• ベストアンサー

1日のリフレッシュタイム

毎日、仕事に追われ、1日の疲れや癒し、リフレッシュは何をしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14742)
回答No.4

夫が毎晩、晩酌するので、(私はアルコールアレルギーなので飲めませんが) 次々、おかずを作って出しながら、うだうだと話しながら飲んで食べると 夫婦二人して「今日も1日、お疲れ!明日も宜しく!」な感じになります。 基本、ストップが掛かるまで作って(「こういうの食べたい」とか「これ入れたら 美味しくないかな?」とか言いながら)小鉢がテーブルに、いっぱい並ぶのが 楽しい。 煮詰まって来ると、ものすごい手間の掛かる料理を作ると集中して作るから 出来上がって美味しいと、やり切ったという気持ちになり、すっきりします。

noname#251938
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何か集中したりすると、やり切った気持ちになり、すっきりしますね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.5

朝は、超簡単なストレッチ 昼は、なるべく正座すること 夜は、お風呂の後にバスローブをきること 今好きなことです。

noname#251938
質問者

お礼

回答ありがとうございます。好きな事をすると、心が満たされますね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237415
noname#237415
回答No.3

録画してた朝ドラをみることです・・・ 1日でいちばんホッとします・・・

noname#251938
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.2

自分で作る食事 そのあとで ネトゲ。

noname#251938
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

温泉にいく

noname#251938
質問者

お礼

回答ありがとうございます。温泉。。いいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リラックス・リフレッシュ旅行

    来月に5日ほどまとまって休みがとれるので、日頃の疲れをとる、癒す為に海外旅行に行こうと思っております。 「リラックス、リフレッシュ、癒し」 上記を求めて旅行したいです。 何かよいプラン、行き先を教えてください。 漠然としていて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • リフレッシュ・リラックス・癒しの旅

    来月に5日ほどまとまって休みがとれるので、日頃の疲れをとる、癒す為に旅行に行こうと思っております。 「リラックス、リフレッシュ、癒し」 上記を求めて旅行したいです。 何かよいプラン、行き先を教えてください。 漠然としていて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • リフレッシュの方法

    寝る前に、1日の疲れをリフレッシュさせる簡単な方法があれば教えて下さい。

  • ストレス続きの毎日に、簡単にリフレッシュする習慣って何かありますか?

    ストレス続きの毎日に、簡単にリフレッシュする習慣って何かありますか?  毎日遅くまで仕事が続いて、疲れがなかなか取れなくて、睡眠時間も取れないとき。気持ちがどんより沈み気味になってしまうのですが、みなさん 簡単にリフレッシュする習慣って何かやってますか?   疲れて帰ってきても、こういう事してるので、「明日もがんばるぞー!」っていう気持ちになってますっていう習慣や方法などあれば、お聞かせくださいませ。m(_ _)m

  • リフレッシュはしているのに怠い

    最近、とても怠いです。 うつ病で病院に通い、薬も服用しております。 でも軽度なため、仕事にも行っております。 職場には休職をしたいといいましたが、給料がでなくなるとのことで、休職は諦めました。(前、質問したら2/3は給料でると聞いていたが、実際に聞いたら出ないとのこと。) 自立支援申請を考えたものの、医師からは基準??には満たしていないため無理でした。 休みの日は、ドライブしたり、車の手入れしたり、友達と遊んだり、ゲーセン行ったり、寝たり、ゲームしたり、岩盤浴行ったり、買い物したり、などなど自分が好きなように過ごして、結構リフレッシュをしているつもりです。 しかし毎日ダルくてダルくてヤバいです。 今までダルくてもなんとかなっていましたが、うつ病と診断されてからダルさが一段と増して、辛いです。 休日に気持ちをリセットして~~、と言われますが、リフレッシュしてリセットさせているつもりが改善されていません。 このダルさ、耐えるにはどうすればいいでしょうか?

