• 締切済み

Wi-Fi接続するとLINE電話できずAppも・・

この春からレオパレスに引っ越しました。 レオパレスにはレオネットというネット環境が用意されており、 契約しWi-Fiを接続してみました。1日目は使えていたのですが2日目 つながりません・・・ 色々と調べてみると、用意されていたLifestick(Wi-Fi電波を飛ばしているヤツ)が貧弱と判明。 そこで、バッファローのルーター(WCR-1166DS)を、   壁→HUB→ルーター      ↓     Lifestick→TV こんな感じでつなげてます。 ルーターモードにし、NTP設定を1時間に変更。ネット接続時にレオネットのIDとパスワードを入力。iPhoneのWi-Fi設定で自動接続ON、自動ログインはOFF。この時点でWi-Fiが使えるようになりました。 (前振り長かったですがここから本題) 次の日 LINE電話が(送信も受信も)出来ないことが発覚。 Appを取ろうとすると「ダウンロードできません」と表示が出ます。 この他は大丈夫そうです。 調べても原因がわからず困っています。 Wi-Fi接続を切ると、LINE電話もAppダウンロードもできます。 実家でのWi-Fi接続時でもできたので、スマホが原因ではなく ルーターの設定かなとは思うのですが・・・ どなたか解る方いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.2

そういえばルーターはルーターモード(RT)でしょうか。 書いてないですが、アクセスポイントモード(AP)でないといけないような。 あと、NTPは1時間でいいみたいですね。 一定時間アクセスがないと認証が来るようですから、、ってAPモードでNTP使えるのかな?

ex1990
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません ルーターはルーターモードにしていました。 APモードへ変更し、しばらく待っていても変化なし。 もうしばらく待ってみると・・・ 接続切れてしまいました・・・ スマホ(iPhone)設定のWi-Fiを見てみると、Wi-Fiの扇型のマークに!マークが付いており 「インターネット未接続」と表示されていた。 しかし、今日 帰宅すると繋がっている。いったいどうなっているんだか訳が分かりません。 何かが悪さしているんでしょう。たぶん・・・ ルーターをリセットし最初からやり直してみます。

ex1990
質問者

補足

レオパレスへ連絡しつなぎ方を確認しました。 壁→ルーター(APモード)→ライフスティック→TV この順番でつなぐとの事 (最初にしていたのと同じだった) 一旦、ルータをリセットし、つなぎ直しました。 アプリのダウンロードはできるようになりましたが、LINE電話は使えない。 しばらく様子を見ます。 ありがとうございました。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

https://netsurbible.com/leonet-ps4-connect ここを見るとルータのNTP設定をOFFに、接続機器からレオネットのID/Passを入力する、というふうに読み取れましたが、、、 スマホからレオネットのID/Pass入力はしましたでしょうか?

ex1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記ページ確認しました。確かにNTP設定をOFFにするって書いてありますね。 レオネットはインターネットの使用が一定時間以上ない場合、ログインを求められる仕様になっている為、ルーターのNTP機能を使い1時間毎に時間を確認し、常にログイン状態を保つと毎回ログインしなくて良いって、他のページで見たのでNTP設定を1時間にしていたのですが、OFFにしたことはないので、試してみる価値ありそうですね。 帰宅したら試してみますね。 スマホからレオネットのID/Pass入力はしており、ホームページ等見れていますので大丈夫かと。 LINEは使えており、LINE電話のみ使えない(呼び出しはしているが、相手は受信していない) Appをとろうとすると、一旦ダウンロードしようとするのですが、「Appをダウンロードできません」とメッセージが出るんです。 他はなんら問題なく動画とかも見れます。 とりあえずNTP設定 OFFしてみます。

ex1990
質問者

補足

NTP設定 OFFに変更して 数時間が経ちました。 変化なしです。 あれですかね、原因 ルーターじゃないのかな・・・

関連するQ&A

  • レオパレス 携帯wi-fi

    レオパレスのレオネットにて教えてください。 レオネットはIDやパスワードの認証が必要ですが携帯wi-fiの場合認証画面が出てこないためwi-fi接続はされるもののつながりません。 スマートフォンでは問題なく行えたのですが同様の問題が起き、解決された方居りましたらご教授ください。 携帯の機種はauのS007(Sony製) 無線ルーターはWHR-HP-GN(Buffalo製)になります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • Wi-Fi接続について

    EP-805Aを使っています。Wi-Fiのルーターを変えたらプリンターのWi-Fiが接続されなくなりました。自動接続をしてもWi-Fiが検知できないと表示されます。 どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Wi-Fiって;;

    現在レオパレスのレオネットに接続しています。 PCはFMV-BIBLOのNF50Yを使ってます。 この環境でWii-Fiをする事は可能でしょうか? Wi-Fi USBコネクタを買えば出来るのかなと思いきや、 説明書を読むと、モデムが必要とあるのですが・・・ 今は壁から出ているLANケーブルをそのままPCに差してます。 これじゃあだめですかね;; 初心者なんで全く分かりません(´;ω;`) ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • Wi-Fi接続について

    先週、auiPhoneを購入しました。LTEフラットに加入しています。 Wi-Fi接続の為に自宅用のルーターも購入しました。 しかし、私の部屋にあるパソコンには ルーターを繋ぐ穴が一つしかなく接続できませんでした。 どうしようかと思いましたが兄がすでに Wi-Fi接続していたので私も兄の方で接続しました。 ルーターは何もせずそのままおいてますが 「HOME SPOT CUBE」というのに加入していて 「HOME SPOT CUBEとスマートフォンのWi-Fi初期設定はお済みですか?」と言うメールが届きます。兄の方で接続しているので 購入したルーターはもちろん初期設定も接続も何もしてません。 このメールは放置してても大丈夫でしょうか? また、ルーターはauショップに持って行った方がいいでしょうか?

