• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達と19時にご飯を食べようと待ち合わせしていたの)

友達との待ち合わせでの遅刻とキャンセルについて

pipipi911の回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

そのような「邪推」が働いてしまう ようなお相手とは、 ご縁を持たないことでしょうな。 もしかしたら、初めから その心算なくアポに乗ったのでは ないでしょうか。 お誘いしたのは、アナタ様でしょ。 ドタキャンする心算で仕方がなく…といった 関係性なのでしょうな。 《これって人としてどうかと思いませんか?》 という問いを、事実関係を確認しない侭に、 こともあろうにお相手を邪推できてしまう アナタ様にも発してみたいところでは ありますけどね。 まぁ、スッポカさずに、 連絡を入れて来たことに 或る種の意味を感じさせるでは ありませんか。 「人に対して感じる苛立ちや不快感は、          自分自身を理解するのに役立つことがある。                 (Carl Gustav Jung)」 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。                 (Anthony Robbins)」 CiaoCiao.

関連するQ&A

  • 友達との待ち合わせで来なかった時

    友達と待ち合わせて、約束の時間に来なかったので、 メールで着いたよ待ってるね。と 入れました。返信が無かったので、10分くらいして 電話をしました。 おもっきり寝過ごしたみたいで、ごめ~んって 言ったけど、なんだか心から謝ってくれてるのか 伝わらない言い方でした。 そうゆう時って皆さんどうしますか。 許すしかないってわかってるけど、悲しくなって 涙が出ます。

  • 遅刻 友達とランチの待ち合わせの時間に、何人か友達は遅れてきます。5分

    遅刻 友達とランチの待ち合わせの時間に、何人か友達は遅れてきます。5分、15分、40分と友達により、それぞれですが、みな社会人で職場には遅れたりはしないと思います。 最近、知り合いになった友達は、その子が決めた時間に、40分遅れてきました。しかも、待ち合わせの時間に来ないから、私からメールして、返信で言い訳のメールが。その日は、ランチしましたが、家に帰ってから、振り返ったら、やっぱり嫌だなと。 皆さんだったら、何分なら許容できますか?来たら、すぐに、遅刻されたら、よく思わないとか、面と向かっていいますか? 最近、こういうの多いから、たちどまってみました。

  • 待ち合わせを決めるタイミング

    例えば明日ランチの予定があったら待ち合わせの時間場所などはいつまでに決めますか?私は遅くとも前日の夜と思っているのですが、最近知り合いになった人は当日の朝になっても連絡が取れませんでした。しかも10時位にTELしたら出ず、夜中にランチするとこ探していたから寝不足とメールが来ました。普通前日中にお店を決めて決まらなくても最悪時間と駅位決めると思うのですが。遅刻ドタキャンは当たり前でルーズなので、すごくストレスです。またランチしようとか誘われたので、お店はおまかせしますとだけ返信しました。主人の友達の奥さんなので冷たくも出来ず困ります。

  • 突然会いに行くか、待ち合わせをするか・・・?

    23歳の♀です。 近くに来たら声掛けてよ!と四歳上の気になる男性からメールが送られてきました。 この内容のメールが来るのは二回目です。 彼の性格は待ち合わせをして会うというよりも、 ちょっと時間が空いたから会おうよ!と来る場合が多いので、 このようなメールになるのだと思います。 しかし私としては待ち合わせして会いたいと思っています。 突然会いに行く勇気がありません。 仮に偶然近くにいたからメールをしたとしても、 彼は友人の多い人なので誰かと飲んでいるかもと考えてしまいます。 考え過ぎなのかもしれませんが。。。 二回も同じ内容のメールが送られてきたことですし、 今週末辺り勇気を出してふらっと会いに行っても良いのでしょうか?? それとも、きちんと待ち合わせの約束をするメールを返信するのとではどちらが良いでしょうか?? 些細なことで申し訳ありませんが、私の中での一大事です><。 どうかアドバイスをお願いします。

  • パチンコをやる人にお聞きしますが、友達と会うのにま

    パチンコをやる人にお聞きしますが、友達と会うのにまだ時間があるからとパチンコに行き、時間が近づいてきたら大当たりしてしまい、友達との約束をドタキャンしたことありますか?