  • 心も体も疲れがたまってきたら。リフレッシュ法は?

    20代半ばの女性です。 最近、心も体も疲れがたまっているなぁと感じます。仕事では考えることも多く、時間に追われる毎日です。 プライベートでもちょうど大きな決断をしなければならない時期で… 何か自分をリフレッシュさせられる、いい方法はないかと探しています。 できるだけお金がかからない かつ1人でもできる この2つの条件を満たせる、おすすめのリフレッシュ法は何かありませんか? 体を動かすのも好きなんですが、体の疲れが先行して運動をする気力が涌きません。最近はもっぱらインドア派です。 また、現在資格取得のため空いた時間は勉強しなければならないので、あまり多くの時間も割けません。勉強しながらもリラックスできる方法があれば最高なのですが…(笑) 何かおすすめはあるでしょうか?教えて下さい!

  • やっぱり、適度に休んで、好きなことしてリフレッシュ

    やっぱり、適度に休んで、好きなことしてリフレッシュしないと、休み無しで仕事してても気が持たないです…

  • リフレッシュ!

    仕事から帰ってきて…あーーー疲れた… とか  今日は嫌なことがあったな… とか でも明日も会社に行かなければならない! とか そんなとき、どうやって息抜きしてますか? 皆さんの一日のリフレッシュ方法を教えてください♪

  • 育児のリフレッシュ

    はじめまして。一児のママです。育児中のママに質問です。リフレッシュなどはどうしてますか? かなりひさしぶりに高校時代の友人と数時間(3時間程度)食事に誘われました。その間両親に子供をみててもらおうかなと思います。お礼のお金も渡すつもりです。 両親も「リフレッシュは大事だ。たまには行きなさい。リフレッシュしたらまた育児を頑張ればいい」と言ってくれました。妊娠中もお腹が張りやすく、とくにどこも行かなくて引きこもり&家事の毎日でした。皆さんはどうリフレッシュしていますか?やはりわたしは間違っていますか、、?

  • リフレッシュオープンのパチンコ店について

    今回は、リフレッシュオープンしたパチンコ店について質問です。 先日とあるパチンコ店がリフレッシュオープンしました。5日から7日ぐらい休業してからリフレッシュオープンしています。 このパチンコ店の状況は 6.25スロと12.5スロそして1パチです。つまり低貸し店ですね。 今年の春ぐらいにオープンしましたが、今回12月にリフレッシュオープンという事でちょっとグランドオープンしてから日が浅いのが気になります。 そして、リフレッシュしてから1週間ぐらい経過していますがパチンコは知りませんが、パチスロはどちらのレートも毎日赤字営業です。つまり、客側が毎日勝っているという事です。 リフレッシュ当日は私もいきましたが設定6濃厚台を積りました。差枚で5千枚ですべてが設定6以上というかぶっちぎりです。 それ以外の機種でも打っていた人が確定演出を出したとかでかなり設定が良かったです。通常、リフレッシュオープンなどして1日から3日ぐらいは赤字営業だと思いますが1週間経過しても店が赤字です。 この店はネットからデータが見れてしかも差枚も確認できます。つまり、店が黒字なのかどうかはデータ見ながら計算すれば簡単です。 そこで質問です。 (1)なぜこんな短期間でリフレッシュしたのか? (2)この1週間パチスロは毎日お店の赤字ですがどういった考えがあるの?今後どうなるのか? です。また、この店はチェーン店ではないみたいです。 ちなみに、この店会員カードがないっぽくて貯玉再プレイができないです。 しかも換金率が悪く換金した時に2割引かれます。つまり6枚交換ぐらいです。

このQ&Aのポイント
  • wifiのマークが表示されなくなり、ネットワークに接続できない状態になりました。
  • 富士通FMVの場合、設定画面でwifiの接続状況を確認することができます。
  • ネットワークとインターネットの設定から、wifiの設定を再度行いましょう。
回答を見る