• 締切済み

離婚

年金も払っておらず私、仕事してない 鬱で、出来ない状態 姑とも合わない 不安な日々が続く 生活費が少ない 休みの日は子供と遊んだりしてるが4.6歳でけんかと家をめちゃくちゃにしてノイローゼ気味 睡眠薬飲まないと寝れない 家事も普通にはするが 何か心が満たされてない デキ婚で農家に嫁ぎました。 資格とかなく働きたいと思ってもなかなか見つからない 占いが好きで毎日チェックしますがつかれるだけ

みんなの回答

• 5636apn
回答No.4

あなたには話し相手が必要 カウンセリングなんてやりたくないよね 占い師でもすごく良いアドバイスをくれる人と そうでもない人がいる https://fortune-telling-hit.com/uranai-type-list/ 自分の境遇を変えるなら、子供や家庭から離れること 私は家族と離れて別な生き方をしてる それから人生が変わった 違った生き方を探せれば人生は変わるよ 仕事になるけど、電話占いもすごく稼げて 仕事にできる人もいるとか ただ接客業だから向かないかも ブログでかせぐというと怒られたりするけど そんな生き方もあるよ 夫とか子供とかあなたに合わなかったら 考え直すのも悪いことじゃない もちろん今すぐじゃなくて 違った生き方を見つけてから 良い友人とか頼れる人を探したら

• pipipi911
回答No.3

鬱的状態と鬱病は異なります。後者で 医師の診断を受けているのであれば、 医師の指示に従い、 急がず・慌てず・焦らず・侮らず・諦めずに 養生してください。病気が治れば働けます。 お子さんには、インド式の算数を教えませんか。 インドでは、お婆ちゃまがインド式の算数を教えている そうですので、お姑さんに一役買って頂いて、 時間を決めて、お子さん達が算数の勉強に励めるように 環境を整えてあげませんか。 お子さん達には、本が好きになるように環境を 整えてあげることもしませんか。 本の内容が理解できて早く読めるようになるのが 大事です。 小学生で英検1級をクリアした女性がいますし、 同じく数検1級をクリアした男性がいます。 [ケンカではなく親しく交流できる環境を整えるのが大人達の 必須の役目ではないでしょうか。また、台湾では、男性も女性も 幼少期からお料理のお手伝いをしているそうで、そのスキルと経験が、 バイト等の役に立ったりしているそうですし、日本に来て、台湾料理の お店で働きながら大学で学んでいる若い台湾の人に会ったことがあります。 イザという際に、お子さん達自身を救うスキルとなるように、環境を整えて あげるのも大事だと思います] お姑さんと対立関係にならない方が、ご病気のためには 宜しいのではないでしょうか。 デキ婚ですと、お姑さんとしては愛息子を奪われたという感覚が 強いでしょうし…大好きな男性を産んでくださった人として、 感謝し、お慕いするスタンスが賢明ではないかと (私個人的には)思われてなりません。 具体的には、お姑さんがフルフィルメントできるように 環境を整えてあげることもしてみませんか。 お子さん達のためにも、彼と密接に相談しながら キッチリ、基本的な生活設計を行ってください ませな。 お子さん達が良好な人間関係を構築するのに大事な 感性・感覚を身に着けさせてあげることも基本的な親の務め ですので宜しくお願いします。また、同時に、 お子さん達を背中で導くスタンスも 忘れないでくださいませな。 Good Luck! Ciao.

回答No.2

どうにもならない鬱屈としたお気持ちは、分かります。しかし、何に回答していいのか判りません。離婚についてなのか、健康状態なのか、家庭環境についてなのか、就活したいのか、判りません。また、今後質問される時は、1項目に絞って質問されると回答しやすいかと思います。以下、月並みな回答です。 ・離婚や家庭環境について  夫とよく話し合ってください ・健康状態  心療内科などに通院してますか。 ・就活  年齢・経験・資格のどれかが欠けてますと、それなりに就労先は限定されてきます。

• misa23
回答No.1

寝たら