたら御の字くらいで行こうと思っています。 同じくらいの年齢の女性の方で、婚活をきっぱりとやめた人、今楽しく過ごせていますか?

  • 婚活の同時進行できない

    現在マッチングアプリで出会った人とここ一年で6回ほど会ったりしてました。 3回目か4回目(詳しく覚えてないですが)くらいで、一度告白したのです。 そのときは嫌いではないが、保留のような状態でした。 その後、仕事の忙しさからマッチングアプリは辞めて、その人のみ、ラインでやりとりしてました。 状況が変わったのは今月です。 職場の同僚が同じく他部署の人を紹介してきて、猛烈にアプローチさせてきたのです。 初めはほとんど話したことのない他部署の人と友達くらいになれるのかな?と思っていたのですが、読みが甘かったようで、同僚は他部署の人と私をくっつけようと画策していたようです。 とりあえずその場は、どこか遊びに行けたらいいねということで終わったのですが、先日、その他部署の人から、「○○に遊びに行きたいねて言ってたから、休みの日を合わせたい」という内容のラインが来ました。 私の本音としては、マッチングアプリの人が先で、実際その人と何回か会ったりしているので、その人に対して気があります。でも同僚の紹介の手前、とりあえずは他部署の人のことも蔑ろにできないのです。 もちろん、合理的に考えれば同時進行が良いのでしょうが、私は罪悪感からそれができそうにないです… 同僚の紹介を受けた時点で、(マッチングアプリで会って)仲良くしている人がいるということを正直に伝えていれば、悩む必要はなかったのかなと思います。 私はとりあえずマッチングアプリの人との関係が、恋人か破局かの結末を迎えてから、他部署の人と真剣に向き合いたいと思っています。 今のところ思いつく対処法は  1 紹介してくれた同僚(職場内では影響力のある人です)に「仲良くしている人がいる」ことを正直に伝えて、他部署の人との間を取り持ってもらう。 2 他部署の人に「恋人ではないが、他で仲良くしている人がいる」ことを正直に伝えて、とりあえず友達として遊びなどに行くことを伝えてみる(私への評価がダダ下がりになりそうですが) 3 マッチングアプリの人に職場の人から紹介を受けたことを伝えて、改めて将来的な付き合いを検討してもらう。 私は1案が良いかなと思ってます。 他部署の人は「友達関係から!」と言ってますが、同僚の熱烈な紹介でその気になっているので、落ち着かせる意味でもとりあえずお互いのことを知るという意味で伝えてみるのがいいかな?と思ってます。 2案も、本人に遠回しに伝えてみるのは一つの方法と思ってますが、傷つきそうで躊躇があります。 繰り返しますが、私の本音は マッチングアプリの人に好意があるもののの、他部署の人の気持ちも蔑ろにしたくないのです。ものすごいワガママですが… みなさんの意見をお聞かせください。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    マッチングアプリで5月にとある男性と出会いました。1ヶ月に1回ペースで会い、毎日LINEとたまに電話をしてます。今月は、日帰りですが一緒に旅行に行くことになってます。 彼は、誠実そうな感じの方です。 彼とは通常LINEでやり取りしているのですが、ふと彼との会話のために、ネタ探しに彼のマッチングアプリの情報を見に行ったところ、イイネの数が増えていたので、友達にアプリに常にログインをしているか見てもらったら、足あとをつけたその友達に彼がイイねをして来たんです。 これってはっきり言えば、私はキープされてるだけですよね? より良い条件の女性を探している感じですよね…

  • マッチングアプリとかって良い出会いあるんでしょうか

    真剣に付き合える恋人が欲しいと思っていますが出会いがないのでマッチングアプリを始めようと思っています。 知り合い何組かは、出会って付き合ったり、結婚したりしております。 回答、よろしくお願いします。