• 締切済み
  • 困ってます

交通事故

交通事故に遭い、全身強打の捻挫と打撲で2ヶ月休職の診断書が出されました。 職業は看護師ですが、上司からは 『打撲と捻挫だけで2ヶ月も休むの?』 と言われ、診断書を見せても納得してない様子な上に、人事からも 『相手の保険から保険金下りるから傷病手当てはいらないですね』 と言われました。 私を診察した医師は 『交通事故の場合、長いと半年から一年やそれ以上も痛みが取れない人もいます』 と言ってくれましたが、捻挫と打撲で二ヶ月休むのはおかしいことですか? 事故のときは頭を強打して病院に運ばれるまで意識がなかった状況でした。

みんなの回答

• 回答No.7

このごろは 病院も ブラック企業の仲間入りするところは増えているみたいですね。 ところで その状況はどういう場面ですか? 歩いて勤務先に行って休業届を出したということでしょうか。 ----歩いてこられるんだから休む必要ないだろう---ということでしょうか。 入院しているところに見舞いに来た人にそう伝えた ということでしょうか。 ---入院はしているみたいだけど 診断書は捻挫と打撲だからなあ---- 病院という仕事先で上司がそう言うということは ブラックですね。 看護師は机の前に座ったままでできる仕事ではないですからね。捻挫している足で歩き回るのは 回復が遅れてしまいます。 しっかり休んで体を治してから出勤です。