AI時代の先には何が来るのだろうか?

AI時代の先には何が来るのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

SPROCKETER さんからの 回答

  • 2019-05-12 10:17:53
  • 回答No.11
SPROCKETER

ベストアンサー率 26% (1436/5358)

 AI(人工知能)はまだ始まったばかりで、8ビットパソコンなどと同じですよ。これからワードプロセッサが使えるようになり、通信機能を持つようになり、CDが再生出来るようになり、画像表示、動画再生、3DCG製作が可能になり、動画編集が出来るようになるという具合に、性能が向上するに連れて、機能拡張しながら多機能化して行くわけで、AIの時代が30年ぐらい続くと考えた方が良いです。

 その間に高機能のロボットが開発されるようになるでしょうが、安全対策が不十分なので、AIが高度化するまでは使い物にならないでしょうね。最初はゲーム機のように子供の遊び相手になるロボットしか出て来ないと思います。

 AIが最も先を進んでいるのはデジカメやビデオカメラの分野で、顔認識、画像認識などを応用した製品化が続いています。画像認識を応用したAI製品が急速に普及するのは間違い無いですが、誤認識の問題が残るので、完璧なAIが出るのは先の話でしょうね。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4713/5665)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-17 04:12:51
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