• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファンも彼らの言動に責任がありますか?同罪ですか?)

ファンも彼らの言動に責任がありますか?同罪ですか?

kana1104の回答

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.6

あなたの質問を見ていて、バンドの方に配慮されているのかと思えば、嫌な回答をされた方と変わりません。 補足の中で『メンバーの一人が一度浮気をした事があります。』と書かれています。 それが周知の事実であっても、このような場では書く必要はありません。 特に、バンド名まで明かさず質問されているのなら、書く必要はありましたか? ちなみに、批判する人は必ずいます。 そんな時は無視するか、参考程度にします。 あっ、私のこれも批判になりますが。 失礼しました。

Kotobuki308
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Kotobuki308
質問者

補足

確かに配慮に欠けていました。 言い訳をさせていただくなら、友達と遊びに行く時の服装をどっちにするのか、と言う質問の回答が、何で類は友を呼ぶになるのか、結び付かないかもしれないと思いましたので書きました。

関連するQ&A

  • ファンへの偏見

    ある歌手のファンです。 中傷のカキコミをよくされている(と思う)歌手なんですが、 ファンの人への偏見がひどいです。 〇〇のファンはマナーが悪い! ほかのアーティストの誹謗中傷はしないでください! と書かれていました… たしかに熱狂的なファンが多く 批判?されたらものすごく怒る(暴言みたいな)人もいますが… さすがにファンを否定されるのは 悲しくなります。 やっぱりファンだから悪く書かれたらムカつくと思いますし…(暴言はよくないんですけど) あからさまな偏見に傷ついています。 どうすればよいでしょうか?

  • ビジュアル系バンドファン限定の質問です。

    前回、このサイトの別のカテゴリーで以下の質問をしました。 http://okwave.jp/qa4211242.html 質問するカテゴリーを誤ってしまったためか、ビジュアル系バンドファンの方からの回答を得られませんでした。 この質問で回答して下さった方の回答を簡単にまとめると、 私(miyavi51)の書き込みには何ら問題はない。他人の書き込みに×をつけるのはマナー違反であり、本当に反省すべきなのは、私(miyavi51)の書き込みに×をつけた人だ。 という感じです。 その回答をしてくれた方には感謝していますが、あくまでビジュアル系バンドファンでない方の意見として捉えています。なのでビジュアル系バンドファンの方からの意見を聞きたいです。 器を口元まで持っていって食事をすることが日本では問題なしで韓国ではマナー違反というように、ビジュアル系バンドファンとそうでない方とで意見は異なると思いますので、ぜひビジュアル系バンドファンの意見をお願いします。 悪いのは私でしょうか?それとも私の書き込みに×をつけた人でしょうか?

  • 嵐ファンの言動について

    嵐ファンの言動について 嵐ファンの人はなるべく 見ないでください<(_ _)> 最近ひどくありませんか? 嵐以外のアーティストを侮辱、 馬鹿にしたり、中傷したり。 最近ひどすぎると思います 他のアーティストと比べ、 嵐の方がいい。 〇〇より嵐の方が 売れている!と言うし 嵐が嫌いと言うと、 「ありえない」 「嵐がかっこいいから 嫉妬しているんでしょ?」 などど返してくるファンに 腹が立ちます。 好みは人それぞれなのだから 嵐が嫌いな人がいて 当たり前だと思うのですが。 嵐が嫌いだという人を 認めず、ちょっと一方的 すぎると思います。 最近は一部のマナーが悪い ファンのせいで嵐自体も 嫌いになりました マナーのいいファンだっているのに、 そういう事をするファンがいるから 嵐や嵐ファンのイメージが悪くなって いるのではないかと思います 長文失礼しました みなさんはどう思いますか?

  • ライブ会場でのファンレターの渡し方

    明日、某バンドのライブへ行くんですがその時にファンレターを渡したいと思ってます。 もちろんメンバーに直接渡せるとは思ってません; 前に「ライブ会場のスタッフさんに渡すと、打ち上げ等で読まれる」 と聞いたのでそうしようと思ったんですが、スタッフさんって ・メンバーに直接渡せるくらいの、その会場の社員 と、 ・ただのバイト が居ますよね? 何処らへんに居るのが正社員なんでしょうか? バイトさんに渡してもメンバーまでに届かないですよね; ちなみに、会場は広めのホールです。 ツアーグッズ販売するらしいんですが、売ってる人はバイト率高いです、ね?; また、スタッフさんに渡して確実にメンバーに届きますか? やっぱりちゃんと郵便に出すべきでしょうか。 既出質問でしたら申し訳ありません。 わかる方、よければ回答お願い致します。

  • 皆さんだったらファンを続けますか?

