• ベストアンサー
  • 困ってます

1. 女系天皇を認めて小室圭さんを婿養子にして皇族

• 質問No.9615436
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (78/2320)

1. 女系天皇を認めて小室圭さんを婿養子にして皇族入りして身分は皇后の可能性

2. 旧皇族を復帰させて皇族タレントの竹田恒泰さんが天皇の可能性

あえて選ぶならどちらがマシですか?

私はどちらも嫌ですが、究極の選択として1です。
旧皇族は一般人すぎです。

小室さんも一般人ですが眞子様は気品があります。
その気品も結婚により損なわれる可能性がありますが…

個人的に女系でも愛子様が天皇になるのは賛成です。
その後は万世一系が途切れますが一時として愛子様に長男が産まれればそこからまた男系に…

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
  • ベストアンサー

選択肢がそれしか無いとなれば2を選びます。
理由は小室さんは見た目は誠実そうですがお金に汚く眞子様を利用している感じがあからさまに見えます。
母親の男性関係も派手なようで皇族に与えられる金銭的な援助をあてにして近寄っている感じがあるので日本の象徴として扱うには無理があります。
たかが400万円程度の借金を返さず何千万円もかかるアメリカの弁護士資格を取るために渡米していると言う狂った金銭感覚も駄目ですね。(全額免除も皇族を餌にして得ている)

その他の回答 (全10件)

• 回答No.11

他カテゴリのカテゴリマスター
》私はどちらも嫌ですが、究極の選択として1です。
旧皇族は一般人すぎです。

先ず、竹田恒泰氏は皇籍復帰を拒否されていますし、テレビでの印象を利用して自己にご都合な意見を求めても意味がありません。

保守派が主張しているのは、旧皇族の方々を天皇として迎えるのでは無く内親王の方々の婿として皇籍復帰し、その間にお生まれになった男系男子の親王に皇位継承をというのが本質です。

しかも男系男子の皇統は旧宮家の方々だけでなく、南朝家にも又旧華族の中にも続いている可能性はある。
一般から皇室に婿を迎え入れるにしても、先ずは男系男子という皇統を考えるべき。

以前「佳子内親王と結婚したいから女系天皇を容認」という主張を見たけれど、そういう下劣な者こそ国民は皇族として認めない。
  • 回答No.10

そもそもそうなった場合
天皇になるのは愛子様 その次は愛子様の子供です

仮に秋篠宮系統に皇統が移ったとしても
悠仁さまが天皇でしょうし

眞子・佳子姉妹にその可能性はほぼ皆無です
あと 女性宮家として天皇家に残ったとしても眞子様は皇后とは呼ばれません
眞子様が皇后になるって事は小室氏が天皇になるって事ですからね

旧皇族で復帰する可能性があるのは久邇家(旧久邇宮家)と思います
現天皇系に最も近い旧皇族ですし

竹田は皇籍復帰を拒否していますし
  • 回答No.9

選ばなきゃいけないなら2だけど。
そもそも優先上位がいくらでも居るので非現実的。

こういうタラレバで妄想する所ではないので
「アンケート」というカテゴリが有るからそこでやってよ。
今年見た中で一番くだらない質問。
  • 回答No.8

女系天皇と女性天皇を混同しているのでは。まったく違う意味ですよ。まあ日本人のほとんどが分かっていないことで、仕方がないですが。でもこれがきちんと区別できない人は天皇制を論じるべきではありません。
  • 回答No.7

他カテゴリのカテゴリマスター
1.女系天皇を認めるとしても真子様は愛子様より順位が低いので女性宮家に止まるでしょう。
また、真子様が天皇に即位されても小室圭さんが「皇后」という称号はあり得ません。(皇后は天皇の嫁であり、婿の称号の前例がない)

2.竹田恒泰さんより優先する旧宮家の後継者が存在しますのでこれも考え難いでしょう。

>個人的に女系でも愛子様が天皇になるのは賛成です。
それは男系女性天皇なので前例があります。

>その後は万世一系が途切れますが一時として愛子様に長男が産まれればそこからまた男系に…
それが女系天皇と言うことです。
あなたの認識に誤りがあるようです。

何れにしても1.2.共に可能性が無いでしょう。
考えることが無駄です。
  • 回答No.6

2が少しでも救いようが有る可能性が0.00000000001%程度あるのかもしれない。
1は詐欺師でしょうか?セックスをしてるのかしてないのか分からないけど
肉体の喜びを教えられてる可能性があるとは思われる。
そうでなければいくら世間知らずの女性でも別れているとは思うから。
  • 回答No.3

どちらかと言えば、2.でも、ご皇室関連は”ダサい妙な”コメンテータとかタレント等とは一線を画した、気高き高尚な”ご存在なのだから、一般人が”日常話題にさえする事自身が、恐れ多い存在で、あらしゃれますでしょうことに。
  • 回答No.2

女系天皇を認めるなら愛子内親王が皇位継承第一位になるはずです。いくらなんでも飛躍しすぎる発想。真子内親王に皇位継承を認めるのであれば、小室圭氏はそもそも結婚対象としては認められません。税金で生活している皇族は庶民と違って何でも自由にできるものでは無いからです。
  • 回答No.1

どちらもナシだとおもいます。1は一般人で無職、有り得ない。2は旧皇族は分離しすぎていてもはや一般人。旧皇族から婿をとるならまだしも、一般人が天皇ならデモが起きるでしょう。しかも、悠仁君の手にはぶっとい運命線が入っていて愛子さんには丸っきりなしです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。