解決済み

不倫一歩手前の既婚男性が言う後悔していないとは

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9615946
  • 閲覧数105
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (43/149)

私は30代独身女性、相手は40代既婚男性の上司の話です。(指導頂いてました。)
別トピックでも、ご相談させて頂きましたが、私は、その上司から夕飯に誘われ、帰り道にディープキスをしてしまいました。ホテルにも誘われましたが、それはきっぱり断りました。

翌日、やっぱりこういう関係は止めましょう。と話をしたところ、「これから、チームで孤立しても知らないからね。」など言われましたが、その後、その発言を謝られ、一旦落ち着きました。

先日、これから、彼とチームはまだ同じものの、業務上の接点が少なくなるので、今までお世話になった旨、お礼の挨拶をしました。
その時、あまり愛想がよくなかったのですが、私は特に気にしていませんでした。

後日、休日にメールがあり、「今まで、◯◯(私の名前)との時間は、大切な時間でした。ありがとう。色々とあったことは反省しているけど、後悔はしていない。今でも今のところ、◯◯の味方です。」というメッセージでした。

大切な時間でした。って今のタイミングで言ってくる理由と、反省しているけど、後悔していない。の意味合いがよく分からないのですが、どういうことでしょうか?
まだ、未練があるということでしょうか?
ちなみに、席は隣ですが、普通にしていれば良いでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (648/1629)

他カテゴリのカテゴリマスター
反省しているし、あなたに手を出したことを後悔していますと言われて喜ぶ不倫女性はいませんよね。

あなたの場合はギリギリ踏み越えた瞬間にライン内に戻ったわけだけど、
まるで不倫する気なんてない女性と比べれば、まだまだ不倫の道に引きずり込めそうな境界線上にいると彼は見なしていそう。

つまり、あなたが仕事上やプライベートでも何でも良いから隙を見せたり、精神的に弱った時ならばまだ十分に巻き返すチャンスはあると思って静観できる人かなと思います。

であれば、あなたの女性的な魅力、自尊心をくすぐる台詞を投げ掛けておくのは有効な手段です。
その日ではなく休日を敢えて狙って送ったのも、オフの方があなたの隙に入り込み安いから。

未練と言えば未練です。
あなたは釣り損ねた獲物ですから、惜しかった、しくじったと簡単に忘れることはできないでしょう。

今でも今のところ、という言い回しが姑息ですね。
もう網にかからないことですよ。

本気で後悔していないならば、
離婚してでもあなたの手を掴もうとするでしょうが、彼は釣った魚を妻にはばれないように船の上で美味しく頂き、お腹すいた~と言って家に帰るタイプの男性かと。
お礼コメント
loveup0613

お礼率 28% (43/149)

遅くなりましたが、コメント頂き、ありがとうございました!

彼の発言を深く解釈して頂き、そういうことかと色々気付かされました。

確かに最初から相手にしない女性より精神的に弱ったら落とせるのではと思われているのかもしれません。
休日を狙っているのも、そういうことかもしれません。ご意見、勉強になりました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-06-01 10:42:32

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (69/532)

同じ会社で、上司、既婚者、会社員ボケですね、自己の感情、公私混同、会社にどっぷりつかつて、自分が見えなくなっている、上司、未練と言うか、悪びれもありませんね、人間的に、最低の男性ですね、
暇ができたら、また、同じ事繰り返しますよ、人生の道を誤つてからきずく、能天気な男ですね、貴女にセクハラで、訴えられたらと、焦ったのです、
私は、この勘違い上司とわ、ボウダーラインを、引いていた方がよいし、関わりをなるべく持たないほうがよいと、思います、
いずれ、問題のお越しそうな人だと思います、
お礼コメント
loveup0613

お礼率 28% (43/149)

大変遅くなりましたが、コメント頂き、ありがとうございました!

なるほど。と思えるご意見ばかりで勉強になりました。セクハラで訴えられたらと焦ったという所、納得です。

今は、全く話をしていません。
関わったらていたら、良いことないですし、最低な人間だと思います。
投稿日時 - 2019-06-01 10:32:05
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (6/63)

キモいかっこつけとあのことはバラさないでとあなたのご機嫌を取っているだけです。

利用してやりましょう(笑)
お礼コメント
loveup0613

お礼率 28% (43/149)

コメント頂き、ありがとうございました。

ご機嫌取られていたのかもですね!笑
投稿日時 - 2019-06-01 10:33:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (53/183)

◎大切な時間でした。って今のタイミングで言ってくる理由
⇒接点が少なくなりあなたからお礼も言われたタイミングで、今までのことはそれはそれとしてこれからは普通に接したいということかと思います。

◎反省しているけど、後悔していない。の意味合い
「反省」はホテルに誘ったこと、断られたときの発言への謝罪ですね。あと公にされたり大ごとにしてほしくないという罪ほろぼしの気持ちもあると思います。
「後悔していない」は単なる強がりではないでしょうか。

◎ちなみに、席は隣ですが、普通にしていれば良いでしょうか?
⇒彼は今後普通に接したいしあなたからも普通に接してほしいと思っているでしょう。
お礼コメント
loveup0613

お礼率 28% (43/149)

遅くなりましたが、コメント頂き、ありがとうございました。

的確で、ひとつひとつの言葉を解釈して頂き、大変勉強になりました。
投稿日時 - 2019-06-01 10:35:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (497/2327)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
普通にするしかないよね?
そもそも仕事には無関係だもの。

彼からのメールは証拠品ですから全て残しておくこと。
前回のメールら明らかにパワハラとなります。
勿論、同時に“自分の身の潔白”である証拠も残しておくこと。

あなたは平常心で。
こんなメッセージに惑わされず&負けずに!
お礼コメント
loveup0613

お礼率 28% (43/149)

遅くなりましたが、いつもコメント頂き、ありがとうございました。

やはりパワハラですよね。

メールは全部一応、残してあります。

メッセージに惑わされず、頑張ります。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-06-01 10:37:57
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