    皆さんだったらファンを続けますか? 私の好きなバンドの人が、ブログで、 すいている電車の中で座っていたときに 「オッサン」が(電車がすいているのにわざわざ)目の前に立ったことを 不快に思ったと記事にしていました。 素人ではなく、公の人と言う立場でありながら、 こんなにも些細かつ小さいことで、いちいち怒りが抑えられずに ブログの記事にまでするというところに、 とてもがっくりしました。 携帯からの更新ではなく、自宅のPCからの更新なので、 電車での出来事からずいぶん時間がたっています。 それでも怒りが抑えられなかったのかな、と感じました。 バンドの一番好きなメンバーではなかったのですが、 1番ではなくとも好きで長い間応援していました。 こんな人だったのかと 本当に、ものすごくがっくりしました。 もともと彼はよく自己紹介等で 自分のことを短気だと言っていました。 でも誰にでも、普段は頭に来ないことでも 頭にきてしまうような、 メンタル状態の悪い時はあると思います。 そういうことも受け入れてあげられるのが ファンなのでしょうか? でも素人のブログではなく、 プロのバンドのメンバーとして 公の人。 よく考えてから ブログの記事にしてほしかったです。 皆さんだったら彼のファンを続けますか? 気持ちがはっきりせず困っています。 宜しくお願いします。

  • バンドマンとファン

    初めまして 私の彼氏はドマイナーな売れないバンドをやっています。 最近ファンの子が増えてきて、手紙や差し入れをもらっています。 相手の好意は仕方ないし、受け取るのも気にしていません。 でも話を聞いていると、 今度一緒にプリクラを取ろうという話をしている。 とか、 ライブ終わりにみんなでどこかに行ってたむろした。 とか、 「それはいいのか?」と個人的に疑問に思ってしまうことをしています。 迷惑かけたくないので笑顔で「そうなんだ」と言っていますが、 メンバーとファンってこういう事をするのが普通なんでしょうか。 そういう話を聞く度に悲しくなり、不安になって疲れます。 私に言ってない事も、かなりあると思います。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • インディーズバンドについて質問です。

    インディーズバンドについて質問です。 バンドのメンバーの一人に好意(恋愛感情)を持っているとメンバー達も薄々気付いているファンの女性(容姿は可愛くて綺麗な人です)に¢バンドの手伝いをできる事はありますか?£と言われ、それを了承した場合、それはどんな理由からですか? その女性にそのメンバーが好意を持っている場合以外、ファンとは一線を引かなければいけないと思うので、ファンをスタッフにするのはバンド側からすると面倒な事だとしか思えないのですが、最近身近でそういった事がありました。 そのバンドはスタッフがいなくて今まではメンバーの兄弟に頼んでいたそうなのですが、にしても何故メンバーを狙っているファンをわざわざスタッフに? 私の考えとしては、自分の事が好き=バンドの事を何でもやってくれそう&上手く使えそうといった所だと思うのですがどうでしょう? 因みにそのバンドは活動2年、メンバー達は過去に別々のバンドで活動していたのでバンド活動に関しては5~6年のキャリアがあると思います。 インディーズバンドに詳しい方、教えて下さい。

  • ファンレターをもらったときに

    私は大好きなミュージシャンにファンレターを書こうと思ってます。 そのミュージシャンは一度バンドで活躍したあと、活動休止して今は一人でひっそり活動中です。 この場合って前のバンドのインタビュー記事の感想って書かない方が良いでしょうか? 「音楽に対する真面目な姿勢が素敵です」みたいな感じで、前のバンドのメンバーとかに触れなければ大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いいたしますm( ̄- ̄)m

  • バンドのファンブログを立ち上げようと思っているのですがアドバイスをお願

    バンドのファンブログを立ち上げようと思っているのですがアドバイスをお願いします。 好きなバンドのファンブログを立ち上げようと思っているのですが、 皆さんのご意見を聞かせてください。 質問1:やはり音楽の、好きなバンドのファンブログなので、 そのバンドに関係ないこと、 例えば、自分が食べている物や自分の仕事の話等、自分のプライベートの話は 読んでいても面白くないでしょうか? 書かないほうがいいでしょうか? 質問2:私が好きなバンドはあまり有名でなく、メンバーもファンのブログを見ていると言っているのですが、アルバムやシングルが発売されて、あまり良いと思わなかったときは、正直にその意見を書いたほうが読み手にとっては読み応えがありますか? 発売された音源がいいと思わなかったときはどうしたらいいでしょうか? どんなファンブログが読んでいて面白いですか? アドバイス宜しくお願いします。

  • カテゴリー違いかも知れないのですが…。

    カテゴリー違いかも知れないのですが…。 良くライブを見に行くあるインディーズバンド(ポップス系でCDは自主製作しています)のスタッフの女性が、 綺麗で可愛い方なんです。 聞いた所によると、彼女はそのバンドの熱心なファンである事と、メンバーのひとりに恋愛感情を持っている事から、メンバー達に¢スタッフとして手伝える事はないか£と申し出て、メンバー達がスタッフをお願いした、との事です。 私はただのファンでメンバーに個人的な恋愛感情はありませんが、メンバーに恋愛感情を持っているファン(その事にメンバーも薄々気付いている)をスタッフにするのって、何かと一線を引かなくては行けない事が多くなって面倒なだけだと思うんです。 はたから見ていると、その女性スタッフから好意を持たれているメンバーはその女性の事を意識している様子はないです。 このような場合、¢この子なら色々と上手く使えそう£と軽い気持ちでスタッフにしたのか、それとも可愛い女性(芸能人とかになれそうな綺麗な人です)なだけに気がない振りをしながらも内心狙っているからスタッフにしたのでしょうか? どう思いますか? 因みにそのバンドは活動を始めて2年、メンバー達は過去に別々のバンドで活動しており、音楽活動に関しては5~6年のキャリアがあると思います。 見た目はチャラチャラした感じではないです。