• ベストアンサー

保険金を解約して高級万年筆を買うことは?

今、妻と離婚裁判をしています。 妻は離婚したくなく、私は性格の不一致で 離婚したいです。 今まで、妻の散財がひどくて 妻に散々、ひどすぎると言ってきました。 妻の散財は主に、 子供と帰省先が遠方の為、その旅費と子供と妻の家族との旅行です。 私も自分の保険金を解約して、同僚と旅行や、一本10万する万年筆を買いました。 そうしたら周りは私に呆れています。 私は生活費や弁護士費用を親から借りていますが、私の親も呆れています。 私は、これぐらい使ってもいいと思うのですが、私は一日一食です。 私の言っていることは世間に通用しますか? 私はどれだけ我慢したらいいのでしょうか? 離婚したいのに保険まで解約して一本10万の万年筆を日帰りで東京まで新幹線で買いに行く。 妻はありえないと言ってます。 でも私にも楽しみがあってもいいと思います。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

妻の散財がどのくらい酷いのか全く分からなかった。 そりゃ実家には帰省もするでしょう。それを散財と言ったら日本中で散財している。 子供が居るのなら四季を楽しませたり見分を広めたりするでしょう。普通。 文面だけから読み取ると妻が散在しているとは微塵も思わない。 例えば収入がどれだけあるか知らないけれど「毎週旅行に行っている」というのなら散財だと私は思うし 例えば「宿泊は毎回1人10万円はするホテルです。」というのなら散財だと私は思う 逆に貴方は散財だなと思った。 自分のお小遣いを貯めて10万円の万年筆を買うのなら何とも思わない。 保険を解約したって? 人生のリスクを高めてても物欲が勝ってしまうって病気かなと思った。理解できない。 生活がキツくなるのに生活費でギャンブルしちゃう人と多分同じ心理。 我慢が出来ない人。今は借金している身分なのだから我慢の時だと思うのが普通。 >>私にも楽しみがあってもいいと思います。 楽しみは有っても良いけど、楽しむために周りが見えなくなってる。 それは異常でしょ。