  • 待ち合わせ 5分の遅刻に対して「ごめんね」って言っ

    待ち合わせ 5分の遅刻に対して「ごめんね」って言ってほしいのは心が狭い? 私は時間は絶対守るタイプで待ち合わせの5分前には着くようにしています。 彼氏も時間は守る人ですが、5分や10分遅刻する事が多々あります。 急いでないので別にいいのですが、一言も「遅れてごめんね」がないです。 それに対して私は「今日もごめんねがなかったな・・・」と心の中で思ってしまうのですが、 こう思うのは私だけでしょうか? 彼氏は遅れる場合は待ち合わせ時間前に必ず連絡をくれます。 皆さんはたった5分の遅刻で私のように相手に謝ってほしいと思ったりしますか? 私自信は、もし電車の都合などで待ち合わせの時間に少しでも遅れたら「遅れてごめんね」と言います。

  • 待ち合わせ時間に遅れてくる彼。

    いつもお世話になってます。 先日のデートの待ち合わせなのですが、 彼の方から待ち合わせの時間を決めてきたのに 時間通りに来ないのです。 とは言っても、10分やそこらなのですが・・ でもなんだかなぁ・・って気持ちが強いです。 最近は車デートが多く、4ヵ月振りに待ち合わせをしたので 私としてはその待ち合わせが久しぶりで嬉しくて、また、 会う前にお化粧直しや髪直しもして、一番いい状態で会いたいから 15分前には着いて10分前には待ってるんです。 その待ってる間、ドキドキしてるわけですよね。 早く来ないかなぁ~♪って。 でも時間になっても来ない。 遅れてるのにごめんも何もない。会ったら、さぁ行こうか、って感じです。 なんだかなぁ・・って思います。 謝って欲しいとは思わないけど、でも少しくらい早く来てくれても・・と思うんです。 10分という時間をどう感じるかは人それぞれだと思うのですが、 彼に上手く伝える方法とか、そういうのないですか?

  • 待ち合わせを遅刻するときの連絡で。

    彼氏と会う時、待ち合わせ時間に私が少し過ぎてしまいそうで ごめんね○○時になってしまいそう。過ぎてごめんねというメールを送ると ゆっくりで大丈夫だよとの返事。 会いたいから会うのだとは思うのですが、ゆっくりでという言葉にすこし引っかかってしまいました。 ゆっくりでというのはそこまで会いたくないのかなと考えてしまいます。 わたしの考えすぎでしょうか。

  • 待ち合わせ

    結婚相談所で知り合い、2度目に会うときに、お店の前集合にして、10分前に着いたがいなかったのですぐ近くにあるソファー席で座りに行ったら、彼に似た人が座っていました。 マスクもしているし1度しか会っていないのではっきりとわからないので声はかけませんでした。5分前になってもその彼は動かないので違う人なのかなぁと思い、3分前になりお店の前に私は行きました。時間ぴったしになったら彼がやってきました。やはり座っていた彼でした。お店は満席で待ちと言われました。予め当日までに予約をしといてまでは言わないが、待ち合わせ時間より45分前に到着したと言っていたので、それならお店に席の予約をしておいてくれても良いのにと思いました。 遅刻してるわけではないから、いいじゃんと言われてしまいそうですが、早く着いたなら、10分前に店前にいてもいいように思うし、初回会う時も、わかりやすい場所にいなくて、マスクしてるし、写真一枚でしかわからない顔なので、見つけやすいようにって配慮が出来ない人なのかな?と思ってしまいました。 皆さんなら、どう思いますか?

  • 友人がご飯の約束を忘れていました

    男友達に『明日のご飯の件→18時に待ち合わせでヨロシクです』とメールで連絡したら…『今日の昼まで危うく忘れてたぜ~了解』って返信がありました… 確かに…ご飯行こうよ~って言い出しっぺはアタシでしかも二週間前です。誘ったのは… 自分は男友達への恋心に最近、気付いてしまい明日のご飯もちょっとドキドキ…と舞い上がってたのが現実に戻りました… 『忘れてた~』とはっきりメールに書かなくても…と凹んでしまうアタシは心が狭いでしょうか?