  • Wi-Fiの接続

    普段は自宅のWi-Fiしか接続していません。 外はシムフリー端末なのでLTEで接続しています。 外出する時はWi-Fi設定Onのまま出掛けるのでどこかで勝手にWi-Fiに繋がってしまいます。 毎回オフにするのは面倒だしオフにすると自宅Wi-Fiに接続する時にパスワードを求められるので手間がかかります。 自宅のWi-Fiのみ自動に接続や接続切れたらWi-Fiオフにするアプリてありますか? 出来るだけ分かりやすいのがあれば助かります。

  • Wi-Fiに繋がらない

    Wi-Fiに繋げるために無線ルーターを買ったんですがWi-Fiに繋がりません。 接続設定はできたのですが接続テストで「Wi-Fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください。」とでます。 どうすればWi-Fiに繋ぐことができますか? 返答よろしくお願いします。 ちなみにルーターはWARPSTAR Aterm WR6670SでゲームはDSです。

  • レオネットでPSPをWi-Fi

    こんにちは つたない文章お許し下さい(..;) 私はレオネットを使っていて、現在PS3を有線で繋いでインターネット、アドホックパーティ等を使用しています。ちなみにPCはありません。 最近PSPをWi-Fi接続して遊べるソフトを購入したのですが、色々検索しても接続方法がイマイチ分かりませんでした… 接続方法をご存知の方、またはレオパレスに住んでいてPC無しでもPSPをWi-Fi接続出来ている方がいましたらどうかお教え下さい(^_^;

  • Wi-Fiに接続できません…

    VAIOのVPCEK33FJのノートパソコンを 使用していて、Windows7です。 Wi-FiはBuffaloで、 設定は自動接続できるように していたんですが、接続されず 手動で接続しようにも自分のWi-Fiの 名前が検出されません。 ワイヤレスネットワークの管理を見ると 自分のWi-Fiの名前があり自動接続するに なっているんですが… パソコンのワイヤレスのスイッチもちゃんとオン になっていますし、 Wi-Fiの方もスイッチが入ってます。 スマホやタブレットは ちゃんと接続できているんですが パソコンだけが接続できません。 パソコンなどの知識が無く どうしたらいいのかわからない状態です。 なにか分かる方、詳しい方 アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします

  • wi-fi gamersでwi-fi接続

    BUFFALOのwi-fi gamersを使用してニンテンドーDSliteをwi-fi接続しようとしているのですが、上手くいきません。 DS側でAOSSを認識しているようなのですが、接続テストの段階で「52102」エラーがでてしまいます。 wi-fi gamersの再起動等も試してみましたが、改善されませんでした。 だいぶ前ですが、同環境でwi-fi gamersでWiiをwi-fi接続してみたところ、まったく問題なく接続することができました。 これはルーター側に問題があるのでしょうか?ルーターはフレッツ光にした際業者からレンタルしたものを使用してます。(NTTのGE-ONU PR-S300SE ) 同様に、BUFFALOのWLI-UC-GNM2を有線で接続しているパソコン(win7 64bit)に取り付け、wi-fiの接続テストをしてみたところ、 インストール後、親機モードに設定するとインターネットの接続がブロードバンド接続からWLI-UC-GNM2の子機モード接続に勝手に変わってしまいインターネットに繋がらなくなってしまいます。 ネットワークの設定を変更し、再起動するとブロードバンド接続になるのですが、いざDSをwi-fi接続しようとするとまたWLI-UC-GNM2の子機モード接続になってしまい、インターネットに繋がらない状態となり、wi-fiが使用できません この2点について改善策はあるのでしょうか? 私なりに色々調べ手を尽くしたつもりですが正直お手上げの状態です。 無線LAN親機のWZR-300HPを購入し、ルーターに接続し使用するという手も考えているのですが、wi-fi gamersが繋がらない以上、無線LAN親機をルーターにつなげたところで結果は変わらないでしょうか? auからいただいたWi-Fi HOME SPOTもルーターに繋げてセットアップしてみましたが、ipod touchでWi-Fi HOME SPOTを認識はする(パスワードを入力するとちゃんと電波が表示される)ものの、いざネットにつなごうとすると「インターネットに接続していません」と表示されてしまいます。

  • iPhoneのWi-Fi接続について

    iPhoneのWi-Fi接続について教えてください。 iPhoneからWi-Fi接続で自前のルータを選択後、パスワードを入力して ちゃんとNW名にチェックも入り、電波もWi-Fi用のが表示されているのですが いざネットワーク接続を試みても、「インターネットに接続していません」と出て、インターネットが使えません。 (3GをOFFにしてWi-Fiの回線でのみのチェックを行いました。) 念のためルータの設定でiPhoneのMACアドレスでのフィルタリングあり/なしで行ってみても変わりませんでした。。。 ちなみに使用しているルータはWR7850Sになります。 どうしたらWi-Fi接続が出来るようになるのでしょうか? すみませんが、どなたかご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。