• ベストアンサー

1つノスマホで複数の番号

1つのスマホで電話番号を5つくらい所持してみたいとかっておもいますか? もちろんどの番号で相手はかけてきたのかすぐわかるように表示されるというのを前提で。 昔、そういえばドッチーモという携帯とスマホが合体してる機種がありましたがそれがまさしく近いものだったかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 面倒くさいじゃないですか、今はauの携帯と固定のひかり電話で十分です。 時代おくれなので未だスマホは持っていませんからね、あはは。 そんな沢山あったら大変です(笑) これ ↓ ですね。 https://matome.naver.jp/odai/2142920625130510501

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>面倒くさいじゃないですか、今はauの携帯と固定のひかり電話で十分です。 あちこちから電話きすぎる恐れがあるんでたしかに面倒なことになりそうですねw >>これ ↓ ですね。 >>https://matome.naver.jp/odai/2142920625130510501 そうです^^書き間違えましたが携帯とPHSが合体した機種でしたよね。使ったことなかったけども、自信をもってリリースしたわりにはあまり売れなかったような記憶があります。

その他の回答 (4)

回答No.5

別にいらない。それはともかくとしてSIM二枚挿して同時待ち受け可能な機種はあるし、いわゆるIP電話やメッセンジャーアプリの音声通話使ったりとかできるのでは。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いらないですかあ。 >>それはともかくとしてSIM二枚挿して同時待ち受け可能な機種はあるし SIMを二枚ざしまでできる機種があるなんて驚きです。これは便利そうですね。じゃあすぐに2つの番号をどっちで受信するか切り替える事がきっとできるんですね

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.4

    家族用・仕事用・極秘任務遊用(^^ゞ...と3つくらい欲しいですね。 3台持ちはかさばって扱いづらいです~ (ついでに基本料金も1台分だけにして☆~When You Wish upon a Star♪    

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>家族用・仕事用・極秘任務遊用(^^ゞ...と3つくらい欲しいですね。 それくらいで番号を使い分けられたら便利ですよね。 >>3台持ちはかさばって扱いづらいです~ 家にいるときはまだいいけども、外出する時に3台はたしかに厳しいものがありますよねえ。

noname#236809
noname#236809
回答No.3

面倒臭いだけ、要らない

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いりませんかあ。5つあるとなんだか私ならちょっと嬉しくなっちゃいそうですw

回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます オッサン3人転がしているので5つもはいりません 3つなら使ってみたいです メールの誤送信も含めて

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>オッサン3人転がしているので5つもはいりません >>メールの誤送信も含めて ふふ^^たしかに5つも1つのスマホで番号があったら、複数の愛人がいたら誤送信して修羅場が待ってそうですもね(笑) >>3つなら使ってみたいです 3つならまだ可能ですかあ。しっかり間違わないようにメールさえできればたしかにかなり便利に活用できそうですよね

関連するQ&A

  • ドッチーモの番号

    こんにちは、ghq7xyです。さて、携帯電話の番号はいうまでもなく、「090」で始まりますし、PHSは「070」で始まりますよね。では、携帯電話とPHSの両方の機能をもつドッチーモの番号はどういう出だしなのでしょうか。つまらぬ質問かもしれませんが宜しくお願いします。

  • 番号による相手予測が出来ない。

    SH-03Gです。固定電話の不在着信番号を、スマホの番号簿で調べたいのですが、番号による相手の予測ができません。この機種では、無理なのですか?ほとんどの機種では出来るとおもうのですが? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • シムフリースマホの番号

    息子の部活は、フィールドワークの多い活動をしているので、 部活の顧問から、強制ではないものできるだけ携帯電話を所持するように 説明があったので、シムフリーのスマホを持たせました。 息子の友達も先輩もシムフリーですので、何ら問題はないのですが、 番号が070・・・というのでした。 顧問の電話ではPHSからの発信と表示されるらしく、 不満があるような言い方をされたそうです。 顧問の携帯電話が古いせいのような気がするのですが、 どうなんでしょうか?

  • 携帯電話番号を誤って消去していまいました。

     今日、携帯電話を機種変更しました。電話番号は新機種へ移行してもらいました。その後、新機種をいたずらしていたら、非常に大切な相手の番号を消去してしまいました。改めて聞くことのできない方です。古い機種から新しい機種へ入れなおしたメモリーカードには、前の番号とか、履歴など残っているのでしょうか?そのカードを古い機種へ入れなおして表示させることはできるのでしょうか? お願いいたします。

  • 携帯電話の番号が枯渇する可能性はある?

     ふと思ったのですが、携帯電話に使われている番号が枯渇する可能性はあるでしょうか。  昔は「携帯電話の番号」というと「090」から始まる番号が主流でしたが、契約者数が増えるとともに「080」も利用できるようになり、そうこうしているとPHS用の番号だった「070」もスマホの番号に使うようになっています。

  • 番号の入ってない昔の携帯に番号を移す?

    昔使ってた携帯電話や友人の使わなくなった携帯電話を ドコモショップに持っていったら今使っている番号を 移してくれるというのは本当に出来るんですか? もしそんなことが出来るのなら自分で新規で契約して何日か後に 解約して新しいほうに番号移してもらったら機種変更するより かなり安くて得ですよね?一年経ってなくても機種変更できそうだし。 でもそんなことするとドコモに怪しまれたりするのでしょうか?

  • 番号だけが存在するスマホは可哀想?

    サブで所持してる番号も入って契約してるスマホをもっていたとして、そのスマホ番号を誰にも教えてなくて、何年もどこからも電話やメールもこない状態だと、そのスマホはちょっと可哀想とかっておもいますか? それとも、それはそれでアリだとおもいますか?

  • ドッチーモのデータ、移行不可なの?

    こんにちは。 会社でドッチーモを使っているのですが、事情により機種変更することにしました。ところが、業者さんに聞いたところ、「ドッチーモに登録されている電話番号は、システム?が終わってしまうため、媒体(フロッピー)にも、新しい携帯にもデータは移行できない」と言われてしまいました。 メールやお気に入りならともかく、アドレス帳が移行できないっていうのはどうでしょうか・・・? 本当にそうならあきらめますが、ちょっと信じがたかったので、質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 番号表示がなかったのですが…

    今、携帯に電話がかかってきました。出なかったので誰からかはわかりません。なぜ出なかったかというと、番号の表示が無く気持ち悪かったからです。 私の携帯では、登録されている人からの電話だと登録している名前と番号が表示され、登録されていない番号だと番号のみが表示され、非通知だと“非通知設定”という表示が出ます。 でもたった今の電話は名前も番号も“非通知設定”という表示も出ませんでした。どういうことでしょうか? 途中まで受信してあるメールを消している最中にかかってきた電話なんですが…。 ちなみに私の携帯はボーダフォンで、機種はV602SHです。

  • 世界対応ケイタイの番号通知について

    相手への番号表示についての質問です。 海外旅行で海外から日本にいる職場の人に電話をした場合、相手の着信画面は国際電話を使ってる事は気づかれるのでしょうか? ※日本に居る時と同じ発着信状況なのか? 状況 1.携帯はソフトバンクスマホ 2.相手は携帯等 3.相手は私の番号を登録している。