• ベストアンサー

婚活疲れですが何か前向きになるような事はありますか

LOTUS18の回答

• LOTUS18
回答No.3

職場がらみとか、友人の夫の友人とか なにかしら紹介してもらえるツテはありませんか。 ある程度身元のしっかりした 共通の知り合いのいる人のほうが 全くゼロからの人より現実的だと思うのですが…。 #1様もおっしゃってますが 時間は限られているので同時進行したほうがいいです。 どの程度まで同時で行くのかはご自身の裁量次第ですが 人間的に興味が持てる人と知り合わないことにはスタートしないので 方向性を変えたアプローチをしてみるのもいいんじゃないでしょうか。 私の友人は上司の紹介で知り合った人と40前で結婚しました。 婚活パーティにも行ったけどいいなと思う人はいなかったそうで 結構あきらめモードでしたがもともと何となく知っていた人を 上司に紹介されて、当日お互いが「ああ!」ってなったそうです。 そこからトントン拍子に結婚まで行きました。そんなこともあります。 とにかく諦めないことです。 そして自分の顔を、体を、心を 褒める習慣をつけましょう。