• ベストアンサー
  • 困ってます

ファンも彼らの言動に責任がありますか?同罪ですか?

  • 質問No.9615741
  • 閲覧数165
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

心が折れそうです。

私は、13年もあるバンドのファンをしております。
Q&Aのサイトを見ていると、その人達を批判する質問や回答を見かけます。
ただの中傷の時もありますが、それは気になりません。
ですが、事実に基づく批判もあるので心がえぐられます。

私の質問にも、嫌な回答が来ました。
(メンバーの一人の私生活に関する事)質問と全く関係ない回答でしたので、違反報告しましたが、もし私の様に、ご自分の好きな人達の事を批判されたら皆さんでしたら、気持ちの持って行きようといいますか、どうされますか?

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (628/2951)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
私も好きなアーティストは居ます(以前はファンクラブがあり、加入していましたが現在は解散)。
しかし私は“彼の作品”に対してのファンなので彼の私生活には無関心ですからべつに気にしません。

何語にも賛否両論は当たり前。
有名になればなるほど、その賛否両論は大きくなります。

このサイトも同様ですが。
心豊かでない人は、いちいち批判、中傷…他人にケチを付けたがるものですよ。
気にしない、気にしない。
自分は好きなんだから。
それでいいじゃん♪
補足コメント
Kotobuki308

お礼率 100% (7/7)

幼稚園に行くか、どうかくらいの頃からずっとファンで、小三の時、地元の夏祭りで素人参加型の、カラオケ大会があり、彼らの曲を歌いました。
そして歌詞の最後の「り」でずっとぐらついていた、奥の乳歯が取れました。
私の人生はこのバンドと共にあると言っても過言ではありません。
今更ファンは止められません。笑
投稿日時:2019/05/12 11:51
お礼コメント
Kotobuki308

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/05/12 11:51

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (42/196)

あなたの質問を見ていて、バンドの方に配慮されているのかと思えば、嫌な回答をされた方と変わりません。

補足の中で『メンバーの一人が一度浮気をした事があります。』と書かれています。

それが周知の事実であっても、このような場では書く必要はありません。
特に、バンド名まで明かさず質問されているのなら、書く必要はありましたか?

ちなみに、批判する人は必ずいます。
そんな時は無視するか、参考程度にします。
あっ、私のこれも批判になりますが。
失礼しました。
補足コメント
Kotobuki308

お礼率 100% (7/7)

確かに配慮に欠けていました。
言い訳をさせていただくなら、友達と遊びに行く時の服装をどっちにするのか、と言う質問の回答が、何で類は友を呼ぶになるのか、結び付かないかもしれないと思いましたので書きました。
投稿日時:2019/05/12 10:05
お礼コメント
Kotobuki308

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/05/12 10:20
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (1036/4506)

他カテゴリのカテゴリマスター
ネットにその人たちの質問を書き込む時点でそのような反応は覚悟すべきです
なのでそんな反応をされるのが嫌ならネットに書き込まない事です
あなたの質問がきっかけであなたも、そのバンドも、ファンも嫌な気分になってしまうのです
補足コメント
Kotobuki308

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます。
私は、回答だけしかしないと決めているので、そのバントの質問は一切していません。
「今度友達と遊びに行きます。その時の服装はAとBとどっちが良いと思いますか?」と言う質問をしたら「あなた、●●(バンドの名前)好きなんでしょう?やっぱ類は友を呼ぶんですね」と回答が来ました。

メンバーの一人が一度浮気をした事があります。
投稿日時:2019/05/12 07:35
お礼コメント
Kotobuki308

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/05/12 07:48
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (631/1968)

 あるものを自分が好きであることと他人がそれを嫌いであることの間には何ら相関がありません。好みとはそれぞれが一個の宇宙であって原理も法則も違い比較できない。私が何かを好きであることに他人の助けが必要ありません。気になる人はおそらく他人のために好きになっているのでしょう。
お礼コメント
Kotobuki308

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/05/12 07:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (1236/4063)

見ず知らずの人へ無責任な発言をする人は多くいます。
利用する限りそのような回答が付くことは想定内としていないと傷つくだけですよ。
ネットを利用する限り避けられないことです。
どうしても辛いのなら見ない、質問しない。しかないと思いますよ。
補足コメント
Kotobuki308

お礼率 100% (7/7)

私は、そのバントの質問は一切していません。
回答だけです。
投稿日時:2019/05/12 07:39
お礼コメント
Kotobuki308

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/05/12 07:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (239/1587)

批判が事実であれどうであれ、それを楽しんでいるネジが足りない人がいるのは事実でして、いちいち相手をするのは馬鹿らしいですね。ネットではどうすることも出来ないので、そういう人もいるって思うだけかな。
お礼コメント
Kotobuki308

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます。
そうですね。
覚悟して臨んでいるのですが、心がえぐられる様な書き方をする回答者がいて大変です。
投稿日時:2019/05/12 07:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (675/4704)

他カテゴリのカテゴリマスター
100%の人が同じ意見なんて有り得ないです。
なので何とも思いません。
お礼コメント
Kotobuki308

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/05/12 07:45