• ベストアンサー

1つノスマホで複数の番号

1つのスマホで電話番号を5つくらい所持してみたいとかっておもいますか? もちろんどの番号で相手はかけてきたのかすぐわかるように表示されるというのを前提で。 昔、そういえばドッチーモという携帯とスマホが合体してる機種がありましたがそれがまさしく近いものだったかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 面倒くさいじゃないですか、今はauの携帯と固定のひかり電話で十分です。 時代おくれなので未だスマホは持っていませんからね、あはは。 そんな沢山あったら大変です(笑) これ ↓ ですね。 https://matome.naver.jp/odai/2142920625130510501

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>面倒くさいじゃないですか、今はauの携帯と固定のひかり電話で十分です。 あちこちから電話きすぎる恐れがあるんでたしかに面倒なことになりそうですねw >>これ ↓ ですね。 >>https://matome.naver.jp/odai/2142920625130510501 そうです^^書き間違えましたが携帯とPHSが合体した機種でしたよね。使ったことなかったけども、自信をもってリリースしたわりにはあまり売れなかったような記憶があります。

その他の回答 (4)

回答No.5

別にいらない。それはともかくとしてSIM二枚挿して同時待ち受け可能な機種はあるし、いわゆるIP電話やメッセンジャーアプリの音声通話使ったりとかできるのでは。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いらないですかあ。 >>それはともかくとしてSIM二枚挿して同時待ち受け可能な機種はあるし SIMを二枚ざしまでできる機種があるなんて驚きです。これは便利そうですね。じゃあすぐに2つの番号をどっちで受信するか切り替える事がきっとできるんですね

• nao_2
回答No.4

家族用・仕事用・極秘任務遊用(^^ゞ...と3つくらい欲しいですね。 3台持ちはかさばって扱いづらいです~ (ついでに基本料金も1台分だけにして☆~When You Wish upon a Star♪    

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>家族用・仕事用・極秘任務遊用(^^ゞ...と3つくらい欲しいですね。 それくらいで番号を使い分けられたら便利ですよね。 >>3台持ちはかさばって扱いづらいです~ 家にいるときはまだいいけども、外出する時に3台はたしかに厳しいものがありますよねえ。

noname#236809
noname#236809
回答No.3

面倒臭いだけ、要らない

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いりませんかあ。5つあるとなんだか私ならちょっと嬉しくなっちゃいそうですw

回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます オッサン3人転がしているので5つもはいりません 3つなら使ってみたいです メールの誤送信も含めて

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>オッサン3人転がしているので5つもはいりません >>メールの誤送信も含めて ふふ^^たしかに5つも1つのスマホで番号があったら、複数の愛人がいたら誤送信して修羅場が待ってそうですもね(笑) >>3つなら使ってみたいです 3つならまだ可能ですかあ。しっかり間違わないようにメールさえできればたしかにかなり便利に活用できそうですよね