• ベストアンサー

どの印鑑かわからなくなりました

自動車税を、労金の財形貯蓄をおろして納付したいのですが、 どの印鑑で登録したかわからなくなりました。 3本印鑑があるのですが、労金の総合口座と財形の印鑑は、 この3本の中にあるのは、確実です。 確認する方法、ありますか? あわせて、銀行の口座の印鑑もどの印鑑で捺印したか、 忘れてしまいました。(昔は通帳にコピーが記載されていましたが・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

3本持って窓口に行けば確認できます。 確認後にメモしておくと良いですね。

ctrpegdj9yif1xm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり休んで労金に行かなきゃダメなんですね。

その他の回答 (6)

• 1buthi
回答No.8

手続きと時間が難ですが銀行で調べてくれます。

noname#252039
noname#252039
回答No.6

今、一人で確認する方法はない、と思います。 なので 一番使ってなさそうな印鑑がそうかもしれませんし 一番高そうな印鑑、がそれかもそれません。 確認するのは、全力で思いだす しか方法がないのでは? 喪失受付センター、も考えたんですけど そればらば、今日も明日もやってる。 でも この作戦は、やっぱダメ、と思います。

• seble
回答No.5

3つ共、全部押しておけば通る、と思う、たぶん。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

銀行に行けば確認できる。

• 177019
回答No.3

このような事はここで聞いても分からないです。第一キャッシュカードが無い事が手間暇がかかる事、財形貯畜の通帳と、貴方の身分証明書、3本の印鑑とを持って労金に行って印鑑を照合いするしか無いです。

• aokii
回答No.2

口座を開いた労金の窓口に、3本の印鑑を持って行けば、どれかは確認してもらえます。

ctrpegdj9yif1xm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休んで労金に行ってきます